• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅびりーのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

Future Mercedes Christmas

こんにちは。
じゅびりーです。

1年があっ!という間に過ぎてきますね(-_-;)
明日はもう大晦日。まだ大掃除終わってません。

クリスマス期間中にグランフロント大阪で開催された「Future Mercedes Christmas」に行ってきました。








お目当てのGLCが展示されておらず残念でした。
レクサスRXの1ヵ月点検と他力本願洗車をお願いしていたのでゆっくり見る時間がありませんでしたが、最近とてもメルセデスが気になる存在になりました。



渋滞もなくmyDへ。
年内営業最終日ということでオーナーズラウンジもだんだん混んできて座るところがないくらい・・・・

SCさんたちも洗車終わりの車を吹き上げておられました(-_-;)
1ヵ月なので特に大きな問題もなくワイパーのみビビり対策品に交換して頂きました。

それにしてもカッコいいなぁ・・・・(ひとりごとです)





明日、大金が舞い込んでくる予定なので買っちゃおうかなぁ!
当たれ!年末ジャンボ!!
Posted at 2016/12/30 16:13:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

神戸ルミナリエ

おはようございます。
以前から行ってみたかった神戸ルミナリエへ行ってきました!

バースデー休暇を利用して神戸へ。
阪神高速の環状線から神戸線に入るとしばらくオービスが続きます。
スピート控えめでゆっくり走行していると始動後燃費が18km/Lと表示されていました(^^)/

オービス多発地帯を抜けると周りの車も速度が上がってきます。
トラックも多かったので調子に乗って追い越し車線を走っていると不審な?クラウンが・・・・
追い越し時に思いっきり目が合いましたが青い服を着たおっさんが2人!しかも不気味な笑顔で、まるで獲物を見つけた猟師のような目つきでした(^^;

今回はオリエンタルホテルへ宿泊しました。
駐車場が機械式ということで心配していたのですが何とかRX450hも入って駐車できました。

一休.comの安いプランだったのですが、チェックイン時にジュニアスィートにアップグレードしてくれてよくわかりませんがとりあえずラッキーでした!

残念ながら規模が小さくなって期間も短くなったルミナリエ。
点灯式にも立ち会うことができて感動しました。




点灯式の様子。
地元の小学生による「しあわせ運べるように」の合唱。




オリエンタルホテル横からルミナリエが始まります。
ここが一番お気に入りです。



幻想的な雰囲気。
とてもきれいでした!



今年のルミナリエは本日で終了しました。
また来年も行こうと思います。

車の話題ではなくすいません(^^)/
Posted at 2016/12/11 23:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

レクサス純正ドライブレコーダー旧モデル?

皆さま、こんばんは。
今日は天気も良かったのでRX450hを洗車しました。
夕方から雨が降ってきましたが・・・・

洗車が終わってから、オプションで付けたレクサス純正ドライブレコーダーの画像を確認しました。




カタログによると・・・・
200万画素のフルHD
しかもHDR機能の採用により昼夜を問わず視認性を向上
さらに駐車中も最大1時間の録画が可能らしいです。

市販されているドライブレコーダーより画質や機能は劣りそうですが、セパレートタイプですっきりと取付できると思い選びました。
5年間保証という点も安心感がありますし・・・・

洗車後、microSDカードを抜くと4GBのカードが入っていました!
付属SDカードは8GBのはず・・・・
そしてPCで再生してみると画質が悪い(^^;
しかも駐車中の録画ファイルもないし頭の中は真っ白に・・・・

よーく見ると本体が少し違う。
そうなんです!ひとつ前のモデルDRT-H64?だと思われるレコーダーが付いていました。

注文書を確認したら確かにDRT-H64と記載されてます。
オプションカタログには品番が記載されていないので全く気づきませんでした。

明日、ディーラーに行って交換してもらえるか聞いてみます。
新しいレコーダーは2016年8月31日発売予定と記載されてますし、契約が9月なので新しいレコーダーが付いてくると思うのが自然だと思うのですが・・・・

新しいレコーダーはいろいろ調べた結果、性能が大幅に良くなったのも関わらず5000円も安くなっているらしいです(^^)/
Posted at 2016/11/26 23:17:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

滋賀県へドライブ(^^)/

今日は勤労感謝の日ということでお休み。
納車されたてのRX450hでドライブに行ってきました(^^)/

ドライブといっても全くのノープラン(^^;

自宅を出て京都市内へ。
予想通り大渋滞。清水寺付近で全く進まず大津方面へ。



初めてキリ番というものを撮影できました。

何も考えずに161号線をどんどん進んで道の駅「妹子の郷」に到着。
ちょうどお昼だったので道の駅にあるレストランでランチしました。



近江牛本日おまかせ膳
道の駅なのであまり期待してませんでしたが、びっくりするくらい美味しかったです。

せっかくなのでマキノ町にあるメタセコイヤ並木を見に行くことに・・・・
(これが間違いだった)

道の駅を出発して再び161号線へ。
途中から渋滞、渋滞、大渋滞・・・・・

メタセコイヤ並木の2キロ手前で全く進まなくなって時間だけが過ぎていきました(;'∀')やっとのとこでマキノピックランドへ。

駐車場はいっぱいだったので通過だけして帰ることに。
こんなに混雑するなんて知りませんでした。



しかもあまり紅葉しておらず・・・・
11月下旬に再びリベンジしようと思います。

今日感じたこと
・450hのステアリングヒーターが200tよりも暖かい
・70kmくらいで走っているとエンジンの振動が大きい
・HVバッテリーが0になるとエンジンを掛けて充電するが振動が大きい
・AHSが最高に使える!
・グラファイトはカッコいいが汚れが目立つ←すぐに洗車したくなる(^^)/

ということでとりあえず寝ます。
おやすみなさい。
Posted at 2016/11/23 23:37:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!

RX450h納車されました(^^)/

皆さま、こんばんは。

楽しみにしていたRX450hが納車されました。
余裕を持って出たつもりが下取り車のスペアキーを忘れて取りに帰り20分の遅刻(-_-;)

急いでDへ向かいました。
到着するとSCさんが待ってくれてました。

書類の手続きと前車からロックボルトやシフトノブを交換して頂きプレゼンルームへ
人生初の黒系の車・・・・
ドキドキ・・・





SCさんやメカニックさんがいっぱい集まってベールオープン(^^)/
皆さんに拍手してもらってちょっと恥ずかしいです(;'∀')



そして忙しいのにSCさんがくす玉を作ってくれて・・・・
手作りでかなり嬉しかったです。
小道具も用意して頂きましたが写真はとても載せられません。(^^)/



妻はバラの花束を頂いて喜んでいました。
そして前車と並べて頂き写真撮影タイム。



一眼デジカメを忘れたのが辛かったです(´・ω・`)
Dの皆様に見送って頂き成田山不動尊へ交通安全祈願に行きました。
途中、緊急地震速報を受信し車で走っていても揺れているのがわかりました。




夕方から用事があったので自宅に戻りました。
30キロくらいしか走れませんでしたので、後日200tと450hの違いなんかもレポートしたいと思います。

Posted at 2016/11/19 19:25:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブレコーダー交換中(^o^)」
何シテル?   12/11 18:58
趣味はドライブとマラソンです(^_^)/~ RX200t納車待ちです。 好きなメーカーはトヨタ&レクサスです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ふら~っとDへ(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 18:12:45
結婚式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 17:12:37
ちょっとお聞きします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 12:29:57

お友達

車種は問いません!
いろいろな方と情報交換がしたいです。
ぜひお友達になって下さい(^_^)/~
51 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * 使徒F13使徒F13
よっちゃんパパよっちゃんパパ ショウ3104ショウ3104
BlowBlow kuroneo37kuroneo37

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
RX450h GYL25W-AWXGB(F) グラファイトブラックガラスフレーク ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
エルグランドE51ライダーからの乗り換えです(^_^)
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年10月下旬に納車されました。 少しづつ弄っていこうと思ってます。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
前期から後期ハイブリッドに乗り換えました(^_^;)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.