• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masaking_q4のブログ一覧

2017年05月18日 イイね!

3回目のアルファロメオディ 2日目 

3回目のアルファロメオディ 2日目 翌日は朝5時30分に起きて恒例の朝洗車です。私は会社遠く毎日4時30分に起きいているのであまり苦にならず、スパッとおきて駐車場へ。

すでに10名以上の方がせっせと洗車されてました。

空を見上げてみると、雨は上がり快晴!本番の日が雨だと屋外だけにツライですが、私が参加してからは一度もありません。
きっと晴れ男だと信じておくことにします。

9時に会場入りし、今日のお目当てはこれ。新型ジュリアです。

まあ、買えない車ではありますが、、、一度も生では見た事がなかったので、一度みてみたいと思ってました。

見た感じは想像したよりは短いクルマでした。マセラティのギブリをイメージしていたので、長いクルマかなと思ってました。フロントマスクはアルファらしい一方で、リアは、、少し個性が薄い。下手するとマツダ車と間違われそうな勢い。そこはちょっと惜しいかなと。

エンジンも500馬力オーバーで、BMWのM3セダンとライバルと考えるとなかなかよいのではないでしょうか?

基本的な部分はギブリと同じなのでしょうが、6速MTが用意されているあたりはアルファロメオはナカナカよくわかっているなと思いました。
そもそもこの大パワー車をMTで乗る必要があるのかという疑問はあるものの、、、やっぱり自分で運転している感覚は大切にしているのだろうと想像します。

でも、優等生すぎるんですよね、80年代アルファに乗る人間からみると。
無論マーケディングを考えたら絶対ありえなんですが、やはりこれはすごくいいけど、ここはダメだな〜みたいなところがないと、どうも心惹かれない。もっともっと台数が入ってきて、見慣れて、実際自分もなにがしか乗る機会がでればきっと変わるのだと思います。

この日は途中家から子供が熱を出したという連絡があり、、、14時の閉会同時に途中休憩を一切せずに一気に大阪まで帰りました。
Posted at 2017/05/19 07:15:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エンジン下ろしとクラッチ交換、クランクシール交換だけなら50諭吉ぐらいですかね。今度うちもやろうかなと。@ひげぺんぎん 」
何シテル?   08/03 21:59
ついに8輪生活から4輪生活に戻りました。 当面は164だけでがんばろうと思います。 買えないけどTZ3がほしい・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

これってナニかな~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 22:47:29
アルファサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 16:11:11
 
蛇なの?竜なの? 
カテゴリ:アルファロメオな方のページ
2010/03/05 22:52:53
 

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
この車を探すのに1年かかりました。 最終的には東京まで買いに行きました。 97年式のQ4 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
前に乗っていたシビックです。 ご覧のとおりちゃんとしたジムカーナ車だったのですが、名変 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いろいろあって3台目のシビック、2台目の競技車両です。 99年式レースベース車です。 ジ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156です。フェーズ1のV6です。4年間、いろいろいじってサーキットばかり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.