• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月18日

マイjbの初トラブル

マイjbの初トラブル 四駆切り替えが全くできなくなってしまいました。
最近の山遊びも参加したかったのに、、、迷惑かけるし遊べないしで断念(;´_ゝ`)

んで、今日思いきって素人なりに考えてトラブルの元になってそうなホーシング周りやらの配管を通さず、全てゴムホースで代替すればとりあええず原因の可能性をひとつ潰せるんじゃないか??ということでセッセと昼三時間かけて実施。

結果変化なし。。。・゜゜(ノД`)
なぜーん。フリーハブばらしてもバキュームしてるけどー?なにかが足りない?それとも負圧が弱い?
、、

んもぅ、メンドイ!
どなたか治して~
もしくは修理工紹介して~
または11のフリーハブ下さい、、!

どなたかお力添えを~

やはり最悪マニュアルハブ化検討しないといけないか、、
ジムニーなのに四駆に入らないなんて、、
治せなかった分LEDバックランプを装着してあげました(´・ω・`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/18 00:55:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2014年9月18日 7:13
ハブバラしたり配管引き直してダメなら…
エアの圧が足りないのでは?
コメントへの返答
2014年9月19日 19:59
うーん。そうなんですかね。。。・゜゜(ノД`)
今日もいろいろ試してみましたが改善されず。。
マニュアル化が近い。。
2014年9月18日 16:37
おつかれさま
ググったらこんなのがありました。
http://ameblo.jp/kmb-motors/entry-11456652768.html
コメントへの返答
2014年9月19日 20:00
!ありがとうございますm(__)m
ガスケットか~
見た目は綺麗でしたがここ最近のバラシでヘタッたかな??安いものなので変えてみます!
2014年9月18日 18:29
まずは正常なアウターハブと付け替えてみる!!
エアーロッキングハブ本体の不良かと(>_<)
自分は、それで解決出来ましたよ~(^^)v

それでもダメなら手動~(^_^;)
コメントへの返答
2014年9月19日 20:03
何シテル?までコメントして頂きありがとうございますm(__)m
それが、正常なハブがありませんw
近くでjbの人、、
ゆー◯けさーん!ウィ◯ーさーん!爆

でもアドバイス通り試して見たいと思います。。・゜゜(ノД`)
2014年9月18日 20:41
早くフリーハブにしたらいいのにょ~(^^;
悩みはすぐ解決するぜょ(笑)
コメントへの返答
2014年9月19日 20:04
その節は急ですいませんでした(´・ω・`)
いちおー最終手段でマニュアルはやろうとおもってます。が、やはりエアロッキングも捨てがたい~ので、もうしばらくもがいてみますw
2014年9月18日 20:51
マニュアル化に1票! (笑)

来月山行くから早く治してよ~!

(^_^)ゞ
コメントへの返答
2014年9月19日 20:05
じぇーむすさんが僕と同じ状況になったら迷わずマニュアル化しそうですね!w
山を楽しむためにも絶っっつ対どうにかします、!
2014年9月19日 18:19
水に浸かるとjbはよくロックするよ( ^ω^ )バキュームホースの確認とハブの確認がんばp(^o^)q

ちなみにインマニの下のバキュームスイッチにごみかんで圧力不足もあるよ( ^ω^ )

コメントへの返答
2014年9月19日 20:08
水、!
ちょいまえに泥水だぷーん!しましたけど、、それも原因??
インマニ付近のホースからエア片っ端から吹きまくってみます、!バキュームも弱い?らしいので。怪しい箇所が多い問題なので消去法でいくしかなさそうですね。。
ありがとうございますm(__)m参考にして実施します!
2014年9月19日 20:10
Jbのハブは磁石とバキュームだから作りは簡単だよ( ^ω^ )

10mmですぐばらせるから、ライト加工できるとしくんなら余裕だよ(* • ω • )b

グリス塗り過ぎてホースつまらせないでね( ^ω^ )

四駆入れたときほんとにハブからカチッテ音鳴るかな(´・ω・`)?

バキュームスイッチのおとじゃないかな(´・ω・`)?

バキュームスイッチよく降着するから、オイルスプレーしてエアーで強制的に動かすと降着治るよ( ^ω^ )

がんばp(^o^)q
コメントへの返答
2014年9月19日 22:18
ハブからは音はしてないですねー(´・ω・`)
バキュームスイッチていうのがどこの部位なのかわからない僕がいます。。サージ付近の青色のやつ??

ちなみに、PSMのおじさんとガチャガチャやってたら四駆に何回か入りました。。そのときはおじさんがホース外して口からバキュームでたまたま入りましたけど、、それもなにか意味があるのでしょうか。。suntaさんが言うようにバキュームがよわいのですかね??
2014年9月19日 20:14
ハブのガスケットかみだったとおもうから、コーキングでシールしてね( ^ω^ )

ブログ見れないからともき待ってまぁす( ^ω^ )
2014年9月19日 22:35
口で吸ってはぶろっくするならスイッチの故障たよ(´^∀^`)(笑)

ブレーキのマスターのした、フェンダーにスイッチがついてるよ(´^∀^`)配管たどればわかるよ(´^∀^`)

こうちゃくしてるはずだから外してオイルスプレーしてエアーで動かすと降着治るよ(´^∀^`)

コメントへの返答
2014年9月19日 23:04
そうなんですか、!、、
ちょっと希望の光がさしてきました。。

すいません、たどるとどんな形してる部位ですか??電子パーツではなく単純なスイッチですかね??

プロフィール

「toyo opencountry R/T 装着!」
何シテル?   12/28 01:11
沖縄のジムニー乗りです(`・ω・´)ジムニーに魅せられ、気づくといつのまにかジムニー三代目に乗り換え… それぐらいこの車は魅力、楽しさが詰まっています! の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プシューーンに憧れて純正ブローオフバルブ快! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 23:53:56
ボディリフトキット「クイック1(ワン)」 25mm JB23/JB33/JB43用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 11:08:12
エアロッキングハブψ(`∇´)ψ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 00:05:31

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
まさかのジムニー三台目…70歳以上のおじいちゃんからワンオーナー車として格安で頂きました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
不人気のパノラマです 個人売買で手に入れた物ですが以前の22と比べるとやはり貨物車です ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ちょっと 手放そうか迷い中~ だけど しっかり愛しますオーバーヒートなんて 二番圧縮抜 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation