• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

スペックは魅力的ですが・・・・

スペックは魅力的ですが・・・・ 新型のスイフトスポーツが発表になりましたね。

エンジンは噂通りの1.4Lターボ。

なのに、車重が970キロで、価格が200万円以下。

う~ん、とても魅力的。

でも・・・・・・・・・

デザインが好みじゃない!(笑)

まあ、しばらくはRX-8から乗り換える事は無いですが、

3年後ぐらいに中古で購入する可能性が無いとは言えないなぁ・・・・・

って思ってしまいます。

でもなぁ、せっかくターボにしたのであれば、180psぐらいにして欲しかった。

あと、ギア比がどうなってるか気になりますね。

紹介記事ではクロスレシオだって書いてありますが、どうなのでしょうね。

ま、ターボでトルクが有るから、そこまでクロスしてる必要は無いのか。

そうそう、忘れちゃいけないのがLSD。

公道ではそこまで必要性を感じないとはいえ、やはりオープンデフだと物足りない。

機械式までは要らないですけど、ヘリカルLSDがオプションで良いから選べると良いなぁ。

後から交換するとお金がかかりますからね。

マツダも対抗して、デミオに1.5Lターボを出さないかなぁ。

デミオ 15MBT

ってな感じで。

期待してますよ、マツダさん!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 18:15:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

86がマイナーチェンジ
ごり@福岡さん

新型スイフトの試乗
V660さん

[試乗インプレッション]マツダ・ア ...
ezoflatさん

松田の出美男
V660さん

お祝い
ぐろくろさん

SKYACTIV 2.5ターボVS ...
Garage Kさん

この記事へのコメント

2017/09/15 18:58:55
ギヤ比は、ZC32Sと変わんないみたいだね。
なので、
ファイナルを変えんと楽しくないかもね~😅
コメントへの返答
2017/09/16 11:38:20
ZC32Sと同じですか。
でも、トルクがあるからそれでも大丈夫かもしれませんね。

とりあえず、試乗してくるかなぁ・・・
2017/09/15 20:52:44
3ナンバーらしいですね
なんでかな~(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 11:41:23
デザインの問題でしょう!

でも、トレッドが広がるのは良いことですね。
2017/09/16 07:41:34
初代スイフト(Keiの兄貴)は、なかったことにされてるみたいですね…
コメントへの返答
2017/09/16 11:42:03
まあ、あれは別物だと言われてもしょうがないかと・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もうすぐ七夕ですね。 http://cvw.jp/b/532954/38153947/
何シテル?   07/02 23:21
車もバイクも小さくてきびきび走るのが好きです。 お遊び程度でジムカーナ(走行会のみ)をやってますが、なかなか上達しません。 スイスポを購入してから、パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ごり@福岡さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 17:56:02

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
スイスポ(HT81S)からの乗り換えです。 久しぶりに後輪が駆動する車に乗るので、慣れる ...
スズキ ウルフ200 スズキ ウルフ200
小さくて、軽くて、きびきび走ります。 もう2stを見かけることが少なくなりました。 煙を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が3人になるので、デミオでは狭くなることからプレマシーに買い換えました。 心配して ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ファミリアの修理代がかさむようになってきたので、乗換えを検討中に犬の散歩をしていて見つけ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.