• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

岡村靖幸、約4年ぶりライブ出演 熱狂ステージで完全復活

岡村靖幸、約4年ぶりライブ出演 熱狂ステージで完全復活







本日8月27日、山梨・山中湖交流
プラザきららにて野外イベント
「SWEET LOVE SHOWER 2011」が
行われ、岡村靖幸が活動再開後
初のライブパフォーマンスを披露した。
先日セルフカバーアルバム「エチケット」
をリリースし“完全復活”をアピールした
岡村だが、ライブを行うのは2007年11月
の全国ツアー大阪公演以来約3年9カ月ぶり。
記念すべきライブは、ダンサブルなファンクチューン
「どぉなっちゃってんだよ」で幕を開けた。
ステージに現れた岡村はぐっとスリムになった
体躯でキレのあるダンスを披露。迫力ある
ボーカルを聴かせつつ、
「OK! スペースシャワー、カモン!」
と叫んで観客を煽っていく・・・


近年のライブの定番曲「ア・チ・チ・チ」で

フィールドをさらに盛り上げたあとは、
愛用の黒のオベーションを激しく
カッティングしつつ「Vegetable」を

ワンフレーズだけ歌唱。そのままバンドは
「エチケット」未収録の「聖書(バイブル)」を、

よりビート感を強めたライブバージョンで演奏した。
旧知のバンドメンバーによる鉄壁のアンサンブルと、
岡村が繰り出す華麗なダンスに観客の目と耳は釘付けに。

そして、熱気に満ちたステージで
再びギターを手にした岡村が
「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」の

イントロをかき鳴らしはじめると、
フィールドからはひときわ大きな歓声が上がる。
「青春って1、2、3、ジャンプ!」
のコール&レスポンスで会場が一体化したところで、
岡村は「だいすき!」と叫び、
愛すべき名曲「だいすき」がスタート。
ホンダ
「NEW today」CF曲


曲間では「俺は君を、……だいすきです!」と
シャウトし、最高潮の盛り上がりの中、ライブ本編は終了した。

アンコールを求める熱烈な声に応えて、
岡村とバンドメンバーは再びステージに登場。
岡村は「いますぐ君を抱きしめたい / いますぐ君に口づけしたい」
という名セリフから始まる「DATE」を

ディープなサウンドに乗せて披露した。
曲間のベースソロでは
「ベース! みんなわかるか、ベース!」と
呼びかけ、そのまま曲は「祈りの季節」に突入。
岡村はかけていたメガネを外し、ハンドマイクを
手にステージ上を動き回りながら、
観客に問いかけるように歌い上げ「子供を産め!」と
シャウトする。続く「マシュマロハネムーン」の

ファンキーなベースラインがフィールドを
さらに熱く踊らせ、ラストナンバー「セックス」まで

計4曲のアンコールは、アルバム
「エチケット(パープルジャケット)」
同様にメドレー形式で演奏された。

すべての演奏を終えると岡村は
さわやかな笑顔で「どうもありがとうございました」と
挨拶し、ステージから退場。約45分間に
およぶ復活ライブは興奮のうちに終了した。

岡村はこのあと9月7日から、
計5公演の東名阪ツアー「エチケット」を実施する。




デビュー曲
Out of Blue 【Live】 ~ だいすき
↓↓↓



カルアミルク
↓↓↓



イケナイコトカイ Live 家庭教師'91
↓↓↓



友人のふり (スタジオLive)
↓↓↓



どぉなっちゃってんだよ[PV]
↓↓↓



Young oh! oh! [PV]
↓↓↓


SUPER GIRL
アニメ『シティーハンター2』
第1話から第37話までの
エンディングテーマ
↓↓↓



岡村靖幸 & 尾崎豊 
YOUNG OH!OH!
↓↓↓



あ。親友の
尾崎豊と吉川晃司は有名な話しです。
3人とも同じ年で同期のミュージシャン
まだ彼らが若かった頃、飲みに行く際に
「じゃんけんをし、勝った者が行き先を
決めることが出来る」という方法で
飲みに行く先を決めていたそうで、
吉川が勝つとひたすら飲む、
尾崎が勝つと女を口説くことが出来るクラブ、
お酒が苦手な岡村が勝つとディスコ
(岡村は、ディスコであの独特の踊りを
ずっと踊っていたそうである)に行っていたそうで、
「昔は3人で無茶なことばっかりやっていた」
と述べている。尾崎が亡くなった時は、友人代表
として吉川晃司がお悔みを述べ、岡村が
不祥事を起こした際は、自分のケツは自分で
拭かないとね。でもきっと、スリムになって戻って
くるんじゃないかな?と気遣うコメントを述べている。
尾崎の死後は「彼は反論できないのでフェアじゃない」
と言い、彼について深く語る事は無い。



余談ですが・・・
尾崎豊と
光GENJIとしてデビューする以前の
大沢樹生とも、よく夜の六本木で
遊んでいた。弟分として、俳優の
吉岡秀隆がいる。尾崎の影響を受け、
曲作りを始めたという。吉岡が出演した
フジテレビ系ドラマ『北の国から』では、
尾崎の曲をBGMとして使ったこともある。
生前、尾崎豊は自作の小説『幻の少年』
を映画化することがあれば、
吉岡を主人公にしたいと聞いてます。



尾崎豊と吉川晃司3人の

コラボ・・・?

最近は・・・

フィーチャリングですね(笑)

見たかったなぁ~と思いますwww。



復活おめでとうございます・・・

岡村靖幸好きなミュージシャン

好きな唄をUPしましたwww。

かなりスリム成りました・・・

岡村ちゃんはスリムが1番似合いますwww。

画像はライブ最新画像です。
ブログ一覧 | 音楽系 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/08/28 00:56:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 08:49:24
私は尾崎が大好きですヽ(´∀`)ノ

盗んだバイクで走り出す~・・・
はい!
15の夜そのままに・・・捕まりました(/^o(・_・)b
コメントへの返答
2011/08/28 09:35:39
キター 15の夜実践版?(笑)

でも・・・誰にも縛られたくないと

逃げ込んだ夜に逮捕・・・確保・・・(笑)

ちなみの・・・あの娘は誰ですか?

自分の存在は今現在は・・・

代表取締役!さんですね・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日のランチ…
インド人のカレー屋に…

何シテル?   08/20 12:15
リターンライダーです(笑) 二輪にハマってます。 二輪馬鹿・・・4台所有 たまに車を…(*≧∀≦*) バイクが今のストレス解消です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
100パー仕事車です。 殆ど仕事以外は 乗りません。(/ω\*) 作業車に見えないコンセ ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
衝動買い…… 第1段……( ̄▽ ̄) 山の朝練仕様… たまにツーリングを… ジジにはポ ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
衝動買い……( ̄▽ ̄) 第2段…… 彼女とのツーリング仕様 でも以外と1人でたまに攻 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
衝動買い……第4段 二代目サーキットマシン イイベース車が出て来たので・・・ 車両変 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.