• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごり@福岡のブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

二次会中!

二次会中!今日の二次会は中洲の小料理屋です。

いやぁ、いつ来ても美味しいなぁ。

メニューに値段が書いてないので、お会計が怖いですけど(笑)
Posted at 2012/08/31 23:18:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月31日 イイね!

今日は飲み会!!

今日は飲み会!!今日は派遣さんの送別会です。

あ~お腹が空いた。

ビールはまだか!!(笑)
Posted at 2012/08/31 18:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月30日 イイね!

タイムドカン

タイムドカンタイムボカンで思い出しましたが、昔、

タイムドカン

と言う小説がありました。

まあ、呼んで字のごとく

土管がタイムマシン

のお話です。(多分)

話の内容はまったく覚えてませんが、

タイムボカンの話をするたびにタイトルだけ思い出してしまいます(笑)
※ついでに、スリムドカンと言うダイエット薬?も思い出しますけど(笑)
Posted at 2012/08/30 22:35:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月30日 イイね!

メカブトン

メカブトン以前から気になっていたのですが、後輩との会話で

ねぇ、「メカブトン」って知ってる?

あの、「タイムボカンシリーズ」の「タイムボカン」で主人公が乗るメカだよ。

え?「メカブトン」どころか、「タイムボカン」を知らない?

そんなバカな!


ということが良くありますが、皆さんは「タイムボカン」をご存知ですか?

「タイムボカンシリーズ」なのに、何故か「ヤッターマン」からしか知らないと言う人がまわりに多いんですよね。

う~ん、世代の差でしょうか・・・・・

ちなみに私は、基本的には乗り込むタイプのメカが好きなので、タイムボカンシリーズの中では
・メカブトン(タイムボカン)
・オタスケサンデー号(オタスケマン)

が好きです。

この気持ち、誰か分かってくれますか?

あ、ちなみに人間型ロボットにはあまり興味が無かったので、
・ガンダムより、コアファイターが好き
・マクロスは、飛行機の状態が一番好き

です。

う~ん、私ってもしかして「変な人」でしょうか?(笑)
Posted at 2012/08/30 03:22:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月28日 イイね!

高速道路の星!

高速道路の星!今日、前を走っている「日産ROOX」を何気なく見ていたら・・・・・・

HighwayStar

の文字が。

エルグランドセレナならまだしも、ルークスハイウェイスターって・・・・・

と思ってしまうのは私だけ?

ところで、ハイウェイスターってどういう意味で付けてるんでしょうね?
Posted at 2012/08/28 20:30:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐ七夕ですね。 http://cvw.jp/b/532954/38153947/
何シテル?   07/02 23:21
車もバイクも小さくてきびきび走るのが好きです。 お遊び程度でジムカーナ(走行会のみ)をやってますが、なかなか上達しません。 スイスポを購入してから、パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ごり@福岡さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 17:56:02

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
スイスポ(HT81S)からの乗り換えです。 久しぶりに後輪が駆動する車に乗るので、慣れる ...
スズキ ウルフ200 スズキ ウルフ200
小さくて、軽くて、きびきび走ります。 もう2stを見かけることが少なくなりました。 煙を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が3人になるので、デミオでは狭くなることからプレマシーに買い換えました。 心配して ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ファミリアの修理代がかさむようになってきたので、乗換えを検討中に犬の散歩をしていて見つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.