車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
アクセルペダル交換アクセルペダルが届いたので、さっそく交換作業に入りましたが、さすがに旧いアルファ、一筋縄では行きません(笑)

購入したペダルと古いペダルは、微妙に形状が異なり
装着の際にもラバー部分の削りが必要でした。
もともとのマイナスネジの強度も低く、
締めてはみたものの、手応え不十分のままにネジがバカになりました。

しかもレスキューのタップ&ダイスでは不十分(泣)

ともかく、ガレージとまでは贅沢を言わないけれど、
せめて平面駐車場に置きたいなあ、と。
Posted at 2017/05/14 22:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年05月06日 イイね!
久しぶりに岩国フレンドシップデイを見物してきました。

↑ これは前日の予行演習


こちらは室屋選手のアクロ!
クルマ関係のスポンサーが付いて良かったです^^


ブライトリングのDC3

やはり旧いエンジンは、オイルが漏れるらしいです。
親近感を持つのは私だけではないはず(笑)


F16 すさまじい加速と轟音です。


こちらは5日、本番当日のブルーインパルス。
美しいアクロバット演技でした。
Posted at 2017/05/06 22:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年05月03日 イイね!
先日のレッカー出動時にお願いした修理ができあがり、
ポイントと点火タイミングの調整、キャップ、ローターの交換で
ジュリアは調子を取り戻しました。

結局のところ、ラジエターホースが傷んだために漏れたクーラントが、
ディストリビューターにかかったことが原因と推察されます。
要は、私の整備点検不良でありましたorz
ともあれ調子は戻ったのですが・・・


本日は一発始動で朝のドライブに出かけたところ、
アクセルペダルの感触が、なんかヘンです・・・

撮影しづらかったので、写真ではわかりにくいのですが
矢印の部分でアクセルペダルが折れてます(-_-;)

アクセルペダルがぐにゃぐにゃだと、ここまで運転しにくいとは。
這う這うの体で自宅まで逃げ帰りました(T_T)
Posted at 2017/05/03 11:10:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年04月16日 イイね!
朝礼とレッカー天気が良いので、いつものように神宮で朝礼に参加しました。







今日は、フェラーリ488


それからロールスロイス


で、オーナーさんのご厚意で、ロールスロイス体験試乗!


桜が残る外苑を1周していただきましたが、
ドライバー以外の3人の中年男性が、全員ニヤニヤするほどの
上質な乗り心地で、さすが世界の高級車という印象です。
塗装の深みも素晴らしく、ブリティッシュグリーンが
ボディの曲線と直線にぴったりフィットしている感じでした。

で、試乗後に解散したのですが、
他のクルマを褒めると、自分のクルマがすねる、
というマーフィーの法則のとおり、
自宅の近くの交差点まで帰ってきたところで
突然のエンジン不調・・・

今までの経験では、キャブの不調と思われ、だましだまし進みましたが
いよいよ吹けなくなって、適当なスペースが見つかったところで
走行を断念しました・・・orz

レッカーを呼んで、神奈川の主治医であるデルオートさんに積車で移動、
各所をチェックいただくことになりました。
レッカーの運転手さんが良い方で、また、通行人の方にも助けていただき
トラブルとはいえ、ちょっと嬉しい気持ちになるのは
もはやマゾヒスティックな(以下略w
Posted at 2017/04/16 18:33:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジュリア | 日記
2017年03月19日 イイね!
朝の集会先週は寝不足続きのせいか、やる気スイッチが行方不明になったので、
一日中家でグダグダしてしまい、
今日は久しぶりの神宮外苑でした。

以前に伺っていたフェラーリ488が、
無事納車されたお披露目ということで、
濃紺のフェラーリというのも渋くて素敵です。
エンジン音は甲高いながらも、音量はうまく抑えられており、
現代の都市環境にも受け入れられるものだと思いました。
私の財布には受け入れられませんが。



それからBMWアルピナ。
ご厚意でルーフの開閉を見せていただきましたが、
このギミックは凄いですね。
もし私が設計したら、絶対にもつれさせること必至です。


そして51年式のMG。
こういうクルマを維持されていること自体が尊敬に値します。
文化財ですね。
Posted at 2017/03/19 10:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジュリア | 日記
プロフィール
「アクセルペダル交換 http://cvw.jp/b/532869/39772689/
何シテル?   05/14 22:10
アルファ147セレでアルファチャレンジに参加していました(><;) 機会があれば、また参加の予定です。 現在はジュリアスーパーの新米オーナーです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 17:41:38
ポチってしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 15:45:04
アクセルリンケージブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 17:02:53
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
いざ、苦難の道へ(^^ v
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
「街乗り車でサーキットランを楽しむ」がコンセプトです。(でした) 色々なアクシデント ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
【Mr.ソコソコ】 よくできた21世紀的クルマ。不満は多いが、美点もある。 営業車として ...
三菱 コルト 三菱 コルト
営業車兼自家用車として所有。内装の質感は同世代のフィットよりもはるかに上でした。ベンチシ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.