• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

8耐ツーリング1日目後半~2日目前半 かなりの長文ッス^^;

8耐ツーリング1日目後半~2日目前半 かなりの長文ッス^^; こんばんは~♪ ( ̄O ̄)/
昨日ブログUPしようと思っていたんですが、
連日の猛暑と長旅の疲れがドーっと出てきて
しまいました ^^; ヤッパトシダナ-・・・
なんか三重県から思い出と一緒に猛暑まで連れて
来ちゃったみたいです(笑


さぁ~今日もお付き合い下さい 
8耐ツーリングブログ プレーバックの はじまりはじまり~   (。・ω・ノノ゙パチパチパチ

今日は一昨日の続きから~
今回、仙台港から乗った船は ↑ 太平洋フェリー きそ号

朝7時に自宅を出発して、船でお昼ごはんにありつけたのが6時間半後!!
もう~お腹ペコペコでした^^;   まずは生ビールで乾杯~♪



奥さんは、どんだけ酒豪なんだぁ~!っと言わんばかりの画像ですが・・・^^;ハハハ
大ジョッキでお腹パンパンになっちゃいました(笑

船の中では 展望大浴場に入ったり、ライダーさんとお話したり楽しく過ごすことができました。

で、お楽しみの夕食です♪



朝、昼、夜 バイキングだったんですが、どれもとても美味しくて大満足♪
夜はお寿司やステーキが食べ放題!!
この日飲んだ日本酒は少しでも復興支援をと  宮城県の代表するお酒 『一の蔵』
この後ちょっと波が高くなってきたようで、船酔い気味になったみの子でした・・・(lll-ω-)


で、ここからは2日目~

10時30分、名古屋港に到着~♪  バイクで初!西日本上陸です!!



フェリーから出ると、そこにはみん友でライダー仲間の 黄昏さんがお出迎えに来てくれました♪
黄昏さんは昨年、北海道ツーリングの帰りに秋田に寄ってくれた方です^^



1年振りの再会!嬉しかったなぁ~♪ヾ(≧▽≦*)〃
御在所SAまで一緒に走り、お昼ごはんをごちそうになりました。
その後、私達は観光など予定がビッチリだったため、8耐観戦でまた会おうね~っと
黄昏さんとは、とりあえずここでお別れしました。 

まず最初に、観光に行く前に重~い1週間分のシートバックを預けに宿泊先へ。

今回私達がお世話になった所は ホテルルートイン久居インター さん



伊勢自動車道 久居インターから約1km位 の場所にあってとても便利でした。

荷物を預け身軽になって、まず向かったのが 伊勢自動車道 嬉野PA
なぜここに寄ったかというと・・・

 

ベビースター イセエビ味ラーメン 伊勢自動車道限定~ ( ̄Д ̄)v イエーイ!
これは友達や会社関係では大好評のお土産でした(笑
で、こんなモノもあったので買っちゃいました~^^



ここいちカレーラーメン♪
これも美味しくって大人気だったお土産でした


お土産を宅急便で送った後、そのまま伊勢自動車道を爆走し、無事目的地に迷わず到着!

伊勢市にある  二見興玉神社



ここは夫婦岩で有名です♪観光地なので参拝に来ている観光客でいっぱいでした!
とても暑かったけど、海岸沿いの参道がとても気持ち良かったです。

ここではどうしても欲しいものがあり、無事ゲット!!

二見興玉神社の御朱印帳



夫婦岩に掛かる注連縄の間に富士山があって、その上に太陽が昇っていて
バックの刺繍は朝焼けと黄金色。二見興玉神社の朱印帳!とっても綺麗ですね~♪

で、御朱印を頂きました。(*^-^*)



二見興玉神社を参拝し、晩ごはんの予約を入れている松阪市へ出発~!!



はい!!ここまで読んでくれた方、ご苦労様でした~(笑

続きは今日か明日UP致しますのでお楽しみに~ヾ(・ω・。)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 19:09:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

☆☆☆お勧め商品☆☆☆ エアコンフ ...
C-CLINICさん

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

貴婦人C57に会いに行こう その2
dora1958さん

着弾していました!!
風雅堂さん

6ヶ月ケア!
レクベアさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:40:07
う~ん…、しかし、船の中の食事は、豪華すぎ…。

大ジョッキと言うより、ピッチャーじゃないんですか…?

てか、船酔いじゃなく、完全に、酒酔いでしょう?

あっ、酒には酔わないか…。^^;
コメントへの返答
2011/08/07 20:54:11
こんばんは~♪

初めての船旅だったんですが、とても快適
でしたよ~^^

やっぱり言われたぁ~!!
この写真見て、くまぞ~さんから絶対言われる
と思ってました^^;
ピッチャーではありません!!(笑

2011/08/08 05:52:11
フェリーも良いですね。

一度だけ、新潟から秋田まで夜間に乗っただけで、寝るだけでしたので、船の中すらわかりませんでした。
コメントへの返答
2011/08/08 14:20:35
こんにちは~♪

フェリー旅、病み付きになりそうです(笑

今回は約22時間乗りっぱなしでしたが
船内はいろいろ充実していたので
あまり飽きずに楽しめました^^
2011/08/08 06:55:27
そんなに最初から飛ばして呑んでたんやね(笑

おやつカンパニーの本社は

実はおいらの家からかなり近かったんですよ♪

コメントへの返答
2011/08/08 14:34:22
こんにちは~♪
家族旅行お疲れ様でした!(`・ω・´)ゞビシッ

最初から飛ばすつもりじゃなかったんですが
この日も暑かったんで、ついつい(笑
結局飲みすぎました・・・^^;

Σ(・ω・ノ)ノ え~!近くだったのね~!!
ベビースターイセエビ大人気でした(笑
2011/08/08 22:28:53
すごい料理ですね!

28年前、敦賀~小樽までフェリー乗りましたが普通の料理でした(;^_^A

フェリーも良くなりましたね~♪
コメントへの返答
2011/08/09 05:40:10
おはようございま~す♪

昨夜まさやンがデイトナさんからコメもらって
大はしゃぎしておりました(笑

やっぱり北海道に行ったことがあるんですね!
私はまだ行ったことがありません^^;
宗谷岬!!行ってみたいなぁ~
2011/08/09 00:31:40
フェリーに乗ったことがないですが、食事が豪華でビックリですw
コメントへの返答
2011/08/09 05:43:02
おはようございま~す♪

バイクでフェリーは今回初めてだったんですが
船内の施設はとても充実していました。

食事はバイキングで食べ放題!!
美味しかったですよ~^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「週末はどこまで走ろうかなぁ~(*^-^*)」
何シテル?   06/19 23:09
2?年前にヤマハFZRに一目惚れ(*^~^*) 250cc→400ccと乗り、子育ての為お休み。 娘もそろそろ手が掛からなくなってきたので、 2009年リ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

残暑お見舞い申し上げます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/11 20:08:21
今日は ニヤ(・∀・)ニヤ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/25 21:03:28

お友達

ライダーさん
バイクの好きな方
ネコさんの大好きな方
よろしく♪

突然のお誘い&友達を増やすためだけの方は
お断りしております m(_ _)m
26 人のお友達がいます
森野熊三森野熊三 * えむえむ
らいだぁ_09トレサらいだぁ_09トレサ えるびぃあーるえるびぃあーる
ミツオ(320)ミツオ(320) おやじbonzおやじbonz

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
私のとても大事な愛車です。
ヤマハ FZR250 ヤマハ FZR250
私のとても大事な愛車です。
その他 その他 その他 その他
我が家の車です(*^_^*) いつもは私が通勤で乗ってます CruiserElysion ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真倉庫だよ~ん♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.