車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
デフを分解するとこんな感じ


リングギヤー・ピニオンギヤーの歯に破損はなし。



ピニオンギヤーのシャフトが破損

通常ギヤーの歯が破損するのですが・・・

原因不明です。



Posted at 2016/12/01 00:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
今話題の場所昨日、博多に行く用事があったので
いま話題の場所に。

穴はほぼ埋まっていました。

月曜か火曜日には、車が通れるように
なるみたいです。
Posted at 2016/11/13 18:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
JDDA2016最終戦結果予選1本目でデフブロー(終了)

ピニオンギヤーが折れています。

みん友のシルバーアローさんと
初対戦だったのですが、残念です。

又、次回お願いします。

話は変わり。

GT-Rのデフに変更しブローすることが
なかったので、予備品も持たず自走で
遠征。

車をどうやって福岡に持って帰ろうかと(´・⊇・`)

GHOST7さんを載せてきた積車で往復することに。

16:00セントラル出発

翌0:00GHOST7さん自宅着

1:00出発

7:30セントラル到着

8:00セントラル出発

15:00ショップ到着

姫路ナイトもキャンセルになり
ハードな週末になりました。
社長ご迷惑をおかけしました。<(_ _)>

今回のことを教訓に、来年からは前泊
で遠征することにします。+.(・∀・)゚+.゚

これで姫路ナイトの対策は完璧です。└(^へ^)┘

デフや遠征方法の対策というようなヤボなツッコミは
いっさいお受け致しません←ドラマのセリフのパクリ。









Posted at 2016/11/06 21:49:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
JDDAに向けての準備今回、燃料ポンプをエンジンをかけずに
回せるようにスイッチを付けました。

今年から、ドラガスを混合して使用して
いるのですが、効果がいまいち。(´3`)

コレクタータンクの容量が5Lあり、
中身が入れ替わる前にレースをして
いる可能性があるので、その対策として
ポンプを単独で回せるようにしました。

それから、デフオイル交換もしました。

序にクラッチの点検もしようと、サービス
ホールの蓋を開け中身を覗いたところ、
六角ボルトの頭が不自然に飛び出て
いました。〈(゚O゚;)〉

確認したところ、合計でボルトが3本緩んでました。
対策としてネジロックを塗って締めました。

次回からはクラッチも点検項目に追加ですね。





Posted at 2016/10/12 21:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!
発送準備完了先週、オークションに出品していた
BBSのホイールが無事に売れました。

梱包して発送準備完了です。

Posted at 2016/09/11 19:52:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
ゼロヨン好きの、独身貴族やっています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
スタートの瞬間
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
エンジン仕様 2JZ-GTE換装3.1L HKS87φピストン トラストH断面コンロット ...
スバル プレオ スバル プレオ
二代目セカンドカーです。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
日ごろ、通勤で使っているセカンドカーです。 ちょっとした移動には、燃費のいい小回りの き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.