• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

CR-Z

遅ればせながら話題のHONDA車CR-Zに試乗してきました。

と言うか、購入予定の友人の商談に付き合うと言ったところでしょうか。

まぁスタイルは良いですね~。平凡な車しか出さなくなったトヨタからじゃ出ないようなスタイル。

2ドアクーペ?なハイブリッドカーが話題を振りまくとなると、えげつないトヨタが黙っていないのでは?

ま、それはさて置き、試乗したのはCVTの上級グレード。

走り自体はなんだか普通な感じでしたが、排気音と脚のほど良い硬さがとても好印象でした。

後方視界というか、Cピラーが異様に邪魔でしたが、そこは慣れの問題でしょう。多分。

ブレーキも良く効き、自分的にもなかなか好印象な車でした。

後部座席はさすがの狭さですが、リアシートを倒せばバスロッドも充分積み込めそうですし。

う~ん、後は友人の背中を押してやるのみです。

で、話しは変わってここ最近、乗り心地向上プロジェクト(勝手に命名)も気になるんですが

3号機がどの程度のエンジン出力が出てるのかが気になってまして。

ノーマルエンジンの2号機で測定に行った時は163ps。補正数値を掛けると190ちょいだったかな?

購入時からエンジンがいじってあった3号機は一体どれくらいなのか?と気になってるわけです。

別に150ps程度でも、楽しいから全く問題ないんですがなんとなく気になってまして。

で、一緒に行こうと思ってたランクスさん号がまさかまさかのエンジントラブル。

来月には休みを合わせて一緒に測定に行こうと思ってたんですが、延期です。

ま楽しみは後にとっておくって事で。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/03/21 21:31:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

ネコの手も・・・ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ ...
なんなるさん

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:38:36
話題のCR-Zですかwww
あの車はメーターがかっこよくて好きですね(^▽^*)
近未来的な感じですし、スポーツモードに変えると赤くなるというのもなおかっこよいです!
是非背中を押して購入していただいてくださいwww
後日のエンジン出力結果を楽しみにしてますね(゜w゜)
コメントへの返答
2010/03/21 23:52:11
あ~!あれはスポーツモードにすると赤くなるんですか~!
あのメーターは未来的でかっこよかったです。
夜は多少鬱陶しいそうな感じがしましたが、
斬新でgoodでした。
まぁ友人は、黙ってても買いますね、あの感じは(笑
相当気に入っていたようでしたから。
僕自身も楽しみです。
2010/03/21 23:45:04
エンジンの出力かぁ~
トヨタ係数をかけないといけないんでしょうかね(笑)
山口ではどこで測るんですか?
一回は自分のクルマの出力を計測してみたいんで。
コメントへの返答
2010/03/21 23:54:36
補正値を掛けない数値の方が可愛げがありますよ。
トヨタ馬力で190は疑わしいですからね~。
3号機も大して変わらないんだとは思いますが。
クロスミッションで楽しくなってるだけで、エンジンパワーは普通な感じがします。
2号機は広島県のスーパーオートバックスで測定してもらいました。
山口だと、阿知須?宇部?の岩本レーシングさんで測定していただけるようですよ。
是非!!
2010/03/22 01:50:15
ご無沙汰です!!!
最近DIOさんの姿を見かけないですね~
忙しすぎて僕がINGINGの方見てないだけですかね!?(笑)
ランクスさん気の毒ですね、中○さんいわく、カムのバルタイが
合って無いんじゃないかと。。。てか土曜日Dioさん来てました!?
いつの間にホイール変えたんですか!!めちゃカッコいいじゃないですか!!
今度助手席乗せてくださ~い!憧れのエンジンVVTL-Iをこの身で体感したいっす!!
コメントへの返答
2010/03/22 13:58:48
土曜日はDUOのほうに停めてたんで気付かなかったのかもですね。
やはり暗いカラーの車体に暗い色のホイールは
迫力が出てgood!
ランクスはそんな調子なんですか・・・
エンジンの事はさっぱりなんですが、早く直る事を期待しちょります。
助手席と言わず、運転しても構わないですよ~。
・・・料金メーター付けとくか。(笑
2010/03/22 03:10:23
足回りはどうにでも硬くして好みに出来そうですね!
エンジン音が大人しくなるのは必然な気がしてしまうのですが、どうだったんでしょう??
やはりハイブリッドなので、気持ちのいいエンジン音は聞けないのでしょうか。・゚・(*ノД`*)・゚・。
僕みたいな若造が試乗するのは気が引けるので、いつも試乗できずにいます・・・
ディーラーは行ったことがないので不安だらけです('・c_・` ;)むむ・・・

パワー測定楽しみですね( *´艸`)うしし
特にハイパワーじゃなくてもいいとは思いつつも、「あれ?こんなに出てたんだ・・・」って結果だと、ちょっとテンションあがりますよねw
コメントへの返答
2010/03/22 05:59:05
エンジン音は静かでしたね~。
高回転まで回して・・・とか言うノリの車ではないですしね。
その辺は、先ずはハイブリッド(なんちゃって)スポーツが出たという事を評価して、エンジン音やスポーティな味付けなんかはこれからの車に期待・・・と言う感じですかねぇ。
でも、若い方もたくさん試乗に来てましたよ。
カップルやお友達同士?など。
僕なんか、買う気0ですけど試乗に来ました!
と言うくらいですから、ガンガン試乗に行っちゃいましょうよ!

テンション上がるほどパワーが出てると嬉しいんですが、いかんせんトヨタのNAエンジンですからね~。期待薄です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本の宝がぁぁぁ!
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/50762394.html
何シテル?   09/18 12:26
H24年12月にセリカがエンジンブロー。 我慢できずに(笑)H26年9月にFD2シビック購入。 いつかは赤ヘッドの赤バッジ つー事で、t...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ユナイテッドアソシエイツ FW1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 17:39:45
CRUX 
カテゴリ:車関係
2011/06/26 20:34:45
 
INGING山口店 
カテゴリ:車関係
2009/09/23 20:57:48
 

お友達

色んな車種のオーナーさんと交流していければと思っております。
是非是非お誘いくださいませ。
申し訳ありませんがみんカラ+からのお誘いはお断りしております。
89 人のお友達がいます
やっちゃん!やっちゃん! * プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認
とっ様とっ様 鈴鹿の狼鈴鹿の狼
rontyronty ゆうたっぺゆうたっぺ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
過度なチューニングをせず 純正をモットーとして大切に長く乗っていきます。 次のTYPE ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
個性的な顔! これだけで選択する価値あり!
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
懐かしい写真が・・・ 今は無き1号機の写真。 全くのエアロレスってのも新鮮で良いです。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
INGINGの元デモカー。 とは言え、エンジンはノーマルですが。 bremboキャリパー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.