• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

もしかして、初めての遭遇?

もしかして、初めての遭遇? 先日、車で通勤してたら前を見慣れない車が走ってました。

何だこの車は?

と思い、信号待ちで近づいてみたら・・・・・・

スズキ バレーノ

でした。

う~ん、珍しい。

って言うか、実車を見たのは初めてかも。

これって売れてるんですかね?

そもそも、どういうユーザー層を狙ってるのかが良く分かりませんね。

全長はスイフトより少し大きい程度ですが、幅は1700mmを超えてます。

この手のコンパクトカーで3ナンバーってなると、何らかの付加価値が無いと買わない気がしますが、この車の場合は、スポーティーでも無いし、高級感が有るわけでもない。

う~ん、良く分からん。

スペックを見ると、1Lターボで111PS、車重は950kgって・・・・・

スイフトRStよりもパワーが有るじゃん。

だから、この車ってハイオクなのか。

それなりに走りそうですが、走りを求める車ではなさそう。

海外向けをそのまま持ってきた車なんでしたっけ?

もっと個性が欲しい感じですね。

値段はスイフトRStと同じぐらい。

う~ん、やっぱり良く分からん車だなぁ・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/03 19:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

suzuki 燃費問題
papa-papaさん

スイフトRSt (代車)
yasu278さん

ZC13S 初めての長距離ドライブ
orangerunnerさん

新型スイフトRSt
ラッキー8さん

SUGO 思いっきり走行会
くまち (くまちんく)さん

新型スイフトいいぞ!
oinokamiさん

この記事へのコメント

2017/10/04 02:59:39
たぶん、「スイフトではボディーが小さい」からもう1ランク上の車をと考える人向けに出しているのでしょう。
マツダでいうと「ベリーサ」に近いかも。
コメントへの返答
2017/10/04 22:12:09
あ、なるほど。
ベリーサと言われたら納得です。
2017/10/04 07:36:15
スイフトより少し大人向けの、世界戦略車じゃなかったでしたっけ?
確かにほとんど見かけませんが、キザシとかも
レアですよね^_^;
コメントへの返答
2017/10/04 22:13:06
大人向けかぁ・・・・・
確かにそんな感じですね。

キザシもかなりレアですね(笑)
2017/10/04 08:59:14
こんにちは<(_ _)>
確かに殆ど見かけませんよね、スズキに勤めてる甥っ子に聞いたらデビューした当時は展示車も有り、見に来る人もいたらしいんですが契約に至ったのは数えるほどしかないと言ってました。如何ですか?プレマシーの代替に。レア度はかなり高いし別の意味で注目の的?と思いますが(笑)。
コメントへの返答
2017/10/04 22:16:10
見かけないですよねぇ。
やはり、話題になったのは最初だけでしたね。

う~ん、プレマシーの代替には小さいですね。
注目の的になるのも遠慮します(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もうすぐ七夕ですね。 http://cvw.jp/b/532954/38153947/
何シテル?   07/02 23:21
車もバイクも小さくてきびきび走るのが好きです。 お遊び程度でジムカーナ(走行会のみ)をやってますが、なかなか上達しません。 スイスポを購入してから、パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ごり@福岡さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 17:56:02

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
スイスポ(HT81S)からの乗り換えです。 久しぶりに後輪が駆動する車に乗るので、慣れる ...
スズキ ウルフ200 スズキ ウルフ200
小さくて、軽くて、きびきび走ります。 もう2stを見かけることが少なくなりました。 煙を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が3人になるので、デミオでは狭くなることからプレマシーに買い換えました。 心配して ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ファミリアの修理代がかさむようになってきたので、乗換えを検討中に犬の散歩をしていて見つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.