• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキスイ@BPgr&155の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

【黄色は】キャリパー塗っちゃうYO【頂けねぇ】

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 塗装
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年05月28日
1
■塗ったのは小学生ですか?

既に黄色に塗装されていたキャリパーですが・・
コレを見てくれ。コイツをどう思う?

中途半っっっっっっ端!!!!!

2
■ハイ、パッド外しまーす

キャリパーサポート外しても良かったんですが、とりあえずパッド外せばイケそうな気がしたので、今回もパッドを外してキャリパー開けた状態で行きます!

パッドを押さえる上下の金属の金具も外しておいた方が無難。
3
■塗るだけのカンタンなお仕事です

コレで2度塗りが終わった状態。

え?('Д')
スプレー?耐熱塗料?
そんなの使いませんよ!

ホームセンターのペンキコーナー行くと「トタン・鉄用」みたいなのあるでしょ?あそこのオレンジのペンキを刷毛で塗るだけです!www
4
■塗るだけのカンタンn(ry

コチラはリア。同じく2度塗り。

ペンキで大丈夫なの?と結構聞かれますが

全っ然大丈夫☆
サーキットでフルブレーキングしてキャリパーが超高音にならない限りペンキで充分!

ニッペホームペイントナメんな!!(爆
5
■忘れ物が無いように

乾かしてる間に他のを塗って・・・と結局5周くらいしたかも?要するに5度塗りくらいはしています。

下地に白・・・とかは必要ないかな?逆にその白が塗ってる内に溶け出してくるので、塗りたい色を少し乾いたら塗って・・を繰り返した方がラクです。
6
■思ってるよりお手軽

スプレーだと周りをぜーんぶマスキングしなくちゃならないのですごい手間が掛かるし(その分、仕上がりはキレイだしメタリックカラーに出来たりしますが)、耐熱塗料はとっても高い!!

しかし、今回のキャリパー塗装、ペンキとハケ代で\1,000も掛かってませんwwwww
7
■うむ、美しい

かなり回り込んだ部分まで塗ったのでタイヤがついてしまえば奥までキレイキレイ!

自分のクルマってカンジがするぜ!
8
■同じくリア完成写真

ローターに少しついてしまった程度ならちょっと一発ブレーキングすればキレイさっぱり!

そしてペンキを造っている会社が潰れない限り、リペイントがカンタンに出来るのもペンキ塗装の強みです!

キャリパー開けるのが危ないと思ったらそのまま塗ってしまうのも手だと思いますよん
思っているより気軽にイメチェン出来ますのでお試しあれ♪

ただし!キャリパーを開けたら最後の確認は必ず!しっかり!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

いろいろ昼休み作業

難易度:

ブレーキダクトとインタークーラーダクト装着

難易度:

ローター確認(*⁰▿⁰*)

難易度:

CUSCO ブレーキシリンダーストッパー レガシィ用

難易度:

キャリパー交換+シールキット交換

難易度:

ABSアクチュエーターの交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 17:24:06
今度自分も塗り直すから、パットの外し方教えてね(*^^*)
コメントへの返答
2017/06/20 13:35:19
あれ!?塗り直すんでしたっけ!?
あのメタリックレッドキレイに塗れてるなー!とずっと思ってたんですがw

パッド、もしかしたらリアは大変かもしれませんね!
その時は尽力させて頂きますので遠慮なく呼んで下さい!

プロフィール

「パパッと色を載っけてシンプルに!と思ってたんだけどなぁ……やっぱり妥協を許せる性格ではなかったwwwすいません早く完成させまーす!!((((;゜Д゜)))」
何シテル?   09/25 19:30
どーも、ユキスイです! 長いこと憧れてたアルファ155、しかもQ4のオーナーに! ・・・・再びAWD+ターボに戻ってきました~♪ してして!長距離...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マッキントッシュ装着車 デッドニング(フロントドア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 21:55:08
よこち黒れがさんのスバル レガシィB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 03:05:40
凛?RiN!さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 10:15:44

お友達

駆け出しアルフィスタなので蛇つかいの方は勿論、ラリーカー好き、ガンダマー、スバリストな方、是非宜しくお願いしますっヽ(´エ`)ノボカロ中毒の方もかもーん☆
166 人のお友達がいます
まさる@長野まさる@長野 * kaz@ymskkaz@ymsk *
ART-156ART-156 * One night clubOne night club *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
R1の不調個所がまとめて出てきたこと、 自分のライフスタイルが変わった(長距離移動等の増 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
出会いとご縁のおかげで・・ 茨城県のお店「FIORANO」さんからやってきた155 正 ...
スバル R1 ユキわん (スバル R1)
L512Sミラに変わってセカンドカーとして実家から連れてきました! (もはやファーストカ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
GH8からGE8、型式だけ見ればそっくりですが、クルマは全くのベツモノになりましたー。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.