車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年07月21日 イイね!
77777取り損ねました164が我が家にやってきて6年目に入りました。

かつて私が所有してきたクルマの中で最も長い時間所有しているクルマが164という事実は我ながら驚いています。今でもとにかくよく壊れると評判の164を買った日のことを思い出します。

当時東京の某イタフラ専門店へ164を見に行き、そのときQ4が2台在庫があったのですが、ピンと自分に来た方を買いました。1台は赤・黒ツートンの97年式3万キロの並行輸入車、もう1台がこのプロテオレッドの97年式6万キロの正規輸入車。走行距離だけみれば断然前者の方が程度がよかったのですが、後者の方が、いいオーナーに恵まれ大事に育ててきた感じがにじみ出ていて、即決で後者を契約したのを覚えています。今でもこの選択は間違っていなかったと自負しています。

某専門店の整備の不備やら手続きの不備やらで時間がかかり、手元にくるまでにに2ヶ月を要しました。

手元に来た日、これからどんな試練が待ち受けようとも、このクルマは絶対自分の人生の何かをかえてくれるクルマだと信じて乗ってやろうと心の中で誓ったことを思い出します。

そんな思い出にも浸りながら、2週続いて休日出勤のため164で会社へ。今週京滋バイパス上で77777キロになり、記念の写真がとれずでした。。。

164の方はリレーを交換してからは特に問題なく快調そのものです。

しかし、自分自身がどうも今ひとつな感じで、なかなか164に乗れていません。とにかく、164に乗るどころか、クルマ自体にのることがおっくうで、、、35年クルマバカをやっていて初めてな感覚におそわれてます。
気持ち的には楽しみたいと思うのに、いざやろうとすると妙に面倒な感じがするんですよね。。。暑い季節だからなのかな・・・。
Posted at 2013/07/21 21:10:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「エンジン下ろしとクラッチ交換、クランクシール交換だけなら50諭吉ぐらいですかね。今度うちもやろうかなと。@ひげぺんぎん 」
何シテル?   08/03 21:59
ついに8輪生活から4輪生活に戻りました。 当面は164だけでがんばろうと思います。 買えないけどTZ3がほしい・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/7 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
アルファサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 16:11:11
 
蛇なの?竜なの? 
カテゴリ:アルファロメオな方のページ
2010/03/05 22:52:53
 
アルファロメオ164オーナーズクラブ 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2010/02/04 21:36:27
 
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
この車を探すのに1年かかりました。 最終的には東京まで買いに行きました。 97年式のQ4 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
前に乗っていたシビックです。 ご覧のとおりちゃんとしたジムカーナ車だったのですが、名変 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いろいろあって3台目のシビック、2台目の競技車両です。 99年式レースベース車です。 ジ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156です。フェーズ1のV6です。4年間、いろいろいじってサーキットばかり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.