車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ホンダオーナーズデー
ホンダオーナーズデー 土曜日、少し仮眠を取って深夜1時頃に鈴鹿へ向かう予定でした。


しかし・・・

あぁしかし・・・

息子が騒ぐ騒ぐ(・゜・(ノД`)・゜・


結局仮眠を取ることもできず、22時に三重県に向かって出発しました。

まぁ私もウキウキしていたので、眠れなかったんですけどねw

楽しみがあると眠れないのは子供と一緒ですねw


途中休憩を取りながら、9時頃には三重県に入っていたでしょうか。

ハイドラ上ではそれらしいコメントの車が見られたのですが、

鈴鹿に入り、サーキットが近づけど、それらしい車がいない・・・


もしや・・・

日にちを間違えたか?


と思った矢先、鈴鹿サーキットの近くで大量のFD2を発見。


鈴鹿サーキットは入口がいっぱいあるからわからへん・゜・(ノД`)・゜・

と迷っていた私は、すぐさま方向転換をし、


なぜか・・

DC2の群れに紛れ込んでサーキットに潜入成功!



案内されるがままに上がってみると・・・










よ~~けおるやん!

100台近く集まってるとか(汗


さっさと受付を済ませて、参加者の方々の車を見せてもらいました~

う~ん、FK2が意外にたくさんいたなぁ・・・









DC2軍団に紛れ込んで潜入したため、DC2に囲まれる事にwww

こうして見ると、FD2ってずんぐりした車ですね。

DC2のシャープなラインがカッチョいい!



走行上の注意で、

・全開走行は無し

・ペースカーが遅い車に合わせるのでそんなにスピードは出せませんよ~

・大体5車身位離して走行してくださいね~

とのこと。


はて?前回みん友さんが、ストレートで160キロくらい出した~とか言ってた気がするが・・・

ま、前回の事を反省して今回は安全走行なのかな?


ブリーフィングも終わり、ようやくコースイン








本気で走るわけではないとはいえ、超緊張しますw










まずはきちんと整列して記念撮影。

これだけFD2がいるにも関わらず、無限羽が他におらん・・・

ま、微妙な金額、微妙な大きさですからねww

それに、純正羽がかっちょいいですからねぇ。








走行スタート!





う~ん、さすがにゆっくりと走ります。

ちょっと物足りないけど、まぁこんなもんでしょう。

後ろでジュニアシートに座ってる子供もいますしね。安全運転安全運て・・・
































ん?
































いや、











ゴゴゴ



ゴシャシンwww



5車身・・・ってwww


そんなに車長くないっすwwwwww




超全開なんですけどwwww





これでも私、美祢サーキットでセリカではなかなかのタイムを刻んだ男。

全然追いつけないんですけどwww

恐怖で叫びだす息子www

後ろから迫ってくるTYPE R!(全部だけどw)



結局MAX169kmを出して初の鈴鹿サーキット走行終了。

1周目は叫んでた息子も、2周目は楽しんでいた様子。



オーナーズランが終わった後は、一番の目的の新型NSXを見に行きます。


旧型(という言い方はあまりにも失礼だが)NSXオーナーさんも沢山おられました。

NSXーRとか普段ほぼ見る機会なんてありませんからね~。








鈴鹿は広すぎる(汗

しかし、発売したばかりのNSX。さぞかし人がわんさといるだろうなぁ・・・











ガラガラwwwおっさん一人とスタッフしかおらんやんww








写真取り放題のNSX。

舐め回すようにNSXを拝見したあと、色々と車を見て回り少しイベントを楽しんだあと、撤収。


この日私は時間が押していたのです。

鈴鹿を出て、三重の観光チェックポイントの赤目48滝を経由し、兵庫県のホテルへ

チェックインしなければいけなかったのです。


ほぼ寝てないにも関わらず、楽しさが眠気を飛ばしてくれたイベントを後にします。



続く~
ブログ一覧 | シビックな日々 | 日記
Posted at 2016/10/18 21:02:07

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 21:46:27
鈴鹿先導車あるあるですね~( ̄∇ ̄)

遠くからお疲れ様でした!
コメントへの返答
2016/10/19 07:00:28
なんと!鈴鹿では恒例なんですね(笑)

2016/10/18 22:11:19
DIOさん、こんばんは😊
オーナーズデイお疲れ様でした。
DIOさんのFD2は見てましたが、どんな方なのか確認出来ず、お声をかける事ができませんでした。

サーキットに入る前に信号待ちしていると反対車線に交差点を曲がってくる無限リアスポのシルバーFD2がいたので、たぶんDIOさんだなあって思いました。

またの機会にお目にかかる事ができればいいなあって思っています。
コメントへの返答
2016/10/19 07:03:08
おはようございます( ^∀^)

多分そのときはゲートを探してた時ですね(笑)
次は間違えませんよ~( ^ω^)

またの機会があればよろしくお願いいたします
2016/10/19 00:01:53
長旅お疲れ様でした。

憧れの鈴鹿サーキット・・・うらやましいです。
一生に一度は走ってみたいものです。

同じ車種とかの集まりって楽しいですよね。

自分も86・BRZミーティングなどあれば、友達誘って行ってみようかな・・・。


あっ、来年は一緒にオートポリスか岡山国際走りましょうね。
コメントへの返答
2016/10/19 07:05:53
コース幅も広く、久々のサーキット走行は有意義なものでした(* ̄∇ ̄*)

86は色々やってる感じですけどね~。
目の保養になりますよね!
2016/10/19 00:19:34
お疲れ様です(^ ^)
私のみんともさんも行ってました(^O^)たくさんのFD2に追われる…体験してみたいです(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2016/10/19 07:07:29
なかなか楽しいイベントでしたよ~。

天気もよかったですし、良い1日でした( ^∀^)
2016/10/19 07:17:10
やほー
サーキット走れるやあ。。いいんなあ
私は怖くてはしれない・・・・
過去にステップワゴンFD3で美祢サーキット時代・・イベントがあったとき・・のんびりコースで走ったけど・・・コーナーとかすごく怖かった////

しかし、天気良くて楽しめてなにより^^
コメントへの返答
2016/10/19 07:22:47
おはようございます( ^∀^)

サーキットを走るとスカッとしますよ~。

久しぶりに走ると少し怖かったですが、また本気で走りたいですね。

天気よすぎて日焼けしちゃいました( ^ω^)
2016/10/19 07:51:48
おはようございます。

ジュニアシートに子供を乗せてサーキット!?
素敵です\(^o^)/
自分もいろんなイベントに参加したいです!
コメントへの返答
2016/10/19 12:26:36
こんにちは♪

そうなんですよ。体験走行とは言え、なかなか子供ものせて走る機会はないですからね~。

2016/10/20 14:35:13
DIOさん当日お疲れ様でした!

みん友になって頂いてるのに当日探していたんですが、会えずでした(>_<)

次に会える機会があれば宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/21 00:07:25
どうも「お疲れ様でした!

いえいえ、私も時間の関係上、すぐに帰っちゃいましたしね。

また、次の機会の時にいろいろお話させてくださいね~
2016/10/20 19:59:59
三重県来られてたんですね♪
日にちを間違えてたら…恐ろしいですね(^_^;)
ちなみに私はやったことありますw





コメントへの返答
2016/10/21 00:08:38
三重って山口に似ていてすごく好きなんですよ~。また行きます。

さすがディープさん・・・
そこにしびれるあこがれるぅ!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
H24年12月にセリカがエンジンブロー。 我慢できずに(笑)H26年9月にFD2シビック購入。 いつかは赤ヘッドの赤バッジ つー事で、t...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ユナイテッドアソシエイツ FW1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 17:39:45
CRUX 
カテゴリ:車関係
2011/06/26 20:34:45
 
INGING山口店 
カテゴリ:車関係
2009/09/23 20:57:48
 
お友達
色んな車種のオーナーさんと交流していければと思っております。
是非是非お誘いくださいませ。
申し訳ありませんがみんカラ+からのお誘いはお断りしております。
84 人のお友達がいます
白猫TYPE-R白猫TYPE-R * 太志太志 *
いわしーいわしー * ウェランウェラン *
ササキササキ * rontyronty *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
過度なチューニングをせず 純正をモットーとして大切に長く乗っていきます。 次のTYPE ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
個性的な顔! これだけで選択する価値あり!
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
懐かしい写真が・・・ 今は無き1号機の写真。 全くのエアロレスってのも新鮮で良いです。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
INGINGの元デモカー。 とは言え、エンジンはノーマルですが。 bremboキャリパー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.