車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
Posted at 2016/12/04 18:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
11月5・6・7日 2泊3日の「グルメ&富士山を見る旅」に行ってきました~
今回は三日間、よく晴れてまずまずのお天気でした。

新東名高速道路 岡崎SAまで順調に走行しまして、遅めの朝食をいただきましたよ。




朝食にしては少し濃いですが、八丁味噌の期間限定らーめんをいただきました。
八丁味噌のスープがすごくウマイですよ~ ^^;




岡崎SAからノンストップで清水港「河岸の市」へ。
ここでは、海産物の購入、食事ができます。
私は何度かお邪魔していますが、同行のメンバーは初めてで、喜んでおりました。




さっそく昼食を「ととすけ」でいただきましたよ ^^
「鮪トロ三昧定食」です。



こちらは、定食ほとんどに付いてくる「鮪のカマ」です。
これがまたウマイ!!!



食事も終わり「三保の松原」へ向かいました。
正面には富士山が!



「三保の松原」からの富士山!



こちらは「日本平」から見る富士山ですね~ ^^


一日はあっという間で、夕刻お約束(?)の宴会に突入。
魚三昧、鶏肉三昧で、美味しくいただきました。



「桜えびの釜飯」ですね~
えびの香りがたまらないです。 ^^;



二日目は沼津港をめざし、由比付近を通過中にまたも富士山!
綺麗ですね~ ^^



沼津港では、水族館に入りました。
ここは冷凍保存の「シーラカンス」が展示されています。他には深海魚やグラゲなどたくさん展示されていますよ。

ちょうど良い時間となり、昼食ですね~
DONどこ丼で、日替わり「お刺身御膳 」をいただきました。



次に、伊豆の国パノラマパークへ行きまして、ゴンドラで葛城山へ上り、またまた富士山を!


夜は第二回宴会です。
この日は魚は少なく、鶏肉の鍋や串カツ、唐揚げ、鶏わさなどで満腹に ^^;



三日目最終日は由比の「ゆい桜えび館」でお買い物&食事をしましたよ。
「桜えびの定食」をいただきました ^^;



最後に清水港の「河岸の市」で干物や鮪の刺身、鮪のカマを購入。
早々いただきましたが、どれも美味しかったですよ~ ^^

今回は、団体行動だったので見たいところも見れなかったり、初めての所もありましたが、自由行動をもう少し取りたかったですね~

次回の清水港旅行には、奥さんも連れてきてあげたいですね~ ^^;
美味しい物沢山食べて、出来れば温泉に入ってね ^^;

贅沢かな~ ww



ではでは!


Posted at 2016/11/13 11:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年11月04日 イイね!
明日から静岡方面へ二泊三日の旅行です

 ↓ は前回のグルメ旅行です。


5月にも伊豆方面に行きましたが、今回は「おっさんたちの贅沢三昧グルメの旅」です。 ^^;

運転手は私ではなく、後輩さんが受け持ちます。  
やった! 飲み放題なのか~ ^^;

後輩さんたち、安全運転でお願いしますね~ www



というわけで、行ってきま~す! ^^;
Posted at 2016/11/04 16:45:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年10月12日 イイね!
東京ディズニーリゾートから帰宅~ ^^;昨年同様、家族で東京ディズニーリゾートに行ってきました~ ^^;

初日はあいにくの大雨&暴風が昼過ぎまで続き、衣服はずぶ濡れ状態でした。




午後からに期待していましたが、肌寒さで老体には厳しい天候でしたね~ ^^;


そして、今年で家族全員揃ってのディズニーリゾート旅行も、終わりかもですね~


「ちみたち、今度はつれてってくれよなぁ~」
なんて期待してたりしてね ^^;




まずは初日

モーニングサービス代わりに「ミッキーワッフル」をいただきました~


パンプキン風味のシナモンロールです。




夕食はイーストサイドカフェで、パスタコースをいただきました ^^;



2日目

2日目も曇り空・・・
おまけに寒くて・・・



ハロウィンの飾り付けがきれいでしたよ~


タワー・オブ・テラー
夫婦で乗りました。落ちるのはもういらない・・・



恐ろしい!!!


相方さんがスーベニアカップを集めているので ^^;




レストラン「マゼランズ」でランチをいただきました。
メニューは「アトランティック」で、有機ベビーリーフとチーズとクルミのサラダ、三元豚のカツレツ・ポルトソース、本日のデザートをチョイス。



飾り付けはハロウィン一色ですね~


というわけで、今回も楽しんできました。
来年も行きたいですね~ ^^;

ではでは!
Posted at 2016/10/12 08:19:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
まだお昼前なのに、疲れが〜(^^;)

ガード下で休息中です〜
次はどこ行きますかね〜



Posted at 2016/10/10 09:46:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「美味しくいただきました〜(^-^)」
何シテル?   12/04 13:38
車・宴会・温泉・一人旅が好きな「おっ!さん」です ^^; 旅行好きなので、いろんな所へ行ってみたいですね ^^ 昨年は、西へ東へかなり走りましたが、今年...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達ですか! ぜひお願いします m(_ _)m
みなさまと、楽しく交流したいです。

お誘いお待ちしてますよ~ ^^;
96 人のお友達がいます
た ろ うた ろ う * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
きょうへい@アクアきょうへい@アクア * ochiniochini *
CruCru * はる@200Sはる@200S *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクアG's ipumaru. (トヨタ アクアG's)
4月27日納車。 自分の体型に合ったシートで、腰痛になるのも減り、また長距離を走れそう ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
9年4ヶ月、よく走ってくれました。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2013年10月20日まで乗車。 長く乗りたかったのですが、思うところありで乗り換えるこ ...
ホンダ Nボックスカスタム ipumaru (ホンダ Nボックスカスタム)
諸事情によりWISHから乗り換え、2016年4月27日まで乗車。 2015年は、西へ、東 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.