車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年11月29日 イイね!
こういうの残していきたいですね!今日はお初な方(ヒロッチェンさん)と湾岸中島でプチミーティングをしてきました。

右に映るヒロッチェンさんのは、私と同じ164Q4です。
昨年購入されたとのこと。

これがただのQ4ではございません。

最終年式の98年式のしかもコーンズ物。その上コーンズで販売された最後のQ4という由緒正しきクルマでございます。

走行距離も6万キロほどでまだまだ新鮮な状態を保たれており、これは博物館にでも入れてあげないといけないぐらい素敵な164でした。

この時期にきて164の乗るというのは間違いなく試練が待ち受けていると思いますが、ヒロッチェンさんはかつてギブリにも乗っておられたということですから、きっと大事にしてもらえるでしょう。

こんなすごい164も残っているものだな〜と思った1日でした。
Posted at 2015/11/29 18:39:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2015年11月04日 イイね!
CGオータムミート20153年ぶりにCGオータムミートに行ってみました。

特にお目当てもなかったのですが、164を久しぶりにちゃんと乗ってみようと思い立ち、急遽朝一洗車して参加することにしました。

肝心の164は最近毎回ようにヴィスコマチックの警告灯は付くし、、、、どうも調子がイマイチ。
なんだか嫌だな〜と思いつつ、家の近くの阪神高速の入り口から乗ったところ、本線合流までの登り坂で2速なのに全然加速しない!ここは1車線やし、登り坂やからこんなところで止まったりしたら・・・ひ〜となって焦っていたらポンっと何か変な音がして加速が復活!ことなきを得ました(汗)

会場にはたくさんのスーパーカーも来ていたのですが、、、どうも自分の趣味とは違う。。。
いろんなクルマを見た中で私の一番はこちら。パンダ100HPでした。何がいいかってやはりホイールがRAYSのTE37!私が大好きなホイールでこれがばっちり決まっていたので、こちらを載せてみました。ちょっと小さめのエンジンをブンブン回してこそ、イタリアのコンパクトカーの楽しみだと思います。

まあ、そんなこんなで3時間ほど滞在しましたが、私がうんざりしたのは、いちいち人のクルマを説明?してどうこう言っている人たち。
私の164Q4についてどうこう言うのは勝手ですが、あまり的外れな感じのことを言う人はどうもお寒い感じがしますね。

雑誌の受け売りかわかりませんが、164Q4はドイツ車のような乗り味だとか言い出す始末。

私、イタリア車にもドイツ車にも10数年乗ってますが、1度もQ4をドイツ車らしいとは感じたことがないですね。。。多分シートがRECARO(正規輸入車だけですけど)で、ミッションがゲトラグだからドイツ車らしいといっているのかな・・・。イマイチですね。。。

Posted at 2015/11/04 22:56:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
プロフィール
「エンジン下ろしとクラッチ交換、クランクシール交換だけなら50諭吉ぐらいですかね。今度うちもやろうかなと。@ひげぺんぎん 」
何シテル?   08/03 21:59
ついに8輪生活から4輪生活に戻りました。 当面は164だけでがんばろうと思います。 買えないけどTZ3がほしい・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/11 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
リンク・クリップ
アルファサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 16:11:11
 
蛇なの?竜なの? 
カテゴリ:アルファロメオな方のページ
2010/03/05 22:52:53
 
アルファロメオ164オーナーズクラブ 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2010/02/04 21:36:27
 
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
この車を探すのに1年かかりました。 最終的には東京まで買いに行きました。 97年式のQ4 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
前に乗っていたシビックです。 ご覧のとおりちゃんとしたジムカーナ車だったのですが、名変 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いろいろあって3台目のシビック、2台目の競技車両です。 99年式レースベース車です。 ジ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156です。フェーズ1のV6です。4年間、いろいろいじってサーキットばかり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.