• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごり@福岡のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

今日で閉店

福岡市早良区西新の商業施設「西新エルモールプラリバ」が今日で閉店だそうです。

まあ、私の場合「西新エルモールプラリバ」って言われてもピンと来なくて、やはり

「西新岩田屋」

と言った方がピンときますね。

その「西新岩田屋」は1981年の開業ですから、私が小学生の頃です。

福岡市営地下鉄と同じ年に開業だったので、凄く都会になった気分でした(笑)

ですが、実家を離れてしばらくしたら、いつの間にか「西新岩田屋」ではなくなって「西新エルモールプラリバ」と言う名前に。

その時も、なんだか寂しい気持ちになったものですが、とうとう建物が無くなるとはねぇ。

まあ、「ニチイ」も「ダイエー」も大分前に無くなってるから、いまさらと言う気はしますし、その代り?「ドン・キホーテ」が出来たりと知らない間に知らない街に変わってます。

今度、実家に帰った時は近所をぶらぶらしてみるかなぁ・・・・
Posted at 2015/07/31 17:36:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月30日 イイね!

当たらんねぇ

当たらんねぇサマージャンボが明日まででしたね。

と言う事で買ってきました。

ついでに、前回購入した宝くじが当せんしているか調べてもらいましたが、結果は見ての通りです・・・・

当たらんなぁ、ちぇっ!

宝くじで1億円以上が当たったら、程度の良いファミリアを買って、弄りまくるのになぁ。

ボディ補強して、ブリスターフェンダー化、エンジン、足回りも弄って速くてカッコいいファミリアを作りたいなぁ。

残念ながら夢の実現はまだ先になってしまいました(笑)
Posted at 2015/07/30 09:38:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月29日 イイね!

トラック運転手に遊ばれてる?

今回の長野旅行では、福岡ー長野の移動で夜中に高速を走りました。

夜中の高速はトラックが多いです。

トラックが遅いことは十分承知してますから、トラックがトラックを抜くのは大変だと思い、多少、変なタイミングで入ってきたり、抜くのに時間が掛かることもある程度はしょうがないと思ってます。

ですが・・・・・

私の前に十分隙間があって、いくらでも車線変更できる余裕があったはずなのに、私が近づいてからいきなりウインカーを出したと思ったら車線変更してくるトラックに何度か遭遇しました。

最初は、「このへたくそが!」と思っていたのですが、途中から、「これってもしかして遊ばれてる?」っていう思いが強くなってきました。

まあ、トラックに限らず追い越し車線にずっと居座ってる普通車もいますから、トラックだけがマナーが悪いとは思いませんし、ごく一部のトラックドライバーだけだと思ってますが、

トラックだと、相手がでかいだけに余計に怖いです!

私は「危ない」って思うだけで済みますが、うちの嫁さんみたいにビビリなドライバーだとパニックで事故を起こさないとも限らないので本当に危険だと思います。

なので、ふざけてやってるなら止めて欲しいですし、単なる不注意ならプロドライバーとしてもっと技量を磨いてくれと言いたいですね。

本当は、トラックの前に入り込んでブレーキを踏んでやりたいところですが、そう言うわけにも行かないので、ぶつぶつ文句を言うだけで我慢してますけど・・・・・・

安全第一でお願いしたいです。
Posted at 2015/07/29 23:15:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月29日 イイね!

無事に帰還

無事に帰還我が家への到着時刻は3時でした。

トラックが多くて、大分邪魔をされましたが、何とか予定通りの時間です。

今回の旅行での走行距離は2,167キロ。

ノープランの旅行でしたが、天気に恵まれた事もあり、なかなか楽しめましたね。

とは言うものの、鬼無里のおやきが食べれないと言う大失態も有りましたけど・・・・

やはり、下調べは大事ですね(笑)

次の長野旅行は来年だそうです。

もしかして、年に一回行くつもりなのか?(笑)
Posted at 2015/07/29 03:30:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月28日 イイね!

エネルギー補給中

エネルギー補給中人も車もお腹が空いたので、「龍野西SA」にてエネルギー補給です。

がっつり食べる感じでもなかったので、晩御飯はラーメンにしました。

とは言うものの、ラーメンだけでは物足りないので、チャーハンセットです。

ん?結局、がっつり食べてます?(笑)

さ、残り500キロ

帰り着くのは3時頃かな?
Posted at 2015/07/28 21:40:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐ七夕ですね。 http://cvw.jp/b/532954/38153947/
何シテル?   07/02 23:21
車もバイクも小さくてきびきび走るのが好きです。 お遊び程度でジムカーナ(走行会のみ)をやってますが、なかなか上達しません。 スイスポを購入してから、パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ごり@福岡さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 17:56:02

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
スイスポ(HT81S)からの乗り換えです。 久しぶりに後輪が駆動する車に乗るので、慣れる ...
スズキ ウルフ200 スズキ ウルフ200
小さくて、軽くて、きびきび走ります。 もう2stを見かけることが少なくなりました。 煙を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が3人になるので、デミオでは狭くなることからプレマシーに買い換えました。 心配して ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ファミリアの修理代がかさむようになってきたので、乗換えを検討中に犬の散歩をしていて見つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.