• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキスイ@BPgr&155の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

【10万km】整備記録&今更ながらの事実【整備】

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年09月14日
1
■交換部品一覧(タイベル周り)

・Oリング(使用箇所別3種類)
・ウォーターポンプAssy
・シール
・タイミングベルト
・タイミングテンショナー
・Tアイドルプーリー左、右上、左上、右下
・クランクシャフトフロントオイルシール
・左ベルトカバー
・ベルトカバーシーリング
・右ベルトカバーNo.1
・右ベルトカバーNo.2
・ベルトカバーシーリング

コレ1個1個パーツレビューに上げたら死ぬほどメンドクサイので(爆

パーツレビューにはタイベル周り一式の金額で掲載します
2
■交換部品一覧(他整備個所

・カムシャフトオイルシール
・カムシャフトプーリー
・カムシャフトボルト
・サーモスタットガスケット
・バルブカバーガスケット左
・バルブカバーガスケット プラグホール

・ミッションオイル 3.5L
・デフオイル 1.0L
・A/Cアイドラプーリー
・オイルフローガスケット
・オイルフィラーガスケット

・右Fロアアームボールジョイントブーツ

本来、ほぼ非分解のカムシャフトオイルシール交換作業はプロが3人くらいで掛かる程大変な作業だそうで・・・
(プーリーを止めているボルトがHEXレンチを差し込むタイプのボルトで、作業が大変なのはこのボルトのせいなんですよね)
3
■そしてこの時に・・・

クルマが来た時から薄々感づいてはいたんですよね~

距離の割にコアサポート周りと、ラジエター本体がイヤーにキレイだなと思ってたんですよ。

タイベル交換時、右側ベルトカバーが割れていたそうです。
・・・つまり、一度ココが割れるほどフロントを押してるってコトなんですよね~(;・∀・)

更に
車検を通して買ったワケですが、右のミラーウインカーは点かないし、リアのウォッシャーは出ないし、左フロントウインカーも接触不良を起こしてました。

コレの一体どこを点検して車検を通したんでしょう?(#゚∀゚)


時間が無い中で、現車も見ずに契約した自分が悪いのは百も承知ですが・・・
ウチのコはお手頃価格でしたが、金額に関係なくこーゆーお客様を平気で裏切る車屋はホントにクズですね。消えて無くなればイイと思います!

皆さんもクルマ買うときは絶対現車確認して一通りチェックしましょう!

ま!もう乗っちゃってるし一通り直しちゃってるので補償もクソもありませんが!「プラウド」と言うお店には気を付けましょうね~(爆

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

【備忘録】エンジンオイル交換 エレメント交換

難易度:

オイル交換

難易度:

RESPO S type ~6回目~

難易度:

エンジンオイル交換(For Circuit)

難易度:

エンジンオイル、エレメント交換

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/09 08:10:08
自分も中古車販売に携わってましたが……目も当てられない車ってあるんですよね(´・・`)

ちゃんと現状報告して売ってましたが、売ってイイのかって整備しながら思ってました:( ;´Д`;):
コメントへの返答
2017/12/09 20:46:08
そうなんですね!自分もディーラー時代に中古車の納車整備はたくさんやりましたが、さすがにディーラー系はそこそこ状態の良いクルマが多かったので……

修復歴があるのは仕方ないとは思います!が!それを正直に商談時に話してくれなかったコトが一番ダメだと思うのですよね(´・ω・`)
それだけでもうこの件のクルマ屋の評価は地に落ちてしまったので(爆)

プロフィール

「@あかえいと そろそろ洗った端から凍る季節ですね……(爆)」
何シテル?   12/09 20:53
どーも、ユキスイです! 長いこと憧れてたアルファ155、しかもQ4のオーナーに! ・・・・再びAWD+ターボに戻ってきました~♪ してして!長距離...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マッキントッシュ装着車 デッドニング(フロントドア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 21:55:08
よこち黒れがさんのスバル レガシィB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 03:05:40
凛?RiN!さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 10:15:44

お友達

駆け出しアルフィスタなので蛇つかいの方は勿論、ラリーカー好き、ガンダマー、スバリストな方、是非宜しくお願いしますっヽ(´エ`)ノボカロ中毒の方もかもーん☆
170 人のお友達がいます
RANBORANBO * トニー155トニー155 *
銕三郎銕三郎 * エイジマンエイジマン *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
R1の不調個所がまとめて出てきたこと、 自分のライフスタイルが変わった(長距離移動等の増 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
出会いとご縁のおかげで・・ 茨城県のお店「FIORANO」さんからやってきた155 正 ...
スバル R1 ユキわん (スバル R1)
L512Sミラに変わってセカンドカーとして実家から連れてきました! (もはやファーストカ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
GH8からGE8、型式だけ見ればそっくりですが、クルマは全くのベツモノになりましたー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる