• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

GOサイン出たwww

先ほどオーナーより、KSRのポート加工の許可が出ました(笑)

さぁ、これからはKSRのヘッドに移って行きますよ~~♪♪(多分)



しかし、どうしたモノか?

純正キャブ(ケイヒンPB18)の口径に合わせて削るか、よくある社外品キャブ(ミクニMV26)を視野に入れるか…

まぁ、おそらく、PB18で組む事になるんだろうけど、キャブのベンチュリーを広げるかどうか…
広げるのであれば、それに合わせてインマニやポートを削るし、そうでなければ段付き修正が主な加工になるし…

どっちも楽しそう♪♪



個人的な好みで言ったら、純正口径かちょい広げ+キャブの入り口周辺を流線型に加工+チョーク撤去(純正状態で冬季のエンジン始動が問題なければ)って感じ。

吸気系が純正ASSYであれば、キャブはメインジェット#75(純正)→#78・#80・#82くらい?スローは純正の#38か#40か辺りで微調整。
PB18はニードルジェットの調整ができんようだから、そこら辺で最終的にセッティングが出せるかどうかがちょっと心配。

ってイメージ?

最近、こんなんばっかり考えてます♪♪♪





いや~、楽しみだな~♪♪
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/10/16 23:16:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モンキーメンテ③ キャブ~ヘッド周辺
有希.fさん

久々に削ってます。
てっしゃんさん

ちっちゃな頃から壊し屋で♪
じろささん

TA27(2T-G)インマニ負圧同 ...
工場-長さん

3G83ヘッドオーバーホールその5
じきるさん

チューニングヘッド製作日記 10日 ...
DemiDemiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@有希.f いや、さすがにそれはしないw」
何シテル?   09/23 15:13
タイヤ・ハンドル・ブレーキが付いてれば、2輪でも4輪でも大抵好きです。 どちらかというと走り志向…、 だと自分では思ってるんですが、実際は結構まったり乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自衛策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 23:02:18
うは! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 23:07:52
島根県 仁摩サンドミュージアムツーリング② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 01:23:58

お友達

DIY派の方、ハンドル・タイヤ・ブレーキの付いてる乗り物好きな方。

地域密着型(?)でやってます。
…なので、県内の方、もしくは近隣県の方を中心にお願いします。
39 人のお友達がいます
おッちゃんおッちゃん * NAKAtecNAKAtec *
justiceライダーjusticeライダー * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
保育園仕様@チェロシィ保育園仕様@チェロシィ * こげみかんこげみかん

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2002年くらいに購入。 当初は50ccのままで乗るつもりでしたが、弟の強い要望で81 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
基本的に通勤用。 オフロードには今も昔も興味は全くなく、これからも興味が湧く事はないと ...
スズキ ST250 Etype スズキ ST250 Etype
現在のメインバイク。 ぶっちゃけこのバイクは買い換えたいんですが、気が付いたら色々と手 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
写真はすごく車高低そうに見えますが、光の加減です。 実際はホントに純正くらいの車高。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.