• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごり@福岡のブログ一覧

2012年07月16日 イイね!

「呼子」にイカを食べに行ってきた!

「呼子」にイカを食べに行ってきた!3連休と言うことで、本当は泊りがけでどこかに行きたかったのですが、

まったく計画を立ててません!

それで結局、土曜日は家の片づけで終了してしまったので、

このままじゃ駄目だ!

と言うことで、日曜日は

呼子にイカを食べに行ってきました!

今回、イカを食べに行ったお店はここ
0716_呼子02

河太郎

です。

土曜日が大雨だったこともあり人が少ないだろうと思っていたのですが、予想が外れました。

なんと、2時間半待ちでした!

しょうがないので、近くの道の駅に行ったり、港をぶらぶらして時間をつぶします。
0716_呼子03

待ちくたびれたところで、やっとイカにありつけました。
※結局、1時間半待ちでした。

子供たちは、動いているイカの活き造りに興奮気味です(笑)
0716_呼子04

今回は、ハサミをかりて動いている足を食べました。

これ、舌に吸盤が吸い付いて面白いんですよ。
是非、試してみてください。

イカの後は、何故か「波戸岬でサザエのつぼ焼き」です
0716_呼子05

私は食べれないのですが、嫁さんが食べたいと言うのでしょうがないですね。
 
嫁さんたちが食べている間、私は外で待ってましたけどね(笑)

ちょっと待ち時間が長かったですが、イカは美味しかったし、

楽しい日曜日になりました!
Posted at 2012/07/16 01:35:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年06月23日 イイね!

男のプッチンプリン?

男のプッチンプリン?コンビニで

男のプッチンプリン

と言うものを見つけました。


何が違うのかと思ったら、

豆乳プリンを冷奴風に仕上げて、醤油としょうがをきかせたソースを合わせました

だそうです。 

お味の方はどうなんでしょうね?

冷奴が大好きな私ですが、とても人柱になる勇気がありません。

誰か試しに食べて、レポートしてください!(笑)
Posted at 2012/06/23 19:06:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年01月16日 イイね!

大間のマグロを求めて!

大間のマグロを求めて!今回の青森出張には、大事な目的が有りました。

それは・・・・・

大間のマグロを食べたい!

です。

どうやら、ネットで調べると今は旬ではないとの事ですが・・・・・

食べる気になっているので、いまさら中止にできません!

と言うことで、日曜日に朝からレンタカーを借りて大間まで行ってきました。

大間までの道のりは、雪道ばかりです。
120115 マグロ_02


まあ、雪道を走りたい私としては

ラッキー!

って感じでした。

ただ、どうせならもっとカーブが多い方が良かったのですが・・・・・

今回、マグロをいただいたお店は、今話題の「食べログ」で見つけた

長宝丸

と言うお店です。

どうやら、岬の方にお店がいくつかあるようですが、この時期はお休みらしいのでこちらの店にしました。

メニューはこんな感じ。
120115 マグロ_04


私は赤身、中トロ、大トロを全部食べたかったので、

まぐろづくし丼

を注文しました。

夢にまで見た大間のマグロのお味はと言いますと・・・・・

美味しい!

ですが・・・・感動するほどでは無かったんですよねぇ。

以前、三沢のすし屋で食べたマグロの方が美味しかったです。

時期のせいなのかなぁ・・・・・・

と言うことで、

別の時期にもう一度チャレンジします!(笑)

写真はフォトギャラリーにも。
Posted at 2012/01/16 02:12:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年01月14日 イイね!

唐津の美味しいものと言えば?

そう言えば、先日、DEMIO(・∀・)13‐SKYACTI さんに、

「玄海、唐津で美味しいものは?」

と言う質問をされたのですが、皆さんだったらなんて答えます?

私のイメージとしては、

●呼子のイカ
 やはり、呼子と言えば「イカの活造り」ですよね?
 お奨めは、「河太郎」ですかね?

 
●いかしゅうまい
 これもイカですけど(笑)
 発祥の店は「呼子萬坊」ですけど、他のお店でも食べれますよね?
 

●甘夏ジュレー
 今の時期に食べたくなるものではないですけど・・・・・
 私は好きです。

ってな感じですが、他に「これが美味しいよ!」と言うものは有りませんかね?
Posted at 2012/01/14 09:21:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年11月20日 イイね!

今日のお昼は「クォーターパウンダー・チーズ」でした!

今日のお昼は「クォーターパウンダー・チーズ」でした!お昼ご飯を食べた場所は、

会社の中!

ですけど・・・・・

「KBQバーガー」は美味しくないという噂だったので、やめました。

まあ、「美味しい」という噂でも食べてないですけど(笑)

さて、今日は何時まで働こうかなぁ・・・・・
Posted at 2011/11/20 15:52:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「もうすぐ七夕ですね。 http://cvw.jp/b/532954/38153947/
何シテル?   07/02 23:21
車もバイクも小さくてきびきび走るのが好きです。 お遊び程度でジムカーナ(走行会のみ)をやってますが、なかなか上達しません。 スイスポを購入してから、パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ごり@福岡さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 17:56:02

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
スイスポ(HT81S)からの乗り換えです。 久しぶりに後輪が駆動する車に乗るので、慣れる ...
スズキ ウルフ200 スズキ ウルフ200
小さくて、軽くて、きびきび走ります。 もう2stを見かけることが少なくなりました。 煙を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が3人になるので、デミオでは狭くなることからプレマシーに買い換えました。 心配して ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ファミリアの修理代がかさむようになってきたので、乗換えを検討中に犬の散歩をしていて見つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる