• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごり@福岡のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

続・ドリフトを見に行ってきました。

続・ドリフトを見に行ってきました。先週のブログで、今月いっぱいで無くなってしまう『ホーバークラフト』を見に行ったら、「欠航のため見れませんでした。」と書きました。

で、悔しいので今日も見に行ってきました。

今日は夕方に用事が有る為、ホーバークラフトを見たらすぐに帰って来ないといけないので、私一人で行くことに。

私一人で行くと言う事であれば、車を出す必要も無いので、今日はバイクで行きました。
バイクなので、もちろん下道です。

出発は5時半だったのですが、思ったより寒かったです。
そんなに寒くないだろうと思って、あまり厚着をしていかなかったのですが、甘かったです。

結局、湯布院に着くまでは寒くて凍えながら走ってました。

大分空港には9時過ぎに到着です。

今日はホーバークラフトの最終日なので、撮影場所の確保に困るほど人がいっぱい・・・・・かと思いましたが、それほどでも無かったです。

今日の分の乗船券も、楽勝で買えたみたいですね。
まあ、お金が無いので乗りませんでしたが。(笑)

大分空港に到着して、撮影場所を確保して待っていると、遠くからプロペラ機の様な音が近づいてきます。

カメラを構えて待っていると、S字コーナーの向こうから船体を横にした状態のホーバークラフトが現れました。

思ったよりでかいですね。

そのデカイ船体を器用に向きを変えながら、S字コーナーを抜けていきます。

いやぁ、良いものを見せてもらいました。
結局、到着2回、出発2回と、ちょっと離れたところで海上を走っている姿を見ました。

ホーバークラフトの撮影が終わった後は、もちろん美味しいものを食べてから帰ります。

前回は怪しい『りゅうきゅう丼』を空港で食べましたが、やはりちゃんとした?『琉球丼』が食べたいので、大分市内まで移動して『二代目与一』にて『琉球丼』を食べました。

やはり、この店で食べた方が美味しいですね。

この時点で、もうタイムリミットなので、後は帰るのみです。
残念ながら、時間が無いので帰りは高速を使いました。

バイクで高速を使うのは久しぶりだったのですが、カウルが無いバイクで高速を走ると風をもろに受けるので辛いですね。

ライトの上に付ける小さい風防でも付けるかなぁ。
Posted at 2009/10/31 20:56:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年10月31日 イイね!

私の大好きな長野の「おやき」が福岡に!

私の大好きな長野の「おやき」が福岡に!今日、ポストに官製はがきが入ってました。

『岩田屋』の文字が見えるけど、私は岩田屋の会員になった覚えはないし・・・
と思ったら、いろは堂と言う文字が。

私の大好きな長野のおやき屋さんが、期間限定で岩田屋に出店するそうです。
久しぶりに食べたいなぁ。

ここのおやきは、他のおやきとは全然違います。
ここのおやきを食べたら、他の店のおやきは食べれません。
※あくまでも、私個人の感想です。

機会があれば、皆さんにも是非食べていただきたいです。
Posted at 2009/10/31 16:06:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月31日 イイね!

バイク用レーダー探知機

バイク用レーダー探知機車にはレーダー探知機を付けてますが、バイクには付けてません。

レーダー探知機のバイク用は高いですよね?
車用なら安いのにって思ったりしませんか?

そこで考えたのが、車用のレーダー探知機をタンクバックに入れてしまうということです。
これだと、動作はするのですが音が聞こえない為にネズミ捕りをやっていても、警告音が聞こえないので意味が無いです。

と言う事で、要らない車用のレーダー探知機を写真のように改造しました。

何をしたかと言いますと、レーダー探知機のスピーカーの出力から信号を取り出して、イヤホンジャックに接続しました。

これで、レーダー探知機の警告音がイヤホンで聞けるようになります。

と言う事で、5時になったらバイクでお出かけします。
Posted at 2009/10/31 04:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年10月31日 イイね!

中洲の夜景

中洲の夜景今日は天神で飲み会がありました。

会社から天神までは歩いていくのですが、歩いている途中で見える、那珂川に掛かる橋からの夜景が好きなんですよ。

と言う事で、写真を撮ってみました。

う~~~~ん、駄目だこりゃ。
一眼を持っていかないと難しいか?
Posted at 2009/10/31 04:27:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月29日 イイね!

これ知ってますか?

これ知ってますか?今日は長男の誕生日でした。

で、長男へのプレゼントを嫁さんが探していて見つけたのが、写真の「アスレチックランドゲーム」です。

これって、私が子供の頃から有りますが、まだ売っていたんですね。
テレビでも「時間がせま~る、気があせ~る~・・・」と言う歌でCMをしていたのを覚えています。

久しぶりにやってみたら、全然出来ませんでした・・・・・
反射神経が鈍くなっているようです。

長男に誕生日プレゼントを渡したら、次男が「こうちゃんのは~」と当然の様に聞いてきました。
まあ、兄ちゃんが玩具を貰っているのを見たら自分も欲しいですよね。

と言う事で、次男にはスポーツカー(ここ重要)の「ミニカーセット」をあげました。

スポーツカー好きになれよ!

今日のケーキは那珂川町の『VISAVIS』にて購入しました。
本当はイチゴのケーキが良かったのですが、長男がフルーツケーキの上の人形に惹かれて、フルーツケーキになりました。

ケーキと玩具の写真は、フォトギャラリーに。
Posted at 2009/10/29 23:32:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐ七夕ですね。 http://cvw.jp/b/532954/38153947/
何シテル?   07/02 23:21
車もバイクも小さくてきびきび走るのが好きです。 お遊び程度でジムカーナ(走行会のみ)をやってますが、なかなか上達しません。 スイスポを購入してから、パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ごり@福岡さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 17:56:02

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
スイスポ(HT81S)からの乗り換えです。 久しぶりに後輪が駆動する車に乗るので、慣れる ...
スズキ ウルフ200 スズキ ウルフ200
小さくて、軽くて、きびきび走ります。 もう2stを見かけることが少なくなりました。 煙を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が3人になるので、デミオでは狭くなることからプレマシーに買い換えました。 心配して ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ファミリアの修理代がかさむようになってきたので、乗換えを検討中に犬の散歩をしていて見つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.