• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごり@福岡のブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

激混みだよ!

激混みだよ!今から青森に移動するのですが、福岡空港の手荷物検査場が激混みです。

どうやら、修学旅行の団体が居るようですね。

本屋で立ち読みをしないで、とっとと中に入れば良かった。

ちぇっ!
Posted at 2012/01/29 11:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月29日 イイね!

結局、足りなかったかぁ・・・・・

結局、足りなかったかぁ・・・・・以前のブログで、17ポイント足りないと書いた、伊藤園の

節電スグレ製品プレゼント

ですが、今日の段階39ポイントです。

う~ん、こりゃぁ無理だな。

と言う事で、ノートPCに応募しました。

残ったポイントは、
・スランケット : 3ポイント
・エコワット  :2ポイント
・ドリンク詰め合わせ : 1ポイント×4
に応募です。

さて、どれか当たるかな?
Posted at 2012/01/29 08:44:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月29日 イイね!

背振山でソリ遊び!

背振山でソリ遊び!今日、実家に子供と一緒に帰っていた嫁さんが、14時半ごろ帰って来て、

ソリを買ってきたから、背振山に行こう!

と言い出しました。

いや、あの、背振山に行くならもっと早く言ってくれませんか?
今からじゃ遅すぎるし、そもそもタイヤを交換しなきゃならないじゃん!


と思い、

今日は無理!

と言ったのですが・・・・・・

子供:背振山に行きたい!

嫁さん:今日は遅いから無理だって。

子供:だって、せっかくソリを買ったのに。

嫁さん:また今度ね。

なんて会話をしているのを聞くと、なんだか私が悪いことをしている気がしてきたので、

え~い、分かったよ!
1時間しか遊べなくても良いなら、背振山に行くぞ!

と言うことで、それからタイヤをスタッドレスに交換して背振山に行って来ました。

途中、全然雪が無かったので「雪は残っているのか?」と思ったのですが、自衛隊の基地に近づくとこんな感じで雪が残ってました。
120128 雪山_02

いやぁ、良かった良かった。

そう言えば、福岡県側からの道は通行止めのようです。
120128 雪山_03

と言うことで、背振山に行かれる方は佐賀県側から行きましょう。

今回は「秘密兵器」を投入しました。
 
何かと言うと・・・・・・
120128 雪山_04

靴に付ける滑り止めです。

北海道出張のときに購入していたのですが、北海道や青森ではまったく使いませんでした(笑)

と言うことで、まさかの福岡で初使用となりました(笑)

効果のほどは、なかなかいい感じです。

ただ、絶対滑らないと言う訳ではないので、過信は禁物ですね。

そうそう、背振山でこんな物を見つけました。
120128 雪山_05

そう、かまくらです。

う~ん、私も作りたかったぞ!(笑)
Posted at 2012/01/29 00:24:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

お、だいぶ良いぞ!

お、だいぶ良いぞ!以前から、離着陸時の空撮用にフィルムカメラを機内に持ち込んでいますが、どうも粒子が粗いんですよねぇ。

発色もいまいちだし・・・・・・
※以前撮影した写真はこんな感じ


最初、カメラの露出が狂っているのかと思ったのですが、他のカメラと比較しても違いはありません。

う~ん・・・・・分からん。

と言う事で、次は

シャッタースピードの表示と実際の速度が合っていないのでは?

と思い、ネガを見てみると色が薄い気がする。

これはもしかしてアンダーなのか?

と言う事で、今回は露出補正を+2をかまして撮影してみました。

その結果は・・・・・・

意外と良いぞ!

と言うことは、シャッタースピードが速い方向にずれてる?

う~ん、とりあえずこのまま様子を見ますかね。
Posted at 2012/01/28 22:22:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月27日 イイね!

無事に帰れそう!

無事に帰れそう!三沢はかなり雪が降っています。

もしかして、乗る予定の飛行機が着陸出来ないのでは?と思いましたが、無事に着陸しました。

これで無事に帰れそうです。

良かった、良かった。
Posted at 2012/01/27 15:30:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「もうすぐ七夕ですね。 http://cvw.jp/b/532954/38153947/
何シテル?   07/02 23:21
車もバイクも小さくてきびきび走るのが好きです。 お遊び程度でジムカーナ(走行会のみ)をやってますが、なかなか上達しません。 スイスポを購入してから、パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ごり@福岡さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 17:56:02

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
スイスポ(HT81S)からの乗り換えです。 久しぶりに後輪が駆動する車に乗るので、慣れる ...
スズキ ウルフ200 スズキ ウルフ200
小さくて、軽くて、きびきび走ります。 もう2stを見かけることが少なくなりました。 煙を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が3人になるので、デミオでは狭くなることからプレマシーに買い換えました。 心配して ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ファミリアの修理代がかさむようになってきたので、乗換えを検討中に犬の散歩をしていて見つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.