• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

柿本さん間もなく復活

柿本さん間もなく復活 横着してマフラーハンガーを交換せずに装着した
柿本改・・・見事にバンパーに焼きを入れ、本体は焦げ付き
車検時にノーマルに戻され倉庫で眠っていました。



見事に焦げ付いています(汗)
これでもカッターでだいぶ削った状態なんですが・・・

車検も終わったんでそろそろ復活と行きたいところなんです。
しかし車高をさげたんでマフラー擦るかな~
という思いもあるんですが・・・
とりあえず装着してみて、それから考えようと思います。

復活のためにはまず磨きます(笑)

ひたすらピカールで磨いてこの通り

綺麗になりました。
近いうちに復活予定です。

そしてついでにこれも磨きます。

ニンジャ君についていたスプロケです。
17インチ化に伴い、車輪が小径化したため、スプロケも47Tから45Tに変更する必要があったので
もともと付いていたものが役立たずに~(汗)
でももったいないのでなんかに使えないかとスプロケだけもらってきました。

ひたすら磨いて
綺麗になりました。

あまりの寒さに居間で磨き作業をやっていたんですが・・・嫁さん曰く「ピカールは臭い」らしいです。
私にはいい臭いなんですが~油落としに使っていたCRC556も私的にはいい臭いなんですが~
臭いらしいです(汗)


現時点思いついたアイデアは・・・時計?

もうちょっと考えます。
ブログ一覧 | 気になったもの | 日記
Posted at 2012/02/10 20:26:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 20:41:44
ムーブメントと針の自作時計キットを使って

いい時計が作れると思います。
コメントへの返答
2012/02/10 22:05:47
自作時計キットが真っ先に思い浮かびました。

最近じゃ百円ショップでも売っていますからね~
100円じゃないですけど・・・(汗)
2012/02/10 21:25:36
ペンダント。
コメントへの返答
2012/02/10 22:07:35
う~ん。金メダルだけど重すぎる(笑)
って思うでしょ?
でも後輪側のスプロケは想像以上に軽いよ(笑)

でもでか過ぎるから却下(笑)
2012/02/10 21:43:26
>「ピカールは臭い」・・・
本人は磨くのに一生懸命ですから・・・(笑)
気が付かないだけ???

スプロケの時計!いいアイデアです!?
出来たら見せてください~?
コメントへの返答
2012/02/10 22:10:26
やっぱり臭いんですかね~(笑)

時計はある程度の案はあるんですが~
ちょと研究してみます(笑)
2012/02/10 21:56:35
こんばんは、せいこパパですm(__)m

柿本復活(*^_^*)

せいこ号とお揃いですかね♪
コメントへの返答
2012/02/10 22:12:02
そうなんです。
お揃いなんですよ~

明後日はよろしくお願いします~♪

2012/02/10 22:00:55
私もピカールの臭いは、とてもいいい臭い
かと・・・(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 22:17:15
そうですよね~
いい臭いですよね?
でも夕食作成中の台所と隣接する居間でピカールとCRCの臭いは・・・

なんか文句言いたくなる気持ちはわからないでもありません。

別次元のいい臭いってことです。
私も工業系と農業系の臭いは別にしたいです(笑)
2012/02/10 22:08:59
スプロケの話は置いといて(笑)

柿本改のマフラー大好きです!
あの重低音&快音はやる気にさせてくれる。
大事に使って下さいね!!
コメントへの返答
2012/02/10 22:21:22
スプロケの活用アイデアは?(笑)

柿本改は見た目もさることながらいい音しますよね~

最低地上高と相談しながら復活したいと思います(笑)
2012/02/10 22:48:23
ピカール磨きお疲れ様です。
そろそろ復活ですね!



コメントへの返答
2012/02/10 23:05:16
明日・・・気が向いたら付けます(汗)
でも吊ゴムが固いんで・・・二の足を踏んでしまいます・・・特に冬場は固いんで~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「私をスキーに連れてって http://cvw.jp/b/532509/36733752/
何シテル?   11/03 22:05
一将天総です。よろしくお願いします。男の子3人の父親。嫁さんに使えない車と言われてもなんのその。紆余曲折を経て格安で手に入れたロードスター・・・いろんな意味で気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車、バイク、自転車(ロード&MTB)・・・
乗り物好きです。プラモも好きです。
40 人のお友達がいます
ええころはちべーええころはちべー * Z2Z2 *
ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 * 我が道を行くぶた我が道を行くぶた
ルリマツリルリマツリ リョウクリョウク

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
20歳の時に新車で買ってもうすぐ成人式を迎えます。 2012年3月27日  20歳にな ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
2ストに一度は乗ってみたくて、通勤快速の名目で購入。ニンジャより古い90年式。右二本出し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1/1プラモデル。楽しいおもちゃでした。2015.8月新たなオーナーの元へ
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
初めての愛車でした。色々走ったなぁ~ 遠い昔のことです(笑) 写真は北海道中標津町開陽台 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.