• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ブツをGETしました。

ブツをGETしました。 昨年は散々ガソリン漏れに悩まされ、2回も積車のお世話になりました。

その際に劣化しているガソリンのホース類は一切合財交換してしまうつもりでしたが、唯一日本に在庫がなく交換ができなかったのが、写真の給油口とタンクをつなぐこのホース。ここの亀裂が大きくなるとガソリンを入れてもダダ漏れになり給油ができなくなります。ここ数年Q4乗りの方がみなさん傷んで、えらいことになった話が多く、いつ駄々漏れになるか心配で仕方ありませんでした。

いつものアメリカの部品屋さんにも頼んでいたのですが、半年間全然入ってこず。途方にくれていました。、

そんなときに同じ164Q4乗りのどら様からこの部品を2つ購入されていたこともあり譲っていただけることになりました。本当にどら様には感謝いたします。いざというとき頼りになるのは同じ164乗りだなと改めて実感しました。

早速来週の土曜日にアルファサービスさんに入庫予定です。

その際に以前購入してあってO2センサーも交換しようと思います。
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2012/02/08 22:43:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:54:03
164購入間もない頃、タイヤ屋さんでタイヤ交換し、リフトを下げた途端ガソリンがドパッと漏れ出したことが・・・・もしかしたら、この部品だったかもしれません(苦笑

しかし、そんな重要部品も入手困難ですか・・・OTZ
これも、なんちゃら減税に影響なのですね。
コメントへの返答
2012/02/10 00:27:07
記憶が確かならば初期の164はこの部品がダメでリコールが出ていたような気がします。おそらくお父様の164もリコール前だったのでしょう。

満タン入っているときだと、ここからドバドバもれます。。。

海外にはまだあるようですが、国内には皆無です。。。

消耗品がいよいよ手に入らないとなると大変です。

私のは97年式なので、自動車税重課税で、日本に貢献しているのですがね。
2012/02/08 23:41:05
キキ156さんに続き、masaking_q4さんも入院ですか。

入手困難なパーツって、厄介ですよねぇ。
噂によると、156も欠品パーツが始まってきたそうで、どうしよう。

私の場合、アメリカの部品屋さんとか英語ができないんで…
アルファサービスさん頼みです。

今のうちに156乗りの輪を広めておこう。
コメントへの返答
2012/02/10 00:28:32
この部品は傷んできていたので、早くとりかえたかったのですが、ようやく交換できるようになりました。半年もアルファサービスさんに入院しないなんて初めてです(笑)

私も英語は苦手で、イタリア語の方がまだできたりするのですが、なんとか英語使ってます。
2012/02/09 00:15:51
私も今から部品を備蓄していこうかと(;^_^A

しかし意外と国産流用も可能な所は多々あります。

見極めないと(;^_^A
コメントへの返答
2012/02/10 00:30:17
実は164のFFのパワステラックのラックエンドの部分はトヨタコンフォート用がどんぴしゃだったりします。

今後流用ができず、消耗品でない部分はストックが必要かもですね。
2012/02/09 23:09:04
何かのシリコンホースとのドッキングで流用出来ると良いんですけどね〜。厳しいですね。
コメントへの返答
2012/02/10 00:31:35
ほぼ同サイズのものがSAMCOの汎用ガソリンホースに存在します。

ただ、ホースバンド用の切り欠きがなかったりするので、マッチングは未知数です。

こういうような部品は汎用的なサイズにしてほしいものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エンジン下ろしとクラッチ交換、クランクシール交換だけなら50諭吉ぐらいですかね。今度うちもやろうかなと。@ひげぺんぎん 」
何シテル?   08/03 21:59
ついに8輪生活から4輪生活に戻りました。 当面は164だけでがんばろうと思います。 買えないけどTZ3がほしい・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

これってナニかな~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 22:47:29
アルファサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 16:11:11
 
蛇なの?竜なの? 
カテゴリ:アルファロメオな方のページ
2010/03/05 22:52:53
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
この車を探すのに1年かかりました。 最終的には東京まで買いに行きました。 97年式のQ4 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
前に乗っていたシビックです。 ご覧のとおりちゃんとしたジムカーナ車だったのですが、名変 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いろいろあって3台目のシビック、2台目の競技車両です。 99年式レースベース車です。 ジ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156です。フェーズ1のV6です。4年間、いろいろいじってサーキットばかり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.