• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごり@福岡のブログ一覧

2011年10月14日 イイね!

またか・・・・・

またか・・・・・スイスポのドアロックですが、最近、開け閉めをした時に

助手席側が動きません!

以前にも同じ症状になりましたが、その時は

自然に直ってました!(笑)

ですが、今回はなかなか直りません。

う~ん、困った。

たまに動くので、ちゃんと確認しないと、助手席側のドアロックが開きっ放しになる可能性が有ります。

レバーの隙間から、5-56をぶち込んだら直らないかな?(笑)
Posted at 2011/10/14 00:35:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2011年06月27日 イイね!

う~ん、効きがいまいちかなぁ・・・・・

う~ん、効きがいまいちかなぁ・・・・・スイフトのフロントブレーキパッドですが、今年の3月に

「Projectμ B-SPEC」から、「G2ブレーキパッド」に変更しました。

ですが・・・・・

温まらないと、ブレーキが効かない。

気がします。

高速道路とかで、暫くブレーキをかけない状況が続いた後、強くブレーキを踏んでみると全然効きません。

温まれば、よく効くんですけど・・・・・

これじゃあ、とっさの時に怖いです。

さて、どうしたものやら。

また、「Projectμ B-SPEC」に戻すかなぁ。
Posted at 2011/06/27 01:00:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2011年06月25日 イイね!

犯人は、お前か!②  その後

犯人は、お前か!②  その後先日のブログに、

某自動車用品店にてミッションケースを交換してもらったスイフトからカタカタ音がするけど、作業ミスか?

と言う話を書きましたが、

今日、確認に行って来ました!

結果としては・・・・・・

クロでした!(笑)

まあ、明確に外しましたと言われたわけでは無いのですが・・・・・

外さなきゃいけない部品ではないけど、邪魔にはなりそうだからずらしたかもしれないですね。

と言う感じの事を言われました。

まあ、こちらとしても「自然に外れたのではない」と言う事だけ分かれば良いので、深く追求はしてませんけどね。

でも・・・・・

他は大丈夫だよね?
Posted at 2011/06/25 21:30:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2011年06月20日 イイね!

犯人は、お前か!②

犯人は、お前か!②某自動車用品店にてミッションケースを交換してもらった私のスイフトですが、修理から帰ってきて以降、なんだかカタカタ音がします

アイドリングの時にカタカタ。
走っている時にもカタカタ。


う~ん、何か作業ミスでもして、部品が緩んでるのか?

と思いながらもそのまま乗ってました。

本当は、

こら!何か変な音がしてるけど、作業ミスじゃないだろうなぁ!

って言いに行こうかとも思いましたが、私の勘違いだと恥ずかしいので、まずは自分で原因調査です。

とは言うものの、下回りを調査しようと思っていたのですが、天気が悪くてなかなか出来ません。

う~ん、重要な部品が緩んでいたらどうしよう・・・・・

などと考えていましたが、今日、エンジンルームを点検していたら、写真の部品がステーから外れてました。

犯人は、お前か!

と言う事で、ステーに取り付けて走ってみると、気になっていた音が消えました。

良かった、良かった。

しかしこの部品、何でステーから外れていたんだろう。

やっぱり作業ミス?
Posted at 2011/06/20 22:22:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2011年06月05日 イイね!

流行なんですかねぇ。

流行なんですかねぇ。









スイフトのヘッドライトが切れたので、バルブを買いにナフコに行ってきたのですが、

青いバルブしかない!

う~ん、流行なんですかねぇ。

別に私は、普通のバルブで良かったのですが、無いものはしょうがない。

と言う事で、これを買いました。
110605 バルブ_01

また、すぐに切れなければ良いのですが・・・・
Posted at 2011/06/05 15:40:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

プロフィール

「もうすぐ七夕ですね。 http://cvw.jp/b/532954/38153947/
何シテル?   07/02 23:21
車もバイクも小さくてきびきび走るのが好きです。 お遊び程度でジムカーナ(走行会のみ)をやってますが、なかなか上達しません。 スイスポを購入してから、パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ごり@福岡さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 17:56:02

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
スイスポ(HT81S)からの乗り換えです。 久しぶりに後輪が駆動する車に乗るので、慣れる ...
スズキ ウルフ200 スズキ ウルフ200
小さくて、軽くて、きびきび走ります。 もう2stを見かけることが少なくなりました。 煙を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が3人になるので、デミオでは狭くなることからプレマシーに買い換えました。 心配して ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ファミリアの修理代がかさむようになってきたので、乗換えを検討中に犬の散歩をしていて見つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.