• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごり@福岡のブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

ツーリングに行ってきた!

ツーリングに行ってきた!









今日は天気が良いし、嫁さんと子供が居ないと言う事で、

ツーリングに行くことに。


まあ、ツーリングと言っても保育園のお迎えの時間までに帰らなければなりません。
と言う事で、

「唐津バーガー」


を食べに行きました。

唐津バーガーに向かっている途中、道端に白い物体を発見。

「あ、犬が居る」

と思いながら、近づいていくと・・・・なんかでかいです。

「えらくでかい犬だなぁ。」

と思いながら、さらに近づいたら・・・・・

「え?ヤギ?」

なんと、道端にヤギが繋がれてました。

田舎にもほどがありますよね。(笑)

久しぶりの唐津バーガーは、そんなに人が多くなくてよかったです。

そう言えば、今日はそんなにコショウが効いて無かったです。
作る人によって、違うのでしょうか?
もう少し、コショウが効いていた方が良かったなぁ。

唐津バーガーを食べた後は、「鏡山」に登ってきました。
鏡山の山頂には展望台があり、「虹ノ松原」を一望できます。

展望台に近づくと、えらく騒がしいので何かと思ったら、中学生が団体で来ていました。
皆で「ゴミ拾い」をしてましたが、遠足だったのでしょうか?


ちなみに、ここからは「唐津城」が見えます。

まあ、ちっちゃくしか見えませんが・・・・

そう言えば、こんなものを見つけました。

なぜ、こんな所に「友愛」が?

それと、こんなものも。

幸せに飢えている人は、是非とも行ってみてください。

今日は、久しぶりのバイクだったので、最初は思ったようにバイクに乗れなくてショックでしたが、山道を走っていたらだんだん思ったように乗れて来ました。

やはり、定期的に乗っておかないと駄目ですね。

そう言えば、家に着いたらウッドデッキの上においておいた「バイクカバー」が、こんな事に・・・・

別に寝るのは良いのだけど、おしっこをしたりしないでね。
Posted at 2010/04/30 17:15:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2010年04月29日 イイね!

GW1日目

GW1日目









今日からGWです。
本当は、「11連休」の予定でしたが、仕事の関係で「8連休」になってしまいました。

残念。

さて、GWなのでどこかに遊びに行かなきゃ!

と言う事で、

もーもーらんど

に行って来ました。

3時ごろに到着だったので、思ったより人が少なくてよかったです。

さっそく、ソフトクリームを食べました。(笑)

今日は、いつもより硬かった気がします。
何ででしょうね。

ソフトクリームを食べた後は、動物を見に行くことに。
まずは、馬を見に行ったのですが、「体験乗馬」は終わっていたものの、「触ってもいいですよ」と言って頂いたので、遠慮なく触らせてもらいました。

この馬は、すごくおとなしかったので、子供達も喜んで触ってました。

もう1頭の白い馬は、ちょっと暴れるので子供が怖がってましたね。

馬の次は、羊を見に行ったのですが・・・毛が無い!

どうやら、刈り取られた後だったようです。

子羊も居ました。
この、白い子羊がとてもかわいかったです。


動物と戯れた後は、滑り台で遊びました。
長男も次男も、自分のお気に入りの滑り台を滑って楽しんでました。


今度は、もっと早く行ってボール遊びでもするかな。
Posted at 2010/04/29 23:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年04月29日 イイね!

布団が吹っ飛んだ!

違った、

データが吹っ飛んだ!

だった。

昨日の事ですが、会社のサーバーが壊れてデータが全部吹っ飛んだようです。

私は出張中だったので関係なかったですが、会社にいた人たちは仕事にならないのでお昼でみんな帰ったらしいです。

その後の復旧に付き合ってましたが、結局、復旧できませんでした・・・・

データのバックアップは有るので良いのですが、連休明けに仕事が出来る状態になっているのかなぁ・・・・・
Posted at 2010/04/29 12:41:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月28日 イイね!

いろんな人が居るもんだ

今日は日帰りで「鹿児島出張」でした。

まあ、日帰りなので美味しい物を食べられるわけでもなく、面白くないなぁと思いながら電車で帰ってきていたのですが・・・・・

なにやら、後ろの席の奴が騒がしいです。

最初は、車掌さんと口論してました。

その後は、電話で誰かと口論してます。

「うるさいなぁ」

と思ったので、注意するか悩んでいたら、ちょうど通りがかった車掌さんが、

「皆さんの迷惑になるので、電話はデッキでお願いします。」

と注意をしたら、

「電車の中だから、切るわ」


と、素直に電話を切ってました。

意外と素直じゃん


な~んて思っていたら、

今度は、一人でぶつぶつ

「俺にどないせいっちゅうんねん」

などと言っていたのですが、とうとう

「ねぇねぇ、ちょっと相談なんだけど」


と隣の席の女性に話しかけてます。

てっきり、知り合いなのかと思ったら、

「たまたま電車で隣になっただけのあなたに、こんな事言ってもしょうがないと思うんやけどさぁ」


って、見ず知らずの人に相談してるんですか?

その内容が、彼女との喧嘩についてで、

「俺はどうしたらいいと思う?」

と聞いているのですが、

見ず知らずの人にそんな相談をしても答えようが無いだろう。

と言う内容でした。

大丈夫かなぁ


と思っていたら、終点の博多に着いたので

「相談に乗ってくれてありがとう」


と言いながら、その男は去っていきました。

よく分からんやつだ。
Posted at 2010/04/28 22:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月26日 イイね!

平日だけって・・・・

平日だけって・・・・ぐれでみさんの、

787Bはマツダミュージアムにありましたよ

と言う情報を見て、無性に行きたくなりました。

と言う事で、マツダミュージアムの情報を見たら・・・・

予約制ですか?

まあ、しょうがない。
と言う事で、予約状況を見たのですが・・・・・

平日のみかよ!

う~ん、これじゃぁ行けないじゃないですか。

マツダさん、土日も開けて下さい!
Posted at 2010/04/26 23:12:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話題 | クルマ

プロフィール

「もうすぐ七夕ですね。 http://cvw.jp/b/532954/38153947/
何シテル?   07/02 23:21
車もバイクも小さくてきびきび走るのが好きです。 お遊び程度でジムカーナ(走行会のみ)をやってますが、なかなか上達しません。 スイスポを購入してから、パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ごり@福岡さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 17:56:02

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
スイスポ(HT81S)からの乗り換えです。 久しぶりに後輪が駆動する車に乗るので、慣れる ...
スズキ ウルフ200 スズキ ウルフ200
小さくて、軽くて、きびきび走ります。 もう2stを見かけることが少なくなりました。 煙を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が3人になるので、デミオでは狭くなることからプレマシーに買い換えました。 心配して ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ファミリアの修理代がかさむようになってきたので、乗換えを検討中に犬の散歩をしていて見つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.