• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごり@福岡のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

ハイヒールって大変ですね。

先日の事ですが、交差点を右折しようとしたら、右折先の歩道を女性が歩いていました。

無理に右折する必要も無いので、その女性が道路を横断するのを待つことにしたのですが、その女性は何を思ったのかいきなり立ち止まったんですよ。

「いやいや、私は全然右折する素振りなんか見せてませんけど?」

と思ったのですが、何か様子が変です。

よく見ると、片方のハイヒールが脱げてました。

どうやら、溝の蓋(網目になっているやつ)にかかとが引っかかってハイヒールが脱げたようです。

幸い、すぐに取れたようですが、かかとが取れなくて良かったですね。

しかし、何であんなに歩きにくそうで、しかも、歩く場所にまで気を使わなきゃいけない履物を履くのか私にはさっぱり分かりません。
Posted at 2010/05/31 23:31:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月30日 イイね!

エンジンルーム内の温度は? その②

エンジンルーム内の温度は? その②









以前のブログに書いた

エンジンルーム内の温度

についてですが、写真の温度計の「外気温度センサー」を使って測ってみることにしました。

センサーは、エアクリのパイプに取り付けました。

ちょっと分かりにくいですか?

表示部はここに。


さて、何度になるんでしょうね。
Posted at 2010/05/30 18:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2010年05月29日 イイね!

取付け完了!

取付け完了!








先日のブログにも書きましたが、ナビが邪魔でエアコンの噴出し口が塞がってます。

と言うことで「アッパーガーニッシュ」を購入しました。

ここにカーステを移動すれば、ナビの位置を下げることが出来るので、エアコンの噴出し口が使えるようになるはず。

と言うことで、まずはナビとカーステをはずして、

カーステを上に移動します。

と思ったら、なぜかカーステが奥まで入りません。

何で?と思って後ろを見たら・・・・・・

ケーブルが邪魔してました。

どうやら、この部分が出っ張っているために、ケーブルが当たるようです。

と言うことで、出っ張りを削りました。

ついでに、開いたスペースに電源を移動して、

無事に移設完了です。

これで、エアコンの噴出し口が使えるようになりました。
ついでに配線もすっきりしたし。

でも、思ったよりも視界の邪魔になりますね。
Posted at 2010/05/29 18:19:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2010年05月29日 イイね!

とりあえず買ってみました。

とりあえず買ってみました。昨日のブログで紹介した

仮面サイダー

ですが、とりあえず買ってみました。

まだ飲んでないので、味のほうは分かりませんが。(笑)



缶に9種類の内容が書いてありました。
●仮面サイダー その1


●仮面サイダー その2


●ウルトラソーダ その1

「ウルトラマン アグル」って何ですか?

●ウルトラソーダ その2


●ウルトラ大怪獣レモネード その1


●ウルトラ大怪獣レモネード その2

怪獣になると、まったく分からないです。
しかも、変な名前が多いですね。

「にせウルトラマン」って・・・・

シークレットはなかなか出ないのでしょうねぇ。

そんなに炭酸飲料を飲まないので、全部集めるのは大変だろうなぁ。
Posted at 2010/05/29 01:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2010年05月28日 イイね!

車?それともバイク?

バイクを3輪に改造した「トライク」をご存知ですか?

詳細は分かりませんが、私の知っている知識としては、
 ・バイクを3輪にすることで「自動車」扱いになる
 ・免許証は普通自動車
 ・ヘルメットは不要

と言うことです。

なので、ナンバーも自動車と同じだと思ってました。

ところが、今朝見かけたトライクは、

「250ccのスクーターを3輪に改造」

したものだったのですが、ナンバーが

「250ccのバイクのナンバー」

になってました。

てっきり、

「3輪にしたけど、登録はバイクのまま」

だと思い、

「だったらヘルメットをかぶれよ!」

と思ったのですが、もしかしてと思い調べてみると、
 ・印鑑証明(住民票は必要)や車庫証明は不要
 ・ナンバープレート、自賠責と任意保険は二輪車
 ・自動車税は軽自動車税
 ・運転免許は普通自動車免許以上
 ・ヘルメットは不要

と言うルールになっているようです。

これって、車とバイクの良い所取りなのでは?

しかし、ナンバーがバイクのナンバーのままで、ヘルメットが不要だとすると、警察の方も取り締まりに困るでしょうねぇ。

って言うか、いくらルールで必要ないといわれても、ノーヘルであれに乗る気持ちが分かりません。
Posted at 2010/05/28 23:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話題 | クルマ

プロフィール

「もうすぐ七夕ですね。 http://cvw.jp/b/532954/38153947/
何シテル?   07/02 23:21
車もバイクも小さくてきびきび走るのが好きです。 お遊び程度でジムカーナ(走行会のみ)をやってますが、なかなか上達しません。 スイスポを購入してから、パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ごり@福岡さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 17:56:02

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
スイスポ(HT81S)からの乗り換えです。 久しぶりに後輪が駆動する車に乗るので、慣れる ...
スズキ ウルフ200 スズキ ウルフ200
小さくて、軽くて、きびきび走ります。 もう2stを見かけることが少なくなりました。 煙を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が3人になるので、デミオでは狭くなることからプレマシーに買い換えました。 心配して ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ファミリアの修理代がかさむようになってきたので、乗換えを検討中に犬の散歩をしていて見つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる