車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年04月30日 イイね!
あと10日いよいよアルファディまで10日となりました。

クルマも高松行きの時の雨のおかげでドロドロ。。。。

GW中に洗車しようと思います。

まだ、エアクリも交換していないし、レザーシートのお手入れ用品も買ったのにまだ何もできてない状態です。

しかも、今日走っていてどうも2000〜3000回転のあたりで、フロア下から金属が共振するような音が最近大きくなって来た気がします。

エキゾースト周りのような気もしますが、音がなったり、ならなかったりでなんとも放置しておいて大丈夫かがわからない状況。

ということで5月3日にアルファサービスさんに入院させることに。

果たして5月9日に間に合うのかどうか・・・。乞うご期待(涙)


Posted at 2015/04/30 23:34:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2015年04月27日 イイね!
Sportiva Alfisti昨日コーティング剤を購入しに子供と尼崎のオートバックスへ。

いつもオートバックスの2階の駐車場に止めたところ、ふと前をみるとジュリエッタが。

これ限定車のSportiva Alfistiで、コンペティションレッドでした。

この色もなかなか綺麗な色。(写真が暗くてわかりづらくてすいません)

なんだかんだといってもいつの時代のアルファロメオと赤色は切っても切れない関係だなと思いました。
(まあ本国ではほとんど白かグレーみたいな色が多いのですがね)

とりあえず買い物を済ませて帰ってくると、偶然にもSportiva Alfistiのオーナーさんがおられて、私どもに声をかけてくださいました。

いろいろクルマを見せてもらい、名刺交換もさせてもらいました。

お互い知らないのに共通の話題で盛り上がる、、、アルファロメオって不思議なクルマですね。
Posted at 2015/04/27 22:57:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月01日 イイね!
ついに行くことになりました。いろいろ考えましたが、アルファロメオに乗って12年。

ついに5月10日のアルファロメオディに参加することを決意し、申し込みしました。

しかも前夜祭から行きます。ただし、お一人様ですが・・・。

いろんな理由があるのですが、やはり164で遠出できるうちに行っておきたかったというのが最大の理由。

大げさな〜と思う人もいるかもしれませんが、164それもQ4ってホントに部品が出ないクルマです。

何かトラブルがあって部品を交換したくてもその入手に時間がかかる、Q4独特のレイアウトによる作業性の悪さから数ヶ月に渡る長期入院もあるということが想定されます。

そうなるといつ家族からも三行半が突きつけられるかわからないと最近思うようになりました。

何の勝手もわかりませんし、おそらくお知り合いの方もほとんどおられないと思いますし、当日はぽつんと会場にいるような気がしますが、、、アルファロメオ乗りとして記念に行ってみようと思います。

もし、このblogをお読みの方で行かれる方は、現地で是非お声かけいただけるとありがたいです。
Posted at 2015/04/01 22:15:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
プロフィール
「エンジン下ろしとクラッチ交換、クランクシール交換だけなら50諭吉ぐらいですかね。今度うちもやろうかなと。@ひげぺんぎん 」
何シテル?   08/03 21:59
ついに8輪生活から4輪生活に戻りました。 当面は164だけでがんばろうと思います。 買えないけどTZ3がほしい・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/4 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
アルファサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 16:11:11
 
蛇なの?竜なの? 
カテゴリ:アルファロメオな方のページ
2010/03/05 22:52:53
 
アルファロメオ164オーナーズクラブ 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2010/02/04 21:36:27
 
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
この車を探すのに1年かかりました。 最終的には東京まで買いに行きました。 97年式のQ4 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
前に乗っていたシビックです。 ご覧のとおりちゃんとしたジムカーナ車だったのですが、名変 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いろいろあって3台目のシビック、2台目の競技車両です。 99年式レースベース車です。 ジ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156です。フェーズ1のV6です。4年間、いろいろいじってサーキットばかり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.