• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masaking_q4のブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

箱スカはいいね!

箱スカはいいね!164は未だ車検整備中で、帰ってこず。。。もう2週間が経過しました。

アルファサービスさんに昨日行かれた方の情報によるとまだリフトにのったままらしいです。
おそらくブレーキのOHに手こずる何かが発生しているのだろうと思います。

まあ、他にもクルマはあるのでいいのですが、、、最近164を維持するのもホント疲れてきたな〜と思ったりします。

写真は家の近くにとまっていた箱スカ。やっぱり4ドアってのがいいし、なによりホイールキャップのが微妙にシブイ!

近くまで寄ってみてはないですが、全体的にきれいにレストアされている感じが伝わってきます。
こういう一生モノを持つってのもいいもんだなと思います。
Posted at 2014/06/29 23:09:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月18日 イイね!

合わない・・・

合わない・・・本日アルファサービスさんから連絡があり、リア用のブレーキホースが残念ながら適合しませんでした!

ブレーキホースとかかれているくせに、片方がかしめるようなっていて、どうみてもクラッチホース・・・。

このブレーキホースはイタリアのCEF社というメーカーのもので、ブレーキやクラッチのホースのパーツメーカーのようです。

フロント側は問題ないということで、リア側は仕方なく国内で手配してもらいました。この偽ブレーキホースが164のクラッチホースとして使えるかどうか見てもらってます。

いずれにしてもalffisimoへ文句を言わなければならないのですが、またすったもんだが始まると思うと、164のクラッチホースとしても使えないのならいっそのこと捨ててしまったほうが楽な気がします。う〜ん、ムカツク!
Posted at 2014/06/18 21:34:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2014年06月14日 イイね!

パーツそろいました

パーツそろいました明日いよいよ車検へ持っていくため、これまで集めてきたパーツ類をまとめました。

独身時代に買っておいたブレーキローターとブレーキパッドを倉庫から取り出してきました。

ブレーキパッドは、、5年前に普通のプロジェクトミューのラインナップに無いものをオーダーで作成してあったやつをついに使うときがやってきました!164というクルマからみるとこのパッドはど変態の部類かも知れませんが、個人的に好きなパッドなので車検後のタッチや制動能力に期待したいと思います。

Posted at 2014/06/14 22:28:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2014年06月11日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン


■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びください。
 1:MICHELIN Primacy 3(プライマシー スリー)


■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。
ミシュラン プライマシーHP

ダンロップ LM 704
■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?
あります
■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
(ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
とにかく耐久性が高い。古くなってもグリップ感がある。
国産メーカーのタイヤから履き替えたらクルマ全体ががっしりしたフィーリングに変わった。

■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。
メーカー/車名/年式:アルファロメオ 164 97年式
タイヤサイズ(前):205 55 16
タイヤサイズ(後):205 55 16

■年間の走行距離をお答えください。
5000キロ
■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
レジャー、休日のドライブ
■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?
新しくスタッドレスを買う予定
■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
今もミシュラン履いてますが、新しいプライマシーとの差を是非体感してブログにレポートしたい。

※この記事はミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/06/11 06:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年06月01日 イイね!

部品が違う!

部品が違う!先日ドイツよりきた部品を検品していたら、、、、ファンレジスターがなんとQ4用ではなくFF用でした・・・。

全くMamma mia!ってなもんです。

Q4とFFではラジエターファンがツインかシングルかで違うので、当然レジスターの抵抗値も違います。

全くとほほです。今急いでアメリカへクレームをつけてます。

もし返品が利かなかったら、ヤフオク行きです。

Posted at 2014/06/01 21:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エンジン下ろしとクラッチ交換、クランクシール交換だけなら50諭吉ぐらいですかね。今度うちもやろうかなと。@ひげぺんぎん 」
何シテル?   08/03 21:59
ついに8輪生活から4輪生活に戻りました。 当面は164だけでがんばろうと思います。 買えないけどTZ3がほしい・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

これってナニかな~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 22:47:29
アルファサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 16:11:11
 
蛇なの?竜なの? 
カテゴリ:アルファロメオな方のページ
2010/03/05 22:52:53
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
この車を探すのに1年かかりました。 最終的には東京まで買いに行きました。 97年式のQ4 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
前に乗っていたシビックです。 ご覧のとおりちゃんとしたジムカーナ車だったのですが、名変 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いろいろあって3台目のシビック、2台目の競技車両です。 99年式レースベース車です。 ジ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156です。フェーズ1のV6です。4年間、いろいろいじってサーキットばかり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.