• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

20年ぶりに瀬戸大橋を渡る

20年ぶりに瀬戸大橋を渡る 今週は非常に遅い夏休みで、平日がお休みのお友達がいる高松までうどんツアーに出かけました。

先日ヘッドライトもようやく治ったこともあり、天気が悪いながら、、、164で行くことにしました。

今週は阪神高速の湾岸線?の工事の影響もあり、神戸線の渋滞が予想されたので、中国道、山陽道、瀬戸大橋経由で行くことにしました。

阪神高速、明石大橋経由の方が通常時は30分、距離にして50キロぐらい近いのですが、渋滞や四国へ入ってからの対面通行区間などを考えたら、意外にこのルートも悪くないと思います。個人的には道幅とかを考えると、瀬戸大橋ルートの方が走りやすかったです。

天気は悪いながらも、クルマの方はすこぶる調子が良く、いつもは低めの値を示す電圧計も今日はばっちり。ヴィスコマチックの警告灯も1度も付きませんでした。(ある意味怖い・・・)

今回燃費もリッター10キロ越えをマークしました。ミシュラン時代はいくら高速でも9キロ代が限界でしたが、VEUROに変えてからは高速でも10キロ代がマークできるようになりました。

さほど接地感があるタイヤではありませんが、最近の低燃費タイヤらしい感じがします。

元から重い上、ギア比がローギアなので、これぐらいのタイヤの方がエンブレの効きが緩和されて、意外にマッチングが良いと思いました。

瀬戸大橋の途中にある与島パーキングエリアに立ち寄りましたが、フィッシャーマンズワーフもなくなり、非常に寂れてます。休憩によるひとも非常にまばら。何かのオフ会で立ち寄って、全車並べるみたいなことでは使えそうですが、寄る意味すら感じられないパーキングエリアでした。何もかもが30年前から止まったままという感じですね。
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2017/10/20 15:07:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

渋滞の写真(^^)
AuO2さん

思い出が多すぎて・・・
m-nakaさん

淡路島カルガモε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ジョーズ( つかさファミリー)さん

何かしら痛んでくる。
愛好さん

10万キロ(^ω^)
キャリーGさん

金沢旅行の帰りに海老名サービスエリ ...
ぷれまし→ぺけライダーさん

この記事へのコメント

2017/10/20 21:25:01
やはり、ビューロ接地感があまり感じないですか・・・・
実は、私のマークXも納車時に履いていたのですが、路面からの情報が少なすぎて戸惑いました。
交換時、会社のからみで、何故かエナセーブになってしまったのですが、比べるとしっかり路面感覚が伝わるので驚いたのをよく覚えてます。

・・・・今にして思うと、あれ、吸音スポンジが悪さしたのかな?とも思いますが・・・
断然ビューロの方が快適なのですよね(;´∀`)ツギノタイヤドウシヨウ
コメントへの返答
2017/10/22 12:40:43
まあコンフォートタイヤなので、そんなものかなと思ってます。ダンロップは全般的に似た雰囲気がします。以前ルマン4履いてましたが基本同じ路線だと感じました。
車格けら見てミシュランプライマシーあたりがいいのではないでしょうか?
2017/10/29 22:42:35
この手のクルマ乗ると、調子良い期間が長くなればなるほど不安になる・・・
悪い癖ですよねぇ~😢
コメントへの返答
2017/10/31 07:10:30
翌週乗ったらガッツリ警告灯が点いてました…、奇跡の一週間でしたわ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エンジン下ろしとクラッチ交換、クランクシール交換だけなら50諭吉ぐらいですかね。今度うちもやろうかなと。@ひげぺんぎん 」
何シテル?   08/03 21:59
ついに8輪生活から4輪生活に戻りました。 当面は164だけでがんばろうと思います。 買えないけどTZ3がほしい・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

これってナニかな~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 22:47:29
アルファサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 16:11:11
 
蛇なの?竜なの? 
カテゴリ:アルファロメオな方のページ
2010/03/05 22:52:53
 

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
この車を探すのに1年かかりました。 最終的には東京まで買いに行きました。 97年式のQ4 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
前に乗っていたシビックです。 ご覧のとおりちゃんとしたジムカーナ車だったのですが、名変 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いろいろあって3台目のシビック、2台目の競技車両です。 99年式レースベース車です。 ジ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156です。フェーズ1のV6です。4年間、いろいろいじってサーキットばかり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる