車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年05月31日 イイね!
164への長い道のり1アルファロメオ164は17年にもおよぶ私の憧れの車でした。

中学生の時に164のシルバーのLを初めて見て、なんてヘンテコな車なんだろうと思ったのですが、そのエンジンの音は明らかに国産車とは異なり不思議な音がするなと思ったものです。

免許を取ってからはスカイライン一辺倒で、速い車こそが偉いみたいな考え方でした。
直列6気筒とターボにこだわりがあり、R32,R34とスカイラインを8年にわたって乗り継ぐことになりました。
西部警察をみて育った世代としてはスカイラインはGT-Rでなくて普通のモデルこそが自分にとってのスーパーカーだったわけです。
写真のR34は本当にいろいろといじった車でした。

速い。でもこの速さを突き詰めていって、その先にあるものは一体なんなのか・・・。
一通り手を入れた後、正直なところ虚無感に襲われていました。

そんなある日アルファロメオ155に乗る機会があり、「この車は生きている!」とこれまでにない感覚を味わい、アルフェスタの道へ足を踏み入れてしまいました。

当時新車で販売されていた156を見てそのデザインのとりこになり、中古でV6の6MT、ソリッドブラックを購入して晴れてアルファスタの道へ進みだしたわけです。
Posted at 2009/05/31 17:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2009年05月31日 イイね!
なんかわかりませんが、今日から車関連のblogを始めることにしてみました。

これまでは某SNSで書いてきましたが、そっちはプライベートなことを中心にして、車関係をこっちに書いてみようと思います。

ごらんのとおり今はアルファロメオ164Q4とシビックタイプRの2台体制です。

まずはアルファロメオの方からちょっとずつ書いていきます。

よろしくお願いします。
Posted at 2009/05/31 11:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
プロフィール
「エンジン下ろしとクラッチ交換、クランクシール交換だけなら50諭吉ぐらいですかね。今度うちもやろうかなと。@ひげぺんぎん 」
何シテル?   08/03 21:59
ついに8輪生活から4輪生活に戻りました。 当面は164だけでがんばろうと思います。 買えないけどTZ3がほしい・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/5 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
アルファサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 16:11:11
 
蛇なの?竜なの? 
カテゴリ:アルファロメオな方のページ
2010/03/05 22:52:53
 
アルファロメオ164オーナーズクラブ 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2010/02/04 21:36:27
 
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
この車を探すのに1年かかりました。 最終的には東京まで買いに行きました。 97年式のQ4 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
前に乗っていたシビックです。 ご覧のとおりちゃんとしたジムカーナ車だったのですが、名変 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いろいろあって3台目のシビック、2台目の競技車両です。 99年式レースベース車です。 ジ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156です。フェーズ1のV6です。4年間、いろいろいじってサーキットばかり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.