• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GrayCatのブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

カプチの嫁ぎ先が決まりました。

カプチの嫁ぎ先が決まりました。
みん友のさきちさんのところへ行きます。
あとは手続きをしてもらって手渡すだけです。
これでカプチライフは終了です。
7年間楽しませてもらいました。
これからはミライース1台を普通に乗ってそのうちフィットに乗りたいなと思ったりしてます。
みんカラの更新はほぼなくなるでしょう。
カプチを通じていろんな人と知り合えて楽しかったです。
今までお世話になった方々、ありがとうございました。
それでは!
Posted at 2016/05/28 19:55:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年05月14日 イイね!

車検、そして…

カプチの車検が何とか終わりました。
指摘されたのは何ヶ所かありました。
指摘カ所の出費痛かったです。

ここでいきなりですが話題が変わります。
去年事故してから考えてたことがあります。
それはカプチを手放すこと。
理由はほとんど乗らなくなってしまったのと走りたいという気持ちが薄れたからです。
カプチに納車してから約7年も経ちますし、自分としてはもう満足です。

今のところ手放す時期は次の車検までと考えています。
問題はこのカプチをどうやって手放すか。
買取は無理です。
フェンダーぶつけているし、ボンネットは自家塗装失敗してるし(笑)
どこか引き取ってくれるところないですかね。

カプチ関係でいろんな方と出会いましたし、これまでお世話になった方、今もお世話になっている方に感謝しかありません。
あとは手放すまでに思い出として1回はサーキット走っておきたいところです。
暗い話になってしまいましたが以上です!
Posted at 2016/05/14 17:22:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月20日 イイね!

ブレーキフルード交換

今日はBCガレージでブレーキフルードを交換しました。
昨日のクーラント交換のようなヘマなく出来ました(笑)
残す車検準備はエンジンオイルと足回り調整です。
まだ車検まで時間がありますができるだけ予定がない時にやっときたいです。
カプチ以外にも散らかっている自宅物置を整理したいです。
この前少し整理してたらなぜかウォッシャー液が2リッターボトルが3本出てきましたし(笑)
最近土日に雨降ることが多いので出来れはしばらくは晴れてほしいなー。


PS
以前から出ていた異音の原因がわかったのでほっとしました。
Posted at 2016/03/20 20:55:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年03月19日 イイね!

先週と今日

---先週の土曜日---
耐久マシンの燃調を合わせるためにBoroさんとCAD CARSへ行ってきました。
セッティング中の爆音が凄まじかったです。

昼はショップ近くのお好み焼きを食べました。
あんなにふわふわなお好み焼きを食べたの初めてでした。
夜は彩華ラーメン食べて辛さで汗だくになりました(辛いのが苦手なので)
同じ奈良県のこってりドロドロなまりお流ラーメンが好きな僕でも彩華はうまいと思いました。


---今日---
またまたBoroさんと木村自動車へ行ってきました。
Boroさんが品物を受取り、帰宅後、自分のカプチのクーラントを交換しました。
いつも通りいろいろやらかしまくったのでBoroさんに手伝ってもらいました(笑)
何とかクーラント交換終了です。
あとはブレーキフルード、エンジンオイルの交換がしたいですが持ち越しです。

Posted at 2016/03/19 21:52:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年02月06日 イイね!

リアガラス交換

リアガラス交換今日は先週粉々になったリアガラスを交換するべくBCガレージで作業しました。
リアガラスはBoroさんから譲ってもらいました。
本当にありがとうございます!
作業はロールケージ外して粉々になったガラスを撤去。
ピラー外してガラスを取付け。
あとはロールケージ取付け。
ガラスを交換するよりロールケージを取付けする方が手間取りました。
あと作業のほとんどが中腰だったのでかなり腰をやられました。


そういえば帰りに気づいたのがエンブレがかかるとキュルキュル音が鳴るようになりました。
嫌な予感しかしない…。
何もないことを祈ります。
Posted at 2016/02/06 19:45:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

カプチーノをLimitedⅢに乗っています。 2013年12月29日にモーターランド鈴鹿の外周へ突っ込んでダメージを受けてから街乗り仕様をサーキット仕様に変更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タイロッドブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 22:10:30

お友達

カプチーノ、ミライースの方をメインに募集中です。
75 人のお友達がいます
抹茶味抹茶味 * Gr.AGr.A
sin。sin。 さきち@さきち@
マルニャンマルニャン カズ53377カズ53377

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース ライス (ダイハツ ミライース)
オーディオレス、オプションなしの車体のみ購入。 カプチーノをサーキット仕様にすることに ...
スズキ カプチーノ 灰猫かぷちLtd3 (スズキ カプチーノ)
カプチーノ Limited Ⅲ(通称:黒リミ)です。 2013年12月29日にモーターラ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.