• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1Gのブログ一覧

2010年05月28日 イイね!

プラグ交換したら

整備手帳には書いたんですが、コイルカプラー&プラグ交換しました。


交換後工場ですぐ整備手帳を書いたんですが、正直あんまり期待してませんでした
(^_^;)


明らかな失火が無くなるくらいだろうと思ってたんですよ。



がしかし、帰りにふと全開かましたら…







パワーが全然違う!



一昨日タイヤを275のGⅢにしたんですけど、275のタイヤを掻きむしってます!



こんな事なら走行会前に換えときゃ良かった…



ま、これでまたしばらく楽しめます
( ̄∀ ̄)





関係ないですが、ちょっと前に作った2JZターボ載せ換えの15クラウンなんですが、エアコン動くようになりました。

ちなみに公認はとっくに通ってます
( ̄∀ ̄)


載せ換えをお考えの方!

山口の陸事はNAのW58ミッションでも、2JZターボで公認取れます!


ミッションの強度計算は、『不可能なので必要無い』そうです!


なので、ペラの強度計算だけでイケますよ~
( ̄∀ ̄)



参考にしたい事があれば質問なり何なりとどーぞ!

Posted at 2010/05/28 13:08:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | スープラ | クルマ
2010年05月25日 イイね!

マフラー修理完了!

青MR2さんからお預かりしてたマフラーの修理が完了しました
(^_^)


とりあえずクラックをバチバチっと溶接
(^o^)/

ステンレスなんで穴が空かないように気を付けます。


ま、さすがにプロには遠く及ばない仕上がりですが
(^_^;)



さらに、クラックが入りにくくなるようにパイプとタイコを繋ぐように上下に補強を入れました
(^_^)

補強の片側を溶接した時にかなづちで殴ってみたりしましたが、バッチリ補強出来てると思います。


しかし、あとから考えると下側の補強は車を後ろから見たときに見える位置…
(-.-;)


無い方が見栄えは良かったかなと思ったり…
(>_<)

Posted at 2010/05/26 16:17:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他作業 | クルマ
2010年05月23日 イイね!

大佐走行会

今のスープラでは初めてとなる走行会へ行って来ました
(^O^)


あいにくの雨…


ではなく、

恵みの雨でした(^_^)v


タイヤが載らない上消費の激しいスープラですので、マトモなタイヤが用意出来るまではうかつに走行会に参加出来ません(笑)


ちなみに履いていったのは3分山、245/45-18のレグノ。


ドライでは剥がれるのが恐ろしくて使えないタイヤです(爆)


ですが、今回の様なヘビーウェットであれば多少気が楽です
( ̄∀ ̄)


実際、そのまま走りきって、そのまま帰りました。


万が一のために用意したタイヤは、ほとんど溝の無いバックスタイヤでしたけど、テントの重りとして活躍してくれました(笑)


肝心の走りはと言うと…

とりあえず、普段の街乗りでも分かってたのが、切れ角が少ない事。

当然、角度も付きません
(>_<)

知恵の輪は入れてあるのですが、車高を下げたせいかノーマルと変わらないくらいしか切れてません(汗)

お陰で最初の1本はスピンしまくって終了~


あまりに止まらないのでリアタイヤのエアチェックをすると、なんと3.7(笑)

さすがにそりゃあ無理
(-"-;)

とりあえず2.7まで落として2本目。


全然違いました(爆)


とりあえず左右どっち回りも何回か1周繋げてイケました
(^O^)


あとやっぱり、ギヤ比が全然違うので、かなり勝手が違います。

普通に3速に入るので、もっとパワーが欲しい感じ
(^_^;)

3にシフトアップしてちょうどシーケンシャルツインターボの切り替わる回転域になる事が多くて、そこで戻っちゃいます
(>_<)


デフもトルセンなんで効きがあいまいな感じ(^_^;)

ギヤ比の分とデフの効きを考えると、社外コンピューターと機械式のデフが欲しい感じですね
(・o・)ノ

この辺もまさに雨のお陰で楽しめました
(^O^)

逆にドライだと出来ないんじゃないかと…

(-"-;)

Posted at 2010/05/25 07:48:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2010年05月22日 イイね!

ペッタペタとはいかないが…

スープラとしては十分低い方かと
( ̄∀ ̄)


ちょっと飛ばす位から跳ねずにビシッと安定してます
(^O^)


ちょっと普通の車高調でもなさそうな乗り心地
(^_^)v


低速では若干上下動しますが、バネレートを考えると納得出来る範囲内かと
(・o・)ノ






…と、



大好きなスープラの事だから超プラス思考でイケます(笑)



とりあえず、上下動の収まりが良くて飛ばしてると快適です
(^O^)


あとはドリフトしたり、グリップしたときにロールした感じがどうかですね
(・o・)ノ

Posted at 2010/05/22 12:43:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | スープラ | クルマ
2010年05月21日 イイね!

ペッタペタ過ぎた…

ペッタペタ過ぎました(汗)


ジャッキ下ろしてしばらくは油断出来ませんね
(-"-;)


恐らく常時バンプタッチのノーサス状態だったはず(爆)


外したらバンプラバーがボロボロの粉々で落ちてきました(笑)


という事で昨日の夜フロントを2段階上げました。


今日、リアを2~3段階上げる予定です。

Posted at 2010/05/21 14:31:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | スープラ | クルマ

プロフィール

「オイル交換メモ…φ(..)メモメモ
親のプレオRS
走行距離155720キロ
ソルヴ・アクシス・ユーロの残り1.5リッターと
スノコ・スヴェルト・ユーロ1リッター
SOD-1plus添加
ラジエーター割れ発見(^_^;)
明日会社乗って行こう(^_^;)」
何シテル?   04/14 17:06
トヨタの1Gエンジン好きな1Gです(笑) マークⅡ顔のクレスタ…『ま~すた』が完成した記念に登録してみました。 ( ̄∀ ̄) 1G好きなのは、まずトヨタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
23456 78
91011121314 15
161718 1920 21 22
2324 252627 2829
3031     

リンク・クリップ

TV2 ドアスイッチブーツ ルームランプカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 10:02:46
180SX ミッション ギア比 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/18 12:32:32
プレオ用ブーストアッププーリー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 10:38:54

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
2WDATを4WDMTへ変更制作中 追記更新(2021/10/10) 無事にEL付き5 ...
トヨタ スープラ GA80? (トヨタ スープラ)
SZエアロトップ改1G-GTE換装アルテッツァ6速仕様 エンジン…1G-GTE(GA7 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
買っちゃいました、3台目。 僕には勿体無い、人生初の一桁万キロ走行車です。 無事に ...
トヨタ クレスタ ま~すた (トヨタ クレスタ)
90マークⅡ(前期)顔の90クレスタ(後期) だから『ま~すた』ね♪ ボディーカラーは ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation