• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

エリーゼで、やっとインプレからBBQ、そしてポロリもあるよ♪

エリーゼで、やっとインプレからBBQ、そしてポロリもあるよ♪ 前回のブログから
TAKUMIのインプレが出来ないまま
時間が経っていましたが、
やっとインプレ出来ます。


まあ、インプレ出来ずの間も時間は過ぎ、
その間もイロイロしておりました。

週末になると。

テニスして・・・


テニス仲間と公園で吞んで・・・


また、テニスして、吞んで・・・、と。

クルマが無いと、こんな感じです(^_^;)
公園で吞んでダベって、って学生の時以来では・・・

で、車が出来上ったので、早速秘密基地へ・・・。


直ぐにインプレしたかったのですが、すぐに雨が降ってきて
全開はできませんでした(>_<)

しかし、帰り道の雨の中でも軽く実感できました。
もしかしたら、久しぶりの運転効果か、プラシーボ効果かもしれませんが、
低速での回転がスムースになりました♪

早く全開にしたい~!

って事で3連休です。

土曜日は例の如く、テニスと飲みでフラフラになりましたが、
日曜日は久しぶりの奈良ツー&BBQです!

朝6時には目が覚めて、早速出発!
奈良ではいつものサンウッドでモーニングを食べて、集合場所へ!

奈良の常連;布メンさんが先導してくれて、集合場所までも快走路を爆走です♪

で、到着;三軒茶屋・・・ではなく三茶屋デス♪


さてさてインプレですが、
やはり先日の帰り道に感じた低速からの回転上昇のスムースさは気のせいでは
無いようです。
全開ではそこまで感じませんが走るリズムが良くなった気がします。
今まで添加剤というものには少し疑問形でしたが、
これからは少し考えを正すコトにします♪

で、その後は更に快走路を走行して目指すはふるさと村!

実は本日は村の祭りがあり、午前中に現地に到着しないと通行規制で入ることは出来ません。
そのかわり、入ってしまえば、他のお客さんはほぼ来ないのでゆったりとBBQが出来ます!

走行中に神輿とすれ違うの図♪

布メンさん達は毎年この祭りの日に恒例でBBQに来ているので、
祭りの皆さんもよくご存知で優しく「今年も来たね」とか言って、手を振ってくれます。
何かラリーイベントに参加しているかのような感じでこちらも照れつつ手を振り返します。

そして現地到着。
キレイな沢です。


前日の雨がウソのように川も透き通っています。


さてさて、早速BBQを始めます♪


で、炭に着火するまでの間に三茶屋で買った枝豆を茹でます。
そして茹であがった枝豆は熱いので、どうするかというと・・・

流石、布メンの酷道隊長。
岩の上にぶちまけて、天然のお皿が出来ました♪
味付けの塩が無いので、BBQ用の塩コショウを振りかけます。
旨ーい!ビールが欲しくなるっ!

そして、BBQで食べる食べる!

おいらはいつもの恒例ミートまつもとのモツを持参しましたが、
皆さんも様々なオイしい食材を持ち寄ってくれたので、久々にたらふく食べました♪

本日のご参加の皆さま。


そして、帰り道にポロリが!

なんかレブカウンターが走行中にチラつくなあと思いつつ走っていると、
どうやらリヤのテールランプもチラついていたようで、
後続の黄色エリーゼさんが教えてくれました。

道端にエリーゼを止めてトランク内をチェックしてみると・・・
バッテリーから端子がポロリと・・・!!



トランク内でハズれそうになって接点が怪しくなってたようです(-_-;)

大事なくて良かった~・・・

なんとか今日も楽しく終わるコトが出来て、良かった~♪
ブログ一覧 | エリーゼ | クルマ
Posted at 2017/10/09 21:16:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BBQ
ピ~タ~さん

秘密基地にてBBQわーい(嬉しい顔)
よしみん@987さん

鶴見緑地庭球場
masazumiさん

エリーゼ、3回目の車検、そして再び ...
てっちゃん(デビ)@TRさん

今年1年を振り返る・・・
てっちゃん(デビ)@TRさん

今日もテニスしてきました。
Yoshikiさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:28:28
おばんです〜

TAKUMIのエンジンフラッシュ当方もやりましたが
やっぱり違いますよね
マイエリはもう90000kmを越えての施行でしたが
以前にも増して回転の上がりがスムーズに感じてました
プラシーボかとも思ってましたが
デビさんの感覚なら間違いないですね
共感できる方が居て良かったです

コメントへの返答
2017/10/10 22:33:43
毎度っす!

おお、同じく感じて頂けたとは
おいらも気のせいではなかった、と
心強いです。

じゃあ、次は
某WAK@Sや
某マイクロ@ンや・・・

これからは
添加剤信者になりそうです(^_^;)
2017/10/10 21:41:28
釣りや・・・・・

って(笑)何人の男子が釣られたでしょうね~
沢がきもちよさそう
真夏がなつかしい・・・(もう?)
コメントへの返答
2017/10/10 22:37:42
毎度っす!

釣っちゃいました(^^)v

昔から
TVや雑誌の煽り記事に
翻弄されまくってたおいらですから、
こういうのは大好きです(*^。^*)

ああ、ポロリもある真夏が
なつやらしい・・・(アホ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱり
ますたにさんやったんですね!

もしかして~なんて
思いながら
その横を赤いロード(チャリ)で
通り過ぎてました🎵」
何シテル?   11/19 14:51
大阪の車バカです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

何してるねん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 16:15:02
KUNG LONG BATTERIES WP22-12NE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 11:22:49
まめ電 T10&#215;37COB面発光LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 00:56:35

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
スーパーセブン系のスパッセから乗り換えると スゴく普通で乗りやすい車です。 奥様もこれな ...
鈴商 スパッセ 鈴商 スパッセ
車バカの病も行き着くとこまで来てしまい もはや末期です。 スパッセは全てにおいてスパルタ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.