• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごり@福岡のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

サブレと言えば・・・

サブレと言えば・・・先日、ひよこサブレの話題をブログに書きましたが、石川県でサブレと言えば、

メジャー松井サブレ

でしょう。
(石川県の人に怒られるかな?)

以前、1回だけウケ狙いで買って帰りましたが、味の方は普通でした・・・・

と言う事で、二度と買うことは無いでしょう。(笑)
Posted at 2010/09/30 23:34:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2010年09月30日 イイね!

急加速問題

先日、郵便局の駐車場に車を停めようとした時の事です。

マフラーが当たらないか気にしながらゆっくりバックしていたら・・・・

いきなり車が急加速しました!

突然の事にびっくりして、慌ててブレーキを強く踏んだのですが、まったく止まる気配が有りません。

あ、壁にぶつかる!

と思ったのですが、すぐ後ろにあるはずの壁になぜかぶつからない。

あれ?

と思ったら、隣の車が前に動いた事による、目の錯覚でバックしているように感じただけでした。

ほんの数秒の出来事でしたが、本当にあせりました。

でも、これで慌てて本当に加速させてしまう人って居るのでは?


と思った瞬間でした。

皆さんも、そういう経験って無いですか?
Posted at 2010/09/30 21:10:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月29日 イイね!

まぐろカレー?

まぐろカレー?












先日、青森出張の時に「大間のマグロ」を食べ損ねてしまいましたが、その代わりにお土産で買ってきたのが写真の

大間まぐろカレー

です。

先日、どうしてもカレーが食べたくなった時に思い出して食べてみました。

中身はこんな感じです。


カレーになってしまえば、マグロなのか牛なのか豚なのか全然分かりませんね。(笑)

ちなみに、食べてみてもどこがマグロなのかよく分かりませんでした・・・・

やっぱり、大間でマグロを食べたい!
Posted at 2010/09/29 23:22:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2010年09月29日 イイね!

誕生日

誕生日









今日は嫁さんの誕生日。

と言う事は・・・・・・

ケーキが食べれる!(笑)


と言う事で、いつもの様に「VISAVIS」にケーキを買いに行ってきました。

今日は珍しく、チョコとイチゴのケーキです。

ローソクの飾りつけは子供たちが・・・・・・

※ローソクが1本、チョコまみれになってしまってます。

ローソクの火を点けると、良い感じですよね。


ケーキは美味しかったです。
Posted at 2010/09/29 23:03:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年09月28日 イイね!

海岸を車で走る

海岸を車で走る金沢から帰ってきました。

今日はお昼で仕事が終わったので、飛行機(19:05)までの空き時間を利用して、

千里浜なぎさドライブウェイ

に行ってきました。

何故、ここに行ったかと言いますと・・・・

この海岸は、車で走れるんです!

と言う事で、久しぶりに海岸を走ってきました。

写真のように、波打ち際まで近づけます。
あまり調子に乗ると、出られなくまりますけど。(笑)
※実際、4WDが海に浸かっているのを見た事が有ります。
Posted at 2010/09/28 23:19:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「もうすぐ七夕ですね。 http://cvw.jp/b/532954/38153947/
何シテル?   07/02 23:21
車もバイクも小さくてきびきび走るのが好きです。 お遊び程度でジムカーナ(走行会のみ)をやってますが、なかなか上達しません。 スイスポを購入してから、パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ごり@福岡さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 17:56:02

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
スイスポ(HT81S)からの乗り換えです。 久しぶりに後輪が駆動する車に乗るので、慣れる ...
スズキ ウルフ200 スズキ ウルフ200
小さくて、軽くて、きびきび走ります。 もう2stを見かけることが少なくなりました。 煙を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が3人になるので、デミオでは狭くなることからプレマシーに買い換えました。 心配して ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ファミリアの修理代がかさむようになってきたので、乗換えを検討中に犬の散歩をしていて見つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.