• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ヒッチメンバー その3

ヒッチメンバー その3 まずは簡単に取れる塗装から、ペリペリと剥がします。
塗装の内部から錆が発生している箇所は、スクレーパーなどで簡単に取れます。   フーン・・(゜σ ゜) ホジホジ

次にサンダーで塗装除去を開始。
マスクと防護メガネを装着。
 /(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・

塗装剥がし専用ディスクをセット
 サンダー!! (*゜ー゜)ノWWWWWWWWWW☆

塗装もよくとれるが、ディスクの減りも早い・・・片面で無くなってしまった。
 \(*`∧´)/ ムッキー!!  無くなるの はえーよ
1千円もしたのに、もう終わりすっか?
一緒に購入した別のディスクに交換し、作業を続行したが、塗料がとれない・・・・

 ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。

当初、カップリング(ワイヤーブラシ)で塗装剥がしを考えていましたが、
ワイヤーの飛散がいろいろな意味で迷惑になるために断念しました。

悩めばホームセンターへ
塗装売り場の店員さんに事情を話すと、リムーバーなる溶剤を進められる。
使い方を聴いて購入。あと何度も通うのが面倒なので、ついでに#60番台の紙やすりのついたディスクを3枚一緒に購入。

さて自宅前に戻り、作業再開。
段ボールをひいて、塗装面にぬりぬり
 バカボンビ---ム!!(o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆||:3ミ

5分経過・・・

塗装面がぽこぽこ浮き上がってきます。
浮き上がった個所をスクレーパーで、ゴシゴシとりまくる・・・・・

 (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
マスクをしてもクサイっす
微香料って書いてあるけど、クサイっす

 メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
ブログ一覧 | ヒッチメンバー | クルマ
Posted at 2011/08/28 02:35:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サバンナと出会って14年!
Koji GSⅡさん

☆☆☆本日はみん友様がご来店!!! ...
C-CLINICさん

「 みんカラ定期便 」 ~
利根川の天然水さん

アッチコッチぷらぷら
楽農家さん

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

オフ会のお知らせ
赤π(あかぱい)さん

この記事へのコメント

2011/08/28 09:55:48
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

確かに塗装剥がしのディスクはすぐになくなりますよ(*-ω-)(-ω-*)ネー
そのうえ粉塵が凄いし・・・
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
コメントへの返答
2011/08/28 18:37:43
本当にすぐに無くなりますね。
  (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

粉塵やニオイなど、真夏にするもんじゃないですね。
あやうくピヨルとこでした。
 ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車で旅に出たい!デリカを車中泊仕様にするために奮闘中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達随時募集中です !!
13 人のお友達がいます
オーチャンズオーチャンズ デリデリデリデリ
へびいちごもどきへびいちごもどき おきぼしするめおきぼしするめ
ゆい<☆ゆい<☆ 村尾村尾

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
購入してから、いろいろと手を加えてます。 徐々に写真を撮って、アップしていきます。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる