• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごり@福岡のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

地震だ!

地震だ!残業してたら急に体が揺れだしたので、

げ、眩暈だ!

俺もだいぶお疲れなのか?

今日はもう帰ろうかなぁ・・・・・


と思ったら、地震でした。

しかし、またもや熊本で震度5弱ですか。

もう来ないかと思ってたら、まだ余震が続いてたんですね。

被害が出ないと良いのですが。
Posted at 2016/08/31 19:55:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月31日 イイね!

ミニストップの後は?

ミニストップの後は?会社の近くの「ミニストップ」が閉店しました。

しばらくお店が入らなかったのですが、最近工事を始めたので、

次はなにかなぁ・・・・

って思っていたら、「セブンイレブン」かよ!

う~ん、結局コンビニか。

しかも、近くには既にセブンイレブンが1件あるので、それだったら「ミニストップ」のままが良かったなぁ・・・・

ま、既存のセブンイレブンはちょっと小さくて品揃えが悪いので、まあいっか。

しかし、最近は近くに同じコンビニがあっても関係なしに作るんですね。

ファミリーマートもすぐ近くに2件あるし。

コンビにも大変だなぁ・・・・・・
Posted at 2016/08/31 19:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月30日 イイね!

塩焼きそば好きですが・・・・・

塩焼きそば好きですが・・・・・ローソンで写真のカップ焼きそばを発見しました。

レモン味なんだけど、塩だれらしい。

う~ん、塩焼きそばでは無いんですね。

私は、揚げ物にレモンをかけるのが駄目なので、レモン味の焼きそばは食べれませんね(笑)

普通の「塩焼きそば」が食べたいんですけど・・・・・・
Posted at 2016/08/30 19:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!

粒あん派?こしあん派?

粒あん派?こしあん派?今日は福山に日帰り出張でした。

う~ん、やはり泊りじゃないとご当地の美味しいものが食べれないので楽しくないですね。

まあ、しょうがない。

で、客先での打ち合わせが終わり、帰るときにお土産を買おうと思ったのですが、

福山のお土産って何?

う~ん、わからん。

と言う事で、

もみじ饅頭を買いました!

ま、広島県だからOKでしょう(笑)


ところで、私は「粒あん派」なので、もみじ饅頭を買うときは、必ず「粒あん」を購入します。

ですが、「粒あん」が良いか、「こしあん」が良いかって意見が分かれますよね。

皆さんはどっちですか?
Posted at 2016/08/29 22:12:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

アマゾンの定額制読み放題に入ってみた

アマゾンの定額制読み放題に入ってみたアマゾンが月額980円の定額制サービス

「Kindle Unlimited」

をやってるというので、入ってみました。

とりあえず試してみて、駄目ならすぐ解約です。

で、さっそく本を探してみようと思いましたが・・・・・・

仕事が忙しくて、読む暇がない!

う~ん、困った。

これは即解約か?

とは言うものの、せっかくなので空き時間に本を探してたら、今話題の?

「翔んで埼玉」を発見!(笑)


さっそく、ダウンロードして読んでみました。

そうそう、「翔んで埼玉」とは、「パタリロ」の作者である魔夜峰央さんの作品です。

この漫画、埼玉をディスりまくってます。

こんなにディスって大丈夫なの?

と心配になりますが、当時、作者は埼玉の所沢に住んでいて、自虐ネタとして描いていたので大丈夫?らしいです。

どんな感じにディスってるのかと言うと・・・・・
・埼玉から東京に行くには通行手形がいる
・一生に一度は三越に行くのが埼玉県民の夢
・病気になっても医務室は都民のもの
・埼玉県民にはそこらへんの草を食わせておけ!


うん、酷いですね(笑)

でも、意外と埼玉県民からはうけてたらしいですよ。

ちなみに、ほかの地域も書いてくれとの依頼もあったようですが、自分が住んでない土地はディスれないので描かないと言う事でした。

面白かったので、皆さんも是非読んでみてください。
Posted at 2016/08/28 20:23:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐ七夕ですね。 http://cvw.jp/b/532954/38153947/
何シテル?   07/02 23:21
車もバイクも小さくてきびきび走るのが好きです。 お遊び程度でジムカーナ(走行会のみ)をやってますが、なかなか上達しません。 スイスポを購入してから、パーツレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ごり@福岡さんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 17:56:02

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
スイスポ(HT81S)からの乗り換えです。 久しぶりに後輪が駆動する車に乗るので、慣れる ...
スズキ ウルフ200 スズキ ウルフ200
小さくて、軽くて、きびきび走ります。 もう2stを見かけることが少なくなりました。 煙を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が3人になるので、デミオでは狭くなることからプレマシーに買い換えました。 心配して ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ファミリアの修理代がかさむようになってきたので、乗換えを検討中に犬の散歩をしていて見つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる