• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキスイ@BPgr&155の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

【排ガスが】センターパイプ穴あき応急修理【くせぇ】

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年04月12日
1
■oh・・・cock・・・

音がウルサイのは仕方ないとして、乗り始めた時から「なんでこんな排ガスの臭いおかしいんだか(;´Д`)」と思ってはいたんですよ。

ハブユニット交換した時に見たら

ご覧の有様だよ!!

しかもなんだか前にも1度補修したような形跡が・・・・

車屋ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(憤怒
2
■イイものあんじゃーん

パテ埋めマンドクセ・・と思いつつ超オートバックスに行って見ると、コーナーにこんなモノが!!

いや正直、
「ラクそう・・イヤでもコレホントにこんなんで塞げるんかマジでコレお前k」
そのまんまレジですわ←
3
■いやいやコレお前・・・

ゴメンなさい、いきなり完成図です。

・マフラーのゴミなどを取り除きます。
・付属のホイルシート(アルミホイルみたいなの)を穴が空いたカ所に巻き付けます。
・バンテージ(オレンジのね)を水に数秒浸して、濡れたままホイルシートの上から巻き付けます。
・付属の針金でバンテージを固定します。

いや、ホントにこんだけですw
ただ、バンテージなんかヌルヌルしてキモイワルイわ針金ほっそ!!!こんなんアカンわ!!→会社に合ったもっと太い針金で更に上から巻き直し

と言う余計な工程を挟みましたがw


一応、なんか漏れは止まってるみたいです(なんだその他人事感)
ただ、結局排ガスの臭いはもとに戻らなかったというね☆

触媒死んでるっぽいです(´;ω;`)ブワッ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

マフラー交換&防サビ塗装

難易度:

STI→コラゾンS304デュアルカール

難易度:

レガシィ BP 湾岸 SPLステンレスマフラー  交換①

難易度:

エキマニ交換

難易度: ★★

マフラーの高さ調整

難易度:

GRB マフラー交換(JIC spartan505S)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヤバいヤバいストレス発散によるお買い物無双が始まってしまうwwwwww」
何シテル?   06/20 16:21
どーも、ユキスイです! 長いこと憧れてたアルファ155、しかもQ4のオーナーに! ・・・・再びAWD+ターボに戻ってきました~♪ してして!長距離...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マッキントッシュ装着車 デッドニング(フロントドア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 21:55:08
よこち黒れがさんのスバル レガシィB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 03:05:40
凛?RiN!さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 10:15:44

お友達

駆け出しアルフィスタなので蛇つかいの方は勿論、ラリーカー好き、ガンダマー、スバリストな方、是非宜しくお願いしますっヽ(´エ`)ノボカロ中毒の方もかもーん☆
165 人のお友達がいます
nob@nob@ * あなはいむあなはいむ *
ねこのまむさんねこのまむさん * エイジマンエイジマン *
MarK@VM4MarK@VM4 * やもめのひろやもめのひろ *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
R1の不調個所がまとめて出てきたこと、 自分のライフスタイルが変わった(長距離移動等の増 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
出会いとご縁のおかげで・・ 茨城県のお店「FIORANO」さんからやってきた155 正 ...
スバル R1 ユキわん (スバル R1)
L512Sミラに変わってセカンドカーとして実家から連れてきました! (もはやファーストカ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
GH8からGE8、型式だけ見ればそっくりですが、クルマは全くのベツモノになりましたー。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.