• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月06日

一人で西へ

昨夜は眠れず気が付いたら4:00am。
先週はライセンスを忘れて走れなかった富士ショートの1枠目を今年の走り初めと予定していたのですが、睡眠時間極小ではキツいよなぁ〜と思ってました。
まぁ結局は9:00am過ぎても寝てました。

結局、走り初めはまたまた延期で、今日は一人で西へ、ターボでドライブとしました。
昨年末に仕様変更した脚周りの検証が主目的ですが、密林から仕入れた80年代アイドルのコンピレーションアルバムが楽しかったのは内緒です。
あとCarsとEW&Fも涙ものでした。
77ターボは私をタイムスリップさせてくれます。デローリアンでなく、ポルシェターボでBack to the futureをリメイクすればイイのにね。

ま、冗談はともかく、東名を西に走りFSWのある御殿場を過ぎ霊峰富士は雲に隠れて見えずとも昼ともなれば腹は減ります。
最初は裾野で気になっているカレー屋でもと思ったのですが、昨夜、今朝とカレーだったので却下。沼津でおりて餃子の王将!!と本能的な選択も何処か納得出来ずやはり却下。
やっぱり静岡は海、そこで



清水港へ



ここの定番の



これ、



海の幸、サイコー。



今夜の晩酌のアテも買って、



満腹で眠くなりつつも、



だんだんイイ感じになってきているターボで帰途につきました。

肝腎の検証結果についてはセッティング能力の無い私ですので印象を言語に出来ず、第三者に伝える事が非常に難しく・・・・
まぁそれでも鶴川の巨匠に出来る限りお伝えして、次なる作戦を立案しつつあります。



これはお気に入りのサイドミラーに映る情景。やっぱりお尻がたまりませんね。


















ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2014/02/07 00:08:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

読書の秋
どどまいやさん

ローチケ★散財
Wing@翼さん

スカイラインV36 アライメントで ...
ラッシュモータースポーツさん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

この記事へのコメント

2014/02/07 07:11:02
まいどです~( ^-^)

ターボとの、ソロツーリング、楽しかったでしょうね(*⌒▽⌒*)

4月は、そのまま、関西へ!
930だけのイベントしますよ(^_-)
コメントへの返答
2014/02/07 17:35:43
どもです。

空冷ポルシェって特に飛ばさず、普通に運転してても楽しいですよね。

930だけのイベント、楽しそうですね。
成功をお祈りしています。
2014/02/07 09:28:06
我が地元へようこそ!っといっても最近は地元で迷子になるしまつにて、よその世界になりつつあります。

一緒にツーリングも近そうですね。
差し当たって2月下旬くらいにc9tのプチツーがありそうなんで是非参加してください。

以上
コメントへの返答
2014/02/07 17:38:20
静岡は嫁と娘が生まれた県でもあり、親近感があります。
清水が地元なんですね。

最近、土曜日、日曜日が仕事なので難しいかもです。
木曜日なら休み確定なんですけどね。
2014/02/07 11:44:03
こんにちはー!

やっぱり、ターボは独特のオーラがあります。
僕も欲しいですわー!

足回りはコイルオーバーにでもしたのですか?
コメントへの返答
2014/02/07 17:42:19
どもー。

ターボの後ろ姿にやられっぱなしですね。
ツライチにしてからは見とれてしまいます。

脚はコイルオーバーまではしていません。
ビルシュタインのダンパーをショートストローク加工、固ーくリセッティングしました。
あとフロントのスタビも太くして。

なんとなくリアが落ち着かない感じがあるような・・・・悩んでいます。
2014/02/07 13:17:03
たぁぼ、カコイイっす♪(^^)

子供のころのスポーツカーの代名詞でした。数字(930)の意味も判らずに(^^;
ガンメタのなんか見たらもう…買えないですがw
コメントへの返答
2014/02/07 17:46:26
ありがとうございます。
カッコイイって言って頂いて光栄です。

あの頃(小学生)から憧れていましたね。
初めてこのターボを見たガレージで、フェンダーが錆びて、不動だったのですが、リアの迫力に「もうダメだ」と一言漏らしてしまいました。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一人で西へ http://cvw.jp/b/533389/32301090/
何シテル?   02/07 00:09
クルマ、大好きです。 でも運転は下手です・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アバルトカップ2016第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 21:44:16
空調レバーの説明(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 07:55:05
CAR MATE / カーメイト トヨタ ノア・ヴォクシー専用ナビバイザー&amp;スマートフォンホルダー NZ549 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 15:13:26

お友達

お気軽にどうぞ。

タダのクルマ好きですが。

106 人のお友達がいます
彼ら快彼ら快 * ひでエリひでエリ *
僕エリ僕エリ * odgoodgo *
COS万歳COS万歳 * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
20数年間の不動車をレストアし、納車が秒読み段階に。 と7月21日に書きましたが、その ...
ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
トラブルもあり半年で5回位しか運転できませんでした。 でも修理完了。これからの活躍に期待 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
渋滞、登り坂の多い道でも17km/L前後の燃費。 比較的、軽い車重。軽快なハンドリング。 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
車重 実測743kg(ガソリン34L残にて)。 これがこの車の全てを語っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.