• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

インキー

週末に地区の子供メインの道祖神という行事のがあります。

有名な野沢温泉村の火祭りとは違い
この辺の道祖神祭は
夜、子供たちが太鼓を叩き歌いながら地区の家々を回ります。



その準備のため先日の休日に
近くのお宮の物置から太鼓を持ってきました。

物置には鍵がかかってるので
鍵を借りてきましたが、こんな鍵です。




・・・・。


どうやって使うの???

とりあえず現場で試行錯誤。



まず、鍵穴へ鍵を刺してみました。



そんでもって、回したり・・・回したり・・・回したり・・・
引き抜いてみたり・・・
おおっ、なんか抜けてきた~



同じような鍵がもう一本有りましたが
そっちの鍵では無理でした。
ちゃんと鍵になってるんだと確認(笑)

抜けてきたものを完全引き抜いたらロックが解除できました。

格闘すること約5分。
やればできるじゃん(笑)

閉めるときは抜いたものを差し込むだけ。


おおおおお、あぶね~
物置の中に鍵を入れたままにするところでした(汗)



ここの鍵もキーレスにしてください(笑)



この記事は、locked outについて書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:59:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

楽しくやってます!
ペリー2011さん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

和楽オフ会告知 Vol.6 紅葉に ...
FJ CRAFTさん

愛車イイね!に1100いただきまし ...
野菜S六六丸さん

備えあれば……TPMS
Pirokiさん

着弾♬
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2012/02/08 01:31:59
こんなの有るんだ
初めて見た。
コメントへの返答
2012/02/08 11:37:59
自分も初めて見ました。
これを渡されたときは
どうするの?と思いました(笑)
2012/02/08 04:19:12
ヘ〜!
オモシロイ鍵ですね。
ピッキングはできないんですかね?(笑
コメントへの返答
2012/02/08 11:39:32
ピッキングするSSTの方が
壊れそうな感じです(笑)
複製は簡単にできそうですが・・・
2012/02/08 06:08:04
こういうネタに直ぐ食付きます(笑)

旧暦の小正月ですね~
家々を回りながらお賽銭やお菓子を
貰うんじゃないですか?

この鍵は江戸時代のかな~?
貴重な民俗文化財です(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 11:45:55
そうです、それです。
御札を刷って配り
お金を巻き上げてきます(笑)

江戸時代ですかね?
近代のものではなさそうですが
風情があって良いですね
2012/02/08 07:07:39
蔵の鍵より難しい。

皆さん・・・江戸時代の人ですか。(笑
コメントへの返答
2012/02/08 12:01:08
へいっ
がってんしょうち(笑)

昔の鍵って面白いですね
今度は海外のアンティークの鍵を
集めたらどうですか?
2012/02/08 07:53:20
万が一鍵中に残したままロックしちゃったらJAF開けられるかなぁ?w

車じゃないか(^。^;)
コメントへの返答
2012/02/08 12:02:18
JAFどうでしょう?
まず仕組みがわからないと・・・
でも仕組みが分かれば
簡単に開くと思います
2012/02/08 09:38:49
なにコレ〜!
おもろーです☆
引っぱるのは思いつかないかも…(笑
コメントへの返答
2012/02/08 12:03:17
最初、何がなんだか
さっぱりでした。

少し手前にスライドしてきたので
これだっ!と試行錯誤。

簡単な仕組みなんですけどね
2012/02/08 09:56:43
いっそ車のカギ、これにしたら???

おいらもキーレスにしようかな・・・。
コメントへの返答
2012/02/08 12:04:14
ちょっと大きくないですか?
キーホルダー付けて
腰にぶら下げたら
重くて疲れそうです(笑)
2012/02/08 12:10:08
時代劇で見たことある〜

コメントへの返答
2012/02/09 00:43:14
御用だ!御用だ!

って言いながら持ってるのじゃ

ありません(笑)
2012/02/08 12:18:29
江戸時代?
コメントへの返答
2012/02/09 00:43:39
お許しください

悪代官さま
2012/02/08 15:20:15
ご近所全ての家に共通でしたよね?

(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/09 00:44:28
この鍵一つで
どこでも開きま・・


せん
2012/02/08 23:11:05
ぽかーん

( ゜o゜;)
コメントへの返答
2012/02/09 00:44:44
ほげ~っ
2012/02/10 11:26:28
これ、インキーしたらオオゴトにw
そしたら、ジュリアナ・インキーマンを呼びましょう。
コメントへの返答
2012/02/10 12:55:33
ピッキングマンも呼びます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毛皮のブーツになった(/--)/@20マソ 」
何シテル?   08/30 22:07
1975年のBLミニに乗ってます。 小ぶりな英国車が大好物です。 『伊那ミーティング』 参加車種は自由で会費もありません。 南信州の豊かな自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

帰って来たら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 21:51:02
あった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 17:30:18
メモリーオブミニカーリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 10:57:42

お友達

お気軽にどうぞ。
123 人のお友達がいます
TsukaTsuka * オガッちオガッち *
サロンサロン * cebu-kuma-jijiicebu-kuma-jijii
○黒白○黒白 G`s爺&mikiG`s爺&miki

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

オースチン MINI オースチン MINI
4代目ミニ 1975年式ミニ1000
ローバー ミニ ローバー ミニ
3代目ミニ 1988年式 メイフェア 友人から譲ってもらった時には MK2のラリー仕 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
2代目ミニ 1990年式 メイフェア フェンダーミラーにしてあったくらいの どノーマ ...
オースチン・ローバー ミニ オースチン・ローバー ミニ
初代ミニ 1989年式 メイフェア どノーマルからオースチンセヴン仕様へ 1000c ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.