車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年04月28日 イイね!
無事入院?今朝アルファサービスさんに預けてきました。

今日は完全に現象が再現し、何回やってもかからない状況になっていました。

今回もプレミアアシストさんがやってきてくれました。

エンジンがかからないので、立体駐車場から家の前の道までずっと抵抗の大きい4駆を押してくれなんとか積車に積み込みました。

最近のJAFやプレミアアシストさんはほとんどがこのフルフラットの積車のようで少し場所があれば、運転席に乗らずにリモコンで外から操作ができるタイプですね。

今日こられた担当の方はあらかじめ予約してあったこともあり、どうやらアルファを結構乗せている方のようでも155が好きでナニーニのDTMに興奮したとか、アルファの4ドアはやっぱりこういう角いのがアルファらしいですよねとか、156や147のセレの故障で、なぜかバッテリーのプラスの端子をハンマーでたたくと意外にエンジンがかかったりするとか、、アルファなお話で盛り上がってしまいました。普通このような場合の道中のドライバーは本当に気分が沈むものですが、このようなトークや私自身年に1回以上お世話になる状態になると、なぜか気分も高まってきます(笑)

いつもプレミアアシストさんは本当に丁寧な作業&搬送で感心しきりです。

アルファサービスさんの前ではいつも機嫌がよくなるのですが、今日はちゃんと現象が再現してくれており、ある意味ほっと一息。

くだらない不具合で解決してなおってくれることを祈ります。
Posted at 2013/04/28 12:55:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月27日 イイね!
今日は写真はございません・・・

例のエンジンがかからない病、再発しました。またも、駐車場でたところで、時計が表示していないので、もしやと思い、一度車を止めた後のことでした。

セルをACCにしても、メーターパネル、エアコン、オーディオ、ETC、ナビが電源がきてないおらず、真っ暗。。。
なのに、そこからまわすとセルもガンガン回るし、ワイパーやルームランプ、電動シート、ヘッドライトはちゃんとついている。

でもエンジンはかからない。。

10回ぐらいセルをまわし直して偶然メーターパネルに電源が入ったのでなんとか始動し元の車庫に戻すことができました。

今日は前回の反省をふまえ冷静にいろいろと確認ができました。

今日はこれから出かけるので、明日朝一のロードサービスを予約しアルファサービスさんへ入院です。

いや〜香川でこの現象にならなくてよかった〜、と思う反面、GWはE300でのお出かけとなりそうです。
もしかしてそのほうがある意味家族サービスかも(笑)

Posted at 2013/04/27 15:57:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2013年04月15日 イイね!
AlfaRomeoWays 2013金曜日なんだかんだありましたが、あれからは一度も再現せずで、日曜日は高松へ行ってきました。

朝6時に家をでましたが、淡路島入るとガラガラで、法定速度を守って走っても早くつきすぎる感じでした。

なので、高松中央ICの手前のSAで休憩していると、、、きぬがわさんがおられました。

しばらく立ち話をしていると、164オーナーズクラブのikeさんが偶然に到着され、3台そろって会場へ。

会場の様子はみなさんが素敵な写真をUPされているので、割愛。

帰りもさかいさんやなかばさんと一緒に帰るつもりでしたが、あっという間に視界から消えてなくなりました。。。仕事がらK察さんのお世話になることができないこともありますし、164でもQ4はローギアなので、あまり飛ばすと結構うるさくなってくるので、のんびり?かえりました。

途中DQNな日産TIDAに5Mぐらいの間隔でびたっとつけられ、一瞬キレそうになりましたが、、、そこは紳士な対応をして淡路SAで休憩。

写真はそこでとってみました。
プロテオレッドはこの夕方の太陽の光のときが一番きれいだなと思ってます。
この日はいい夕焼けになっていたので、きれいに写真がとれました。ちなみにこれ、iphone5です。
あっよく見たら後ろにモンスターなジュリエッタが写ってます(笑)

最近イベントには参加できていなかったのでいい一日を過ごせました。

来週は例のトラブルを解決しようと思います。
Posted at 2013/04/15 22:30:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2013年04月13日 イイね!
恥かかすなよ・・・昨日は会社が休みでしたので、日曜日の高松行きの準備をするためガソリンを入れにいこうとすると・・・

セルはそんなに力強くはないけど回るのですが、エンジンが全然かからない(汗)
5回チャレンジするもNG・・・。

もしかしてやはり漏電が原因のバッテリーの問題か!?

昨日はアルファサービスさんもお店をしめた後だったので、いそいで保険のロードサービスへTELしきてもらうことに。

たしかにエンジンかけるときのメーターパネルのランプのつき方がいつもと違っていてえらく暗かったし・・・
とほほ。

30分ほどで現行エスクードに乗ってプレミアアシストさんがきました。

でバッテリーの電圧は12.2V。ん?バッテリーちゃうやん!

プレミアアシストさんが一度エンジンかけてみてくださいといわれ、おそるおそるかけてみるとかかるやん!

うわ〜、164なんか乗ってるのに車わからん子みたいななってしまいました(涙)

とりあえずその日は終了。今日もガソリンを入れにいくときにかけましたが、問題なし。

明日この現象にならんかったらええねやけど・・。想像するに燃料ポンプあたりが痛んできているのかな〜。

明日は様子みつつでのんびり高松を目指します。

Posted at 2013/04/13 13:53:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
プロフィール
「エンジン下ろしとクラッチ交換、クランクシール交換だけなら50諭吉ぐらいですかね。今度うちもやろうかなと。@ひげぺんぎん 」
何シテル?   08/03 21:59
ついに8輪生活から4輪生活に戻りました。 当面は164だけでがんばろうと思います。 買えないけどTZ3がほしい・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/4 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
アルファサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 16:11:11
 
蛇なの?竜なの? 
カテゴリ:アルファロメオな方のページ
2010/03/05 22:52:53
 
アルファロメオ164オーナーズクラブ 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2010/02/04 21:36:27
 
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
この車を探すのに1年かかりました。 最終的には東京まで買いに行きました。 97年式のQ4 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
前に乗っていたシビックです。 ご覧のとおりちゃんとしたジムカーナ車だったのですが、名変 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いろいろあって3台目のシビック、2台目の競技車両です。 99年式レースベース車です。 ジ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156です。フェーズ1のV6です。4年間、いろいろいじってサーキットばかり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.