• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuliの"かーちゃんブーブー" [ホンダ フリード]

【タイヤ交換】GZ 185/65R15 || IG50 185/70R14(61,054km)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年11月14日
1
ごくたまには、せっかくの知識をカーライフでも役立ててみる(`・ω・´)キリッ

11/13 21時の数値予報図では、週末に強い寒気が南下する予想らしい。

よくテレビなどで、雪の目安と言われる「上空1500mで-6℃」のラインが、左図のとおり。
(気圧850hPaの高度の気温、-6℃以下が水色部分。赤点は松江市)

土曜日には山陰地方まで南下するようで。

もちろん、山間部はもっと雪の可能性が高まる・・・というか、県境は白くなるかもしれませんな( ^ω^)

ちなみに、19日の松江は曇り一時雨か雪で、予想最低気温は1℃(by気象庁)

経験上、いつも松江より4度かそれ以上低いので・・・?

※11/14時点での見解です。
2
ということで、早め早めの安全策ではあるけど、明日からはまたぐずつきそうなのと、今日は午後から晴れて路面も乾いたので、「ちゃーんす(アスカ 」と、まず1台。

小学校帰りのアーたんと、ふたりで作業。

家族のクルマ「フリード」のタイヤ交換を済ませました。


この10日間で福岡から富山まで、計2,200kmほど走って、今期の夏タイヤは走り納めです。

写真は交換前。
3
頂き物のIG50、まだ使えるREVO GZ 2本ずつと共用で、今期もサイズ違い(外径は6mm差と、山の減り具合レベルでの許容範囲内)

来冬には、IG50+アルミの4本でそろい踏みする予定です♪
4
気象予報士とってから、上司やその上層部から、理不尽な圧力をたびたび受けてますが、先日は、上司から「自己紹介で、『●●社の気象予報士の●●です』と名乗るな(と上層部から言われた・・・」というお叱りを受けました。国家(が認めた)資格ですし、たかが自己紹介にまでそんな苦言を呈されるとは、何ともちっちゃいお話ですわ。

器上層部の庁舎内で気象予報士をとった人がいたら、たぶん上の上の方々も相当持ち上げるんじゃないですか? その程度ですもん。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

タイヤコーティング施工

難易度:

ホイール交換(純正15インチ→17インチ)

難易度:

AMD S-105

難易度:

スタッドレスタイヤへ

難易度:

夏タイヤ→スタッドレスタイヤへ(流血)~

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ 【冬タイヤ交換】 ig20 + Revo2 73,246km  http://minkara.carview.co.jp/userid/533172/car/1917143/4522504/note.aspx
何シテル?   11/21 21:28
スイフトスポーツ(ZC31S,5速MT,アズールグレーメタリック)と、 フリード(G-JS,4WD,5速AT,コバルトブルー)に乗ってます。 それ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

泥んこ対策!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 21:06:18
純正HIDオートレベリング位置初期化(*☆∇☆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 11:49:34

お友達

基本、お会いしたことの無いor絡みも殆どない方からの突然のお友達申請は受け付けていません。

また、イイね!返しもしていませんです><

人付き合いはめんどくさがりですが、
近隣の方、長く懇意にしてくださる方、
お互いクルマ見知りな方、
特にF2Fで知り合いな方は大歓迎?
19 人のお友達がいます
2323 * 鯖男鯖男
きゃのきゃの MASKMASK
furafura 38円P38円P

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード かーちゃんブーブー (ホンダ フリード)
家族が増え、また大きくなるにつれて、 どうしてもある程度ゆったりと乗れるクルマが必要とな ...
スズキ スイフトスポーツ ミクスポ (スズキ スイフトスポーツ)
FTOの急逝後、以前に乗っていたスイフト(ZD11S)を筆頭に最低限の走行性能を求めた結 ...
三菱 FTO 前のとーちゃんブーブー (三菱 FTO)
以前は通勤で月3,000㎞も走っていたのに、転職して通勤距離200m以下に。 でも、隔 ...
スズキ スイフト くらとくんブーブー (スズキ スイフト)
リラックルマ(スイフト)は、嫁サマの通勤カーでした。 ただし、ちょっち爆音仕様でしたw ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.