• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂

皆さんのところは黄砂どうだったでしょうか?
自分の黒カプチは泥だらけになりました。
まさにカプチーノ色です。
今日の作業はアイドリングスクリューの掃除をしました。
もうビックリするぐらい真っ黒ですよ。
綿棒を何本使ったかわからないぐらいですからね~。
掃除後はアイドリングが前よりも安定するようになった気がします。

純正の水温計ですが今日は目盛り真ん中より1目盛り下で止まり、走行中は1目盛り~2目盛り下がったり元に戻ったりを繰り返しました。
水漏れは発生していません。
今更ですが木村自動車商会さんの76.5度サーモスタッドに交換しているのですがそれが原因だったりしますかね?
う~ん、まぁこれも勉強だと思って明日お店で教わってきます~。

さて明日は泥だらけになったカプチを洗ってからオートガレージR-1大高店さんへお邪魔します。
ついでにフロントガーニッシュのモールを発注してもらおうかなと思っています。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:41:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:55:08
シルバーだと黄砂もそれほど気になりませんが、ガラスが・・・
コメントへの返答
2010/03/21 22:13:15
シルバーが羨ましいです…。
確かにガラスが大変なことになってました。
下手にウィンドウ動作すると傷つきそうで怖いですよね^^;
2010/03/21 22:43:47
西日本の方が黄砂は酷かったのでしょうね。

群馬は強風でしたがはっきりした黄砂は確認できませんでした。

明日の洗車頑張って下さいね☆
コメントへの返答
2010/03/21 23:29:23
三重県は黄砂の影響で一時的に視界が1.5mと悪かったようです。
その状態でSUPER GTの選手たちは走ってたのでかなり厳しい戦いだったでしょうね。

群馬いいですね~。
また遊びに行きたいです!

明日の洗車はいつも以上にキレイに仕上げますね♪
2010/03/22 05:26:09
私は、サーキットで黄砂ではなく黒いタイヤカスをかぶっていました

76.5のローテンプサーモ
私も入れてますが、アルミ3層ラジエータと相まって冬場は開いた途端に急激な水温低下が…

真冬はオーバークール気味ですが、最近は安定しており、これかの季節は心強いです

ちなみに純正メータの一目盛り推移は、72℃~100℃位の変化がありますよ
コメントへの返答
2010/03/22 11:01:00
それはそれで大変ですね(笑)
しっかりとカプチをキレイキレイしてやってくださいね!

なるほど~。
やっぱり自分のもそれが原因で水温計が安定してないんですかね?
気温が上がってきて今の状態ならどこか問題があるとは思いますが…。

えっ!?
1目盛りでそんなに差があるんですか!
ということは自分のは72度より下回ってる可能性があるってことになりますね。
これでサーモスタットよりもセンサーがますます怪しくなりました。
2010/03/22 09:12:29
おはようございます、整備着々と進んでますね♪

前から気になっていたのですがオートガレージR1大高店ってR23近くの店前にカプチとか置いてある所?
あそこなら家からめっちゃ近いんでこんどプチオフでもしますか♪
コメントへの返答
2010/03/22 11:04:13
まだ納車から1年経ってない&安月給なのにカプチに貢ぎすぎですね^^;

なんと!?
その場所であってると思いますよ~。
ぜひプチオフお願いします!
あの近くに集まるならジェームスとかになるんですかね?
2010/03/22 14:35:10
洗車完了っと。

高いパーツでもないので社外の水温計を付けちゃいましょう。

コメントへの返答
2010/03/22 15:27:51
自分も洗車しました~。
テッカテカですよ^^

それがですね…。
水温計が直ったみたいなのです(´・ω・`)
原因は水温センサーと接続する配線が接触不良だったみたいです。
とりあえずしばらくは様子を見てそれでもダメなら追加メーター入れちゃいます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

カプチーノをLimitedⅢに乗っています。 2013年12月29日にモーターランド鈴鹿の外周へ突っ込んでダメージを受けてから街乗り仕様をサーキット仕様に変更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タイロッドブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 22:10:30

お友達

カプチーノ、ミライースの方をメインに募集中です。
75 人のお友達がいます
まるわらまるわら * BoroCcinoBoroCcino *
プーさん1号@つよプーさん1号@つよ 抹茶味抹茶味
Gr.AGr.A おくちびおくちび

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース ライス (ダイハツ ミライース)
オーディオレス、オプションなしの車体のみ購入。 カプチーノをサーキット仕様にすることに ...
スズキ カプチーノ 灰猫かぷちLtd3 (スズキ カプチーノ)
カプチーノ Limited Ⅲ(通称:黒リミ)です。 2013年12月29日にモーターラ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.