• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごり@福岡のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

これって効果有るんですかね?

これって効果有るんですかね?ネットでたまたま見つけた、

WAKO'S PAC-R パワーエアコンレボリューション


ですが、調べてみると結構な方が「効果あり」としてますね。

まだまだ暑いですし、3,000円で効果があるのなら試してみるかなぁ。
Posted at 2010/07/31 23:37:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2010年07月31日 イイね!

今日のデザート

今日のデザート









今日のデザートは、嫁さんが博多駅の地下で買ってきた

サンドワッフル

でした。

私が食べたのは、「Xandoサンド」です。


クリームは美味しいですが、やはりワッフルは焼きたての方が良いですね。

尾道に行きたくなりました。
Posted at 2010/07/31 22:22:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2010年07月31日 イイね!

ミッションオイルを交換したのですが・・・・・

ミッションオイルを交換したのですが・・・・・最近、LSDがバキバキ言い出したので、ミッションオイル交換に行ってきました。

交換したオイルは、写真の物です。

最近は、これがお気に入りですね。
本当はもっと高いのを入れたほうが良いのか?って思ったりもするのですが、LSD対応だし大丈夫でしょう。

オイル交換のお願いをして、待合室で待っていると呼び出しが掛かりました。

話があるので、車の所に来てください。

だそうです。

いったいなんだろう・・・・

と思って、車の所に行くと

ミッションオイルが少し漏れてますよ。
原因はここのヒビでしょう。


と言われました。

オイルを入れる場所のボルトのそばにヒビが入っていて、そこからオイルが滲んできているようです。

さらに店員が続けます。

多分、前回のオイル交換のときにボルトを閉めすぎたのが原因じゃないかと。

と言われたので、

前回のオイル交換もここでしてますけど?

と言うと、

あ、いや、前回のオイル交換のときの作業が悪かったかどうかは、今となっては分からないですねぇ・・・・・

と、急にトーンダウンしました。

なんじゃそりゃ!


と思いましたが、証拠が無いのでどうしようもないので、そのままオイル交換をしてもらいました。

悪いと思ったのか、オイル交換後にヒビの部分にパテのような物を付けて漏れ防止をしてくれましたけど・・・・・


ところで、HT81Sは2.2リッター必要なのですが、オイル交換をお願いしたときに、

「2リッターだけにしておきますか?」

と聞かれたので、

「2.2リッターきっちり入れて下さい。」

とお願いしました。

ですが、交換が終わって確認作業のときにも、

「多分2リッターで大丈夫ですよ。」

って言われました。

普通に走行するだけならそうかもしれませんが、ジムカーナに行ったりする事を考えたら、少な目は怖いですよね?

実際、以前利用していたショップの店長からも、

「ミッションオイルは大目の方が良い」

と聞いていましたから。

HT81S乗りの方はミッションオイル交換のとき、何リッター入れてますか?
Posted at 2010/07/31 16:00:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2010年07月31日 イイね!

人 vs 車 でゼロヨン?

人 vs 車 でゼロヨン?昨夜、BSにて放送されていた「TopGear」を見ていたのですが、相変わらず馬鹿な企画を考えますね。

今回の企画は、

人 vs 車(アストンマーチン V8ヴァンテージ・ロードスター) でゼロヨン!

と言う物でした。

ウサイン・ボルトをつれてきた所で、車には勝てるわけ無いじゃん!

と思っていたら、人の方は・・・・

インラインスケートをはいた人が、ジェットエンジンを背負って走る


と言う物でした。

そのジェットエンジン、3機で300馬力、最高速度は190キロだそうです。

う~ん、こけたら死んでしまいそうですね。

肝心のゼロヨンの結果は車の勝ちでしたが、そんなに差が無かったのがすごいです。

しかし、ジェットエンジンを背負って100キロ以上を出す人の考えが分かりません・・・
Posted at 2010/07/31 10:43:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話題 | クルマ
2010年07月30日 イイね!

七夕飾り

七夕飾り先日の西日本新聞に、

川端商店街に仙台の七夕飾りが飾ってます

と言う記事が載ってました。

川端商店街なら会社の近くだからと言う事で、会社帰りに見に行ってみました。

どうやら、この飾りは仙台で去年飾ってあった物らしいです。

まあ、1年落ちでも仙台の七夕飾りを福岡で見れると言うのは嬉しいですね。

ちなみに、8月8日以降は、今年の七夕飾りを飾るそうですよ。

まあ、どうせなら仙台で見たいですが・・・・・

フォトギャラリーにも写真をアップしてます。
Posted at 2010/07/30 23:06:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐ七夕ですね。 http://cvw.jp/b/532954/38153947/
何シテル?   07/02 23:21
車もバイクも小さくてきびきび走るのが好きです。 お遊び程度でジムカーナ(走行会のみ)をやってますが、なかなか上達しません。 スイスポを購入してから、パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ごり@福岡さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 17:56:02

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
スイスポ(HT81S)からの乗り換えです。 久しぶりに後輪が駆動する車に乗るので、慣れる ...
スズキ ウルフ200 スズキ ウルフ200
小さくて、軽くて、きびきび走ります。 もう2stを見かけることが少なくなりました。 煙を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が3人になるので、デミオでは狭くなることからプレマシーに買い換えました。 心配して ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ファミリアの修理代がかさむようになってきたので、乗換えを検討中に犬の散歩をしていて見つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.