• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちゃん(デビ)@TRのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

エリーゼで、やっとインプレからBBQ、そしてポロリもあるよ♪

エリーゼで、やっとインプレからBBQ、そしてポロリもあるよ♪前回のブログから
TAKUMIのインプレが出来ないまま
時間が経っていましたが、
やっとインプレ出来ます。


まあ、インプレ出来ずの間も時間は過ぎ、
その間もイロイロしておりました。

週末になると。

テニスして・・・


テニス仲間と公園で吞んで・・・


また、テニスして、吞んで・・・、と。

クルマが無いと、こんな感じです(^_^;)
公園で吞んでダベって、って学生の時以来では・・・

で、車が出来上ったので、早速秘密基地へ・・・。


直ぐにインプレしたかったのですが、すぐに雨が降ってきて
全開はできませんでした(>_<)

しかし、帰り道の雨の中でも軽く実感できました。
もしかしたら、久しぶりの運転効果か、プラシーボ効果かもしれませんが、
低速での回転がスムースになりました♪

早く全開にしたい~!

って事で3連休です。

土曜日は例の如く、テニスと飲みでフラフラになりましたが、
日曜日は久しぶりの奈良ツー&BBQです!

朝6時には目が覚めて、早速出発!
奈良ではいつものサンウッドでモーニングを食べて、集合場所へ!

奈良の常連;布メンさんが先導してくれて、集合場所までも快走路を爆走です♪

で、到着;三軒茶屋・・・ではなく三茶屋デス♪


さてさてインプレですが、
やはり先日の帰り道に感じた低速からの回転上昇のスムースさは気のせいでは
無いようです。
全開ではそこまで感じませんが走るリズムが良くなった気がします。
今まで添加剤というものには少し疑問形でしたが、
これからは少し考えを正すコトにします♪

で、その後は更に快走路を走行して目指すはふるさと村!

実は本日は村の祭りがあり、午前中に現地に到着しないと通行規制で入ることは出来ません。
そのかわり、入ってしまえば、他のお客さんはほぼ来ないのでゆったりとBBQが出来ます!

走行中に神輿とすれ違うの図♪

布メンさん達は毎年この祭りの日に恒例でBBQに来ているので、
祭りの皆さんもよくご存知で優しく「今年も来たね」とか言って、手を振ってくれます。
何かラリーイベントに参加しているかのような感じでこちらも照れつつ手を振り返します。

そして現地到着。
キレイな沢です。


前日の雨がウソのように川も透き通っています。


さてさて、早速BBQを始めます♪


で、炭に着火するまでの間に三茶屋で買った枝豆を茹でます。
そして茹であがった枝豆は熱いので、どうするかというと・・・

流石、布メンの酷道隊長。
岩の上にぶちまけて、天然のお皿が出来ました♪
味付けの塩が無いので、BBQ用の塩コショウを振りかけます。
旨ーい!ビールが欲しくなるっ!

そして、BBQで食べる食べる!

おいらはいつもの恒例ミートまつもとのモツを持参しましたが、
皆さんも様々なオイしい食材を持ち寄ってくれたので、久々にたらふく食べました♪

本日のご参加の皆さま。


そして、帰り道にポロリが!

なんかレブカウンターが走行中にチラつくなあと思いつつ走っていると、
どうやらリヤのテールランプもチラついていたようで、
後続の黄色エリーゼさんが教えてくれました。

道端にエリーゼを止めてトランク内をチェックしてみると・・・
バッテリーから端子がポロリと・・・!!



トランク内でハズれそうになって接点が怪しくなってたようです(-_-;)

大事なくて良かった~・・・

なんとか今日も楽しく終わるコトが出来て、良かった~♪
Posted at 2017/10/09 21:16:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2017年09月18日 イイね!

エリーゼに、TAKUMIのS.E.Cを入れてみた❗

エリーゼに、TAKUMIのS.E.Cを入れてみた❗先日当選したTAKUMIオイルの
ケミカル剤S.E.C(スマートエンジンクリーン)を注入しました❗

これはオイル交換時に
抜く前の古いオイルに混ぜて
10分程暖気運転後に
エンジンオイルを抜くと、
エンジン内に付着していた汚れを
溶け出させてエンジン外に
排出してくれるというモノです🎵

エンジン内のS.E.Cを出来るだけ
排出する必要性から、
オイル交換時には
オイルフィルターの交換も
必要との事です。

実は、おいらは、自身でオイル交換する際は、
上抜きでフィルターそのままで交換しており、
フィルター交換する際は
ショップにてお願いしているのです。

と、いうのも、
ショップで下抜きした際は、
足回り、下回りなど細部をチェックしてくれるので、
工賃以上の価値があるからなのです。
ですので、
フィルター交換時は
交換するオイルもショップお奨めオイルにしているのです。

が、今回はそうもいきません。
折角、TAKUMIオイルの
ケミカル剤のモニターをするのですから、
交換するオイルもやはりTAKUMIオイルでなくては、と勝手に思い込み、
ショップさんに無理にお願いしました(^_^;)

と、いう訳で、
今回交換するオイルは
いつものTAKUMI0w-40です🎵


さて、もう何缶目かな。
PAOとエステル配合で
格安高性能なオイルです。

で、それを持って行く、と。


車内で倒れてこぼれたら怖いので、
2つに分けて入れて、持って行きました。

で、いつもの秘密基地に到着🎵


相変わらず色々なエリエクが!

で、早速S.E.C注入‼️


無色透明なんですね。

そして、10分程暖気運転してから、
オイル排出です。




いつもより汚れてる❗…とは、
素人目には分かりません…(^_^;)

そして、新しいエンジンオイルを
注入し、
いざインプレッション❗

と、思っていたのですが、
ここで予定外発生‼️

ちょっとイロイロありまして、
エリーゼを置いて帰るコトに…(;´д`)

と、いう訳で、
今日のトコはココまで。
インプレッションは次回持ち越しと
なってしまいました(*_*)

あちゃ~🎵
Posted at 2017/09/18 21:43:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:購入先で施してもらったガラスコート

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:無いので、今回の商品で是非使ってみたい。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/18 11:24:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月04日 イイね!

賞品が来た❗TAKUMIオイル🎵

賞品が来た❗TAKUMIオイル🎵先日のTAKUMIオイルキャンペーンの
エンジン内洗浄用オイルが
届きました❗

また賞品を使用しましたら
インプレしますね🎵
Posted at 2017/09/04 23:13:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:万が一の事故に備えての記録用と、走行画像を楽しむ為。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画像のキレイさ。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 02:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「エリーゼで、やっとインプレからBBQ、そしてポロリもあるよ♪ http://cvw.jp/b/532901/40554153/
何シテル?   10/09 21:16
大阪の車バカです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

何してるねん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 16:15:02
KUNG LONG BATTERIES WP22-12NE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 11:22:49
まめ電 T10&#215;37COB面発光LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 00:56:35

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
スーパーセブン系のスパッセから乗り換えると スゴく普通で乗りやすい車です。 奥様もこれな ...
鈴商 スパッセ 鈴商 スパッセ
車バカの病も行き着くとこまで来てしまい もはや末期です。 スパッセは全てにおいてスパルタ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.