車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月06日 イイね!
4月4日までのランキングで、久しぶりに3位いただきました。

どーってことない普通のアルトですが、いただけるとやはり嬉しいですよー😃🎵

これからもボチボチやっていきますので、よろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2017/04/06 11:39:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルト君的な | クルマ
2017年01月06日 イイね!
【Q1: ご希望のバルブ形状は?】

H7

【Q2: fcl.のLEDヘッドライトは、どの車種に取付け予定ですか?】

パッソプラスハナ
(回答をここに入力してください)


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/06 09:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月06日 イイね!
【Q1:商品を検討・購入するにあたって、何を参考にされていますか?(例:みんカラのパーツレビュー・雑誌掲載記事等)】

(回答はこちらへ)
みん友さんのパーツレビュー
【Q2:車のパーツで何に興味がありますか?次に購入を考えているパーツがあれば教えてください。】

(回答はこちらへ)
マフラー

この記事はみんカラ+お年玉キャンペーンについて書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/01/06 09:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月03日 イイね!
本日、機嫌良く三男夫婦と安産祈願を加古川の日岡神社ですませてから、お買い物をしてるときに、長男から入電。

エンジンが吹けなくなった。

大体の予想はついてました
『イグナイターあるある』ちゃうかな……

帰ってから確認すると……エアクリーナー外して、三本あるイグナイターの固定ネジを外してエンジン始動してイグナイターを一本づつ抜いてアイドリングの変化を観察すると三番シリンダーだけ変化無しなので確定です。因みに、イグナイターを他のシリンダーに付け替えるとそこが不安定になるので、やっぱり犯人はイグナイターです。案の定ビンゴ!

オヤジは明日から仕事だし、今日中に直すのは普通に考えると…… ムリですね。

そこであるご仁の顔が浮かびました。

オヤジにはダイハツマニアのみん友さんがおられるではないか!

そーです! はるさめきちえもん さんがいるではないか! んで、さっそくケータイで連絡ですね。

(;_;)/~~~カクカクシカジカ……

すると、はるさめきちえもんさんが二つ返事です!

『出先なので、帰って在庫を確認して返事します。』←間違いなく一般人です。 車屋さんでも、部品屋さんでもありません。大事な事なので復唱します。 『一般人です』

暫くして入電。『三本ありますから使ってください』なんと有難いお言葉ですね。

はるさめきちえもん氏の家まで一時間ですので、さっそく受け渡しにgo!

とんぼ返りで、付け替えると、EF-VEサウンド復活ですね✨

嫁様が一言……『変な友達……』

あっ、褒め言葉です!褒め言葉。

ありがとうございました。
Posted at 2017/01/03 21:28:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 嬉しい出来事 | クルマ
2016年12月30日 イイね!
今年も一年、なんとか無事に終わりました。

緊急入院から手術になったときは、さすがのオヤジも落ち込みましたが、ほぼ復活しました。

明日から四連休なのですが、明日の夜は三男夫婦がやって来ます🎵 可愛い嫁ちゃんが大きなお腹で頑張ってます。 夜は奮発して、カニすきですね❗
Posted at 2016/12/30 21:20:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
プロフィール
「@翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 さん! 足蹴り自転車が無かったら、モータリーゼーション自体が存在しないかもです~‼」
何シテル?   04/24 22:08
小学校の低学年から、近所の車好きのお兄さん(サバンナRXー3に乗ってた)から車の雑誌やカタログを譲り受けて勉強してた。 55歳!!!!になった!!!!今現在...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ルームランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 22:12:06
ハルサメオート(´・ω・`)今日の勇気りんりん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 00:21:01
お友達
訪ね頂き、Thank you! よろしければ、景色の良いところや競技会場でオフもいいですね。
63 人のお友達がいます
はるさめきちえもん略してはるきちはるさめきちえもん略してはるきち * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
ウェストビーチウェストビーチ * かなたん@かなたん@ *
哲チャン哲チャン * 菜してくん777菜してくん777 *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト スズキ アルト
年齢相応な!? 車になりました!? アルト君のお友達が出来ると嬉しいな!!
トヨタ パッソ ピンキーパッソ君 (トヨタ パッソ)
オプションカラーの サクラパールマイカ の可愛すぎる娘です。 前車の青パッソ君は130 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
前車より、少しだけグレードアップしました。 リサイクルショップでハケーンして、1日悩ん ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
年甲斐も無い車です。 2024年2月3日に、後輩のアッチャンのとこに嫁入りしました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.