• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつた@電ンのブログ一覧

2016年02月20日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
2:EAGLE RS Sport S-SPEC

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):
トヨタ/パッソ/H21:195/50-15(前後)

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
ダンロップ/Z1 STAR SPEC

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
レジャー

■Q5.年間の走行距離をお答えください。
8,000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
ありません。

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
使った記憶がありません。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
街乗りメインでインプレします。主に秋葉原往復。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/20 09:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年03月08日 イイね!

「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん!


つるるんとか、ぺったんとか、もう最低。





※この記事は「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん! について書いています。
Posted at 2014/03/08 00:47:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年05月27日 イイね!

2週続けて遠出してきました。

こんばんは。仕事で環境問題に取り組んでいるのに触媒レスの車に乗ってるのバレたらどうしよう。かつたです。

今週もちょっと思いつきで遠出してきました。
今回の目的地は、長野県にある安曇野ちひろ美術館。
私が幼少の頃から愛してやまない画家、いわさきちひろの作品が展示してある美術館ですね。
東京の上井草にもありまして(こっちが本家)、そちらへは何度か足を運んでいるのですが、一度安曇野の方にも行ってみたいと前々から思っておりました。
で、何となく思い立ったので行ってみたワケです。


さすがに東京とは違って土地がある分、いろいろと余裕があります。
裏手には広大な公園も。今日は何かの撮影やってたみたいですが。


展示されている作品自体は東京の方が多い感じですね。
でもやっぱり原画は伝わるものが違います。決して広い美術館ではありませんが、作品をゆっくり見て回ると小一時間は過ごせます。
テンション上がっていろいろお土産買ってしまいました。


お子さんのいる方は、ぜひ一度行ってみることをお勧めします。
私に似合わないとか言ってる人はそこで正座。
ちなみに我が家の玄関にはちひろの複製画が飾ってあったりします。


で、夕方には帰らなければならなかったので、用事を済ませ早々に引き上げることにしたのですが、高速道路のインターに向かう途中、ちょっとトイレに立ち寄った先で、偶然にもパッソを並べてる連中がいるじゃありませんかwww
というワケで、取り敢えず一緒に並べて写真撮りました。

カワくん(+1名)、KANDAくん、チュンすけくん、しょーまさん、フウライさん、突然お邪魔した上に、すぐに帰ってしまいすいませんでした(^^;
今度はもっとゆっくり話しましょう。
何しろ偶然ですからね!偶然!

そんな感じで現地を後にし、昼一番で帰ればそんなに渋滞もないだろうと高をくくっておりましたが、世の中そんなに甘くはないですね。
中央道、首都高とアッサリ渋滞に捕まり、家に着いたのは5時ちょっと前でした。
珍しく奥さんと出かける用事があったので、間に合って良かったです。てかそんな日に安曇野まで行っちゃうのってどうなのよ、という突っ込みはナシでお願いします。
だってちゃんと誘ったもん。今日の朝www
Posted at 2013/05/27 00:11:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | 趣味
2013年05月19日 イイね!

愛知県 オフ会ダブルヘッダー

夏が始まる前に今年着るアロハシャツは確保済み、かつたです。

久しぶりの更新になります。
最後にアップしたのいつだっけ、と思っていたら、去年の9月に作手に行って以来でした。
あれからもう一度行きまして、1秒ちょっと更新してきました。
Mako-Gさんのレコードまであと0.6秒くらいです。まぁその間にほぼ全員入ってるんですがwww
一応、記録を更新するために考えている事はあるので、何とか試してみたいと思います。予算つけばね。

閑話休題。
今回、愛知県の安城で行われたパッソのオフに参加してきました。
最近はオフに行ってもブログとか上げないんですが、今回はこっち方面のメンバーが同行してないので、書いてみる気になりました。
だって普段はみんな同じ場所のブログになっちゃうから、コメントとか面倒なんだもんw

今回はお初のメンバーが多くて、久しぶりに新鮮な気持ちになりました。
てかこっちはそろそろ乗り換えたメンバーのが多くなってきて、パッソオフとか言いながら自分だけしかいなかったりするので、集まった全部がパッソ(orブーン)ってのはなかなかいい感じです。
やっぱり現行型はいなかったですが!www
遊んでくれた皆様、途中で退場してしまいましたが、パッソネタばっかりのオフ会はやっぱり楽しいです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
・・・開始時間より1時間近く遅れて着いたのに、会場に誰もいなかったときはどうしようかと思ったけど(^^;


そして夕方からは第2回戦。
どちらかというと、こちらが本来の目的。って言っても別に何か本当に用があった訳じゃなく、たまたまみん友の蒼炎ノ遮那くんが日曜のミラオフの前泊でおぷてーくんと合流すると聞いていたので、んじゃ乗っかっちまうか、って感じで思いついただけなんですが。
土曜に自主的に仕事しようと思ってたのがなくなった、というのもあります。
まぁアレですよ。今後の人生の指針として、先輩の暮らしぶりを拝見してやろうという思いがあったことは否めません。

おぷてー邸に着き、ちょっとしたお土産を渡した後、始まったのは洗脳タイム。

もちろん最初からお見舞いしてやろうと持って行ったんですけどね。二人とも(特に年配の方)まんまと計略にハマり、一晩で1クール12話一気見ですwww
後半になると、高校生が出てきた途端に「おばさんはいいから!」とか言い出す始末。先輩は本当に変態さんですね。
次に会うときには「●学●は最高!(自主規制)」とか言ってる姿が目に浮かびます。7月から第2期スタートですよ。

そして夜も更け、遮那くんと一緒におぷてー邸に泊まらせて頂くことになりましたが、夜中にまた珍事件発生。
私、5歳の女性に夜這いをかけられてしまいました。
気持ち良くソファーで寝ていると、何やら毛布に潜り込んでくるではありませんか。
結局その夜は、床を共にしてしまいました。
まぁ犯人はコイツですが。

家に帰ったら犬臭くて一発でバレました。

そして翌日、世話になったおぷてーくん、遮那くんとともにミラオフに参加するアミティくんが来たので、ちょっとしたお土産を渡しておきました。

しばらく目を赤くして生活してくださいw


突発的に出かけた休日でしたが、大変内容の濃いものになりました。
今回学んだことは、ある程度お金が自由になる年齢で、何か歯止めになるものがないと人間は怖い、ということでしょうか。
家主の部屋の写真も撮りましたが、放送コードに引っかかる恐れがあるため自主規制とさせて頂きます。

Posted at 2013/05/19 21:09:39 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

240922オートランド作手オフミ

もう昨日になりますが、愛知県のオートランド作手の走行会に参加して参りました。
まぁ普通の一般枠なんですが、幸いにもその時間はほとんど他に人はいなくて、プチ貸し切り状態。
素人の私にはありがたい話です(^^;

オートランド作手さん、速い車で30秒切るくらいのショートコースですが、その分スピードレンジも低く、フルブレーキする事もほとんどなくて、高いパーツとか入れてなくても十分楽しめるコースでした。
ブレーキフルードも吹きませんでしたので、ボンネット内も汚れませんでしたし(^^)

行けなかった方は、ドラレコで動画を撮ったので行った気分になってくださいwww

まずは私が爆音の車に襲いかかられるシーン


Mako-Gさんを撮ろうと思ったのに、どんどん小さくなっていく寂しいシーン


そして…みんなこれが見たいんでしょ!!www

その後ピットに戻って空気圧みたら、2.8kgとかになってました。下げたら出なくなりましたよ(^^;

当日はだかMさんのMyviお披露目も!
もう同じ系統の車とは思えません。マジで格好いいです。
前日に納車したばかりなのに、もう車高調入ってました(°∀°)
我慢できない大人の鑑ですwww
写真は取り損ねました、すいませんm(__)m

そんなこんなでサーキット走行会は終了。
その後みんなで道の駅で遅い昼食&ダベり。フランクフルトのスーパージャンボは本当にスーパージャンボでした。
五平餅も旨かったです。

帰りは同行した友人と豊川IC近くの温泉でひとっ風呂浴びて帰りました。
600円で入れるので、次回はみんなで行きましょう(^^)

今年中にみんなでもう一度、なんて話もしてましたので、近いうちに誰かが企画してくれると思います。
参加した皆さん、またよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2012/09/23 20:35:27 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@-BLADE- そりゃ立石あやめちゃんだろ。」
何シテル?   08/15 18:38
年甲斐もなく可愛い車を買ってしまいました。 だんだんとおかしな方向に進んでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

おじさんと遊んでくれる人募集中です。

ただ絡みなしでいきなりの友達申請は動揺するのでおやめください。
107 人のお友達がいます
makoto@X4makoto@X4 * ちぃパパ。ちぃパパ。 *
とよりんとよりん * スポーツMスポーツM *
フウライフウライ * milk@パッソmilk@パッソ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2009.5納車されました(^^) 大事に乗ってゆきたいと思いますm(__)m
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
初めて新車で買った車。 イロイロ勉強させて頂いた、大変良い車でございました。 10年乗っ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.