車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
いざ出雲大社へ!
今日は、出雲大社に行って来ました。

N-ONEで行こうかとも思いましたが、やはりパワーがある車のほうが楽だろうと思いシビックで。

毎年行っているとはいえ、道の駅スタンプラリーも同時にやっちゃうのがラリーストですよね!

以前すでに押している場所は時間の都合により、スルー。



早速一つ目は・



サンピコごうつ








ここは駐車場、店舗の大きさも中程度で、非常に入りやすいです。

食事コーナーは別棟に、3店舗くらいあるので好みに合わせてチョイスできます。






島根といえば鷹の爪団 吉田くんですよねw


ここで少し早めの昼食をとり、出発。

なんせ今日は時間がおしてますww




次に立ち寄ったのは、ロード銀山






ここは駐車場が少し小さめで、駅入口に信号がないので運転が苦手な方にはすこし辛いかも・・・?


ここはスタンプを押して通過しちゃいますよ~。

なんせ今日はラリーが目的ではない。出雲大社でお参りするのが目的ですからw

出発が遅かったせいもありますが、ここまでですでに13時を回っている始末。




その割にはしっかりと寄り道はしますww

きらら多岐






ここは施設、駐車場、アクセスの良さ全て良好。人が多いのも頷けます。

何より、景観も素晴らしい!







いちじくアイスはいまいちだったけど、イチジクロールに惹かれて購入。


出発時は曇天でしたが、いつの間にか快晴に。







しかし、今日は風が強かった~。

まさに日本海の荒波!という様相でした。





ここまでくれば出雲大社は目と鼻の先。

14時を回ってはいるものの、もう余裕だろう・・・

と出発しようとすると

一人の初老?の男性に声をかけられる


??『私も昔シビックに乗ってたんですよ~これは、RSですか?』

TYPE Rという事、ボンネット、ウィングは純正です!と押し通した事ww、

色々とシビックの事を話していると、ぜひ写真を撮らせて欲しい!と。



こー言われて嫌な気になる車好きはいませんよね~ww

快諾すると、おっちゃんの撮影ポイントに移動し、撮影が始まりました。


これが・・・・


その・・・・


なんていうか・・・・








長い!!wwwww

徐々に機嫌の悪くなる奥さんww

風が強くて寒がり出す息子www

それでも撮影を続けるおっちゃんwwww


いや、でも本当に写真を撮ることが好きなんだなぁ・・・と言葉の端々から感じ取れる方でした。

最後はなんだか商魂たくましく、写真を売るよ~みたいな感じになったので

丁重に遠慮してその場を後にしました。


でも、見せてもらった写真はすっげ~カッチョいい写真でした。

珍しい車の方なんかにも撮らせてもらっているようで、すごい車の写真もお持ちでした。

よく きらら多岐に来られるそうで、自分の車を格好良く撮ってもらいたい方はオススメですよ~。


フォトグラファーとして商売をしておられるようでした。


セリカだったらきっと写真にしてもらってたかなぁ。私は自分のシビックがカッコイイと思えない(なぜか人のシビックはかっこよく見える)ので

別に写真まではいらないかな・・・と思ったので。



予想外に時間を食いましたが、無事に出雲大社に到着。

しかし今日は人が多かった~。








今回の旅で出会ったFD2=0台(少なっ!)


キララ多伎や、夕日パークの辺りは夕日がすごく綺麗です。

この時間帯になるとは思わなかったので、Dfを持って行かなかったのが非常に悔やまれる旅でした。


























ブログ一覧 | 日々 | 日記
Posted at 2016/10/10 00:58:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 07:07:22
おじちゃん…ちと道中を急ぐにはお邪魔虫でしたね。さぞ、板挟みで待つ間は辛かったことかと。
スタンプゲットお疲れ様です。
コメントへの返答
2016/10/10 10:15:04
写真はすごく素敵でした( ^∀^)
データをくれよと思ったけど言えませんでした(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
H24年12月にセリカがエンジンブロー。 我慢できずに(笑)H26年9月にFD2シビック購入。 いつかは赤ヘッドの赤バッジ つー事で、t...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ユナイテッドアソシエイツ FW1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 17:39:45
CRUX 
カテゴリ:車関係
2011/06/26 20:34:45
 
INGING山口店 
カテゴリ:車関係
2009/09/23 20:57:48
 
お友達
色んな車種のオーナーさんと交流していければと思っております。
是非是非お誘いくださいませ。
申し訳ありませんがみんカラ+からのお誘いはお断りしております。
84 人のお友達がいます
太志太志 * ショウ ザマショウ ザマ
白猫TYPE-R白猫TYPE-R とっ様とっ様
ゴルフと車を楽しむ人生ゴルフと車を楽しむ人生 安道名津安道名津
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
過度なチューニングをせず 純正をモットーとして大切に長く乗っていきます。 次のTYPE ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
個性的な顔! これだけで選択する価値あり!
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
懐かしい写真が・・・ 今は無き1号機の写真。 全くのエアロレスってのも新鮮で良いです。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
INGINGの元デモカー。 とは言え、エンジンはノーマルですが。 bremboキャリパー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.