• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

趣味の時間③

趣味の時間③ インナーバッフルの作業が終わって、排気側は終了しましたが…


KSR110、110ccの割に回転の伸びがなく、すぐに頭打ち。
もっと反応良くてもよさそうなのに、レスポンスもパワーも案外弱い…


少し調べたら吸気側はかなり小口径に絞ってあって、消音効果を狙ってるらしい。





この吸気管を削ってみたくて、仕事中、ずーっと考えてました(笑)



ちなみに↑の写真は吸気管の一番最初の部分。



全てゴムでできてますが、とりあえず、先端をファンネル形状に加工。






通称『象鼻』と呼ばれてるらしいこの部品、鼻部分と本体は元々別部品を引っ付けてあるようで、段差&バリがあったので、それもザラっと取ってみました。


分かっちゃいたけど、やっぱりゴムは削りにくい。アルミの方が楽。

まぁ、正直、吸気側をこの程度やったくらいでは何も変化がないと思うけど、一応、削った手前、ちょっと楽しみではある♪♪(笑)

間違いなく上は伸びない。
『トルク的には変わらないが低回転で反応がちょっと良い』とか、良くてそんな感じだろうけど、変化はあるだろうか?

とりあえず、明日ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 00:33:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/15 16:27:51
毎日が趣味の時間じゃ…………………………
コメントへの返答
2016/10/15 23:46:38
…あ、まぁ…、確かにそうか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「S660のHP見たけど心に何も響かない。採算を重視した設計で一般受けするトピックスを連ねた特徴紹介。
HPの荒い写真を見ただけで分かる作りの雑さはロードスターと比較するに値しない軽自動車って感じ。
値段と性能を考えたらアルトワークスかな。昔憧れたホンダも今となっては遠い過去。」
何シテル?   06/22 00:34
タイヤ・ハンドル・ブレーキが付いてれば、2輪でも4輪でも大抵好きです。 どちらかというと走り志向…、 だと自分では思ってるんですが、実際は結構まったり乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

自衛策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 23:02:18
うは! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 23:07:52
島根県 仁摩サンドミュージアムツーリング② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 01:23:58

お友達

DIY派の方、ハンドル・タイヤ・ブレーキの付いてる乗り物好きな方。

地域密着型(?)でやってます。
…なので、県内の方、もしくは近隣県の方を中心にお願いします。
40 人のお友達がいます
みなとのわたくんみなとのわたくん * おッちゃんおッちゃん *
ソードフィッシュソードフィッシュ * NAKAtecNAKAtec
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ 保育園仕様@チェロシィ保育園仕様@チェロシィ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2002年くらいに購入。 当初は50ccのままで乗るつもりでしたが、弟の強い要望で81 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
基本的に通勤用。 オフロードには今も昔も興味は全くなく、これからも興味が湧く事はないと ...
スズキ ST250 Etype スズキ ST250 Etype
現在のメインバイク。 ぶっちゃけこのバイクは買い換えたいんですが、気が付いたら色々と手 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
写真はすごく車高低そうに見えますが、光の加減です。 実際はホントに純正くらいの車高。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.