• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Life with Mのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

鉢巻山で彼岸花 パート2

下見に行ったときはまだちらほら咲き始めだったのでリベンジ!お仕事大変なんですが、連れて行けと言われたら仕方がない(笑) 鉢巻山は、標高300mほどの高さですが、頂上には100万本の彼岸花が咲き乱れます。また来年も絶対来よう^^

先日は白がちらほら咲き始めていただけですが、赤も咲きそろってます。やっぱり赤が好きかな。


ここは珍しい黄色の彼岸花も咲いているんです。数が少ないのが残念なのですが、これが群生していたら壮観でしょうね。

尾根遺産ひとしきり撮影したら満足したらしく、携帯で〆の撮影(笑)

で、私は、これを撮ってみたかったので、ここに立ってーとお願いして、ぱしゃぱしゃ。やっぱり夕日はいいですな。さてさて、明日は、大村でお仕事です。頑張りまーす^^ でわでわ。

Posted at 2017/10/07 04:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長崎 | 旅行/地域
2017年09月19日 イイね!

鉢巻山で彼岸花

最近大村方面でのお仕事が増えてきまして、来年の公開に備えて映像も撮らなきゃでロケハンしまくりです。最高です!大村湾の夕日^^

鉢巻山に彼岸花の様子を確認する目的で登ったんですが、白はあと少しで見ごろかな。赤はまだまだですね。赤は今週末くらいから月末にかけてかなぁ^^ 鬼木の棚田も観に行きたいなぁ…おい!行けるのか?

今週末は、関西でお仕事。お仕事前にメンテから戻ってくるMクペでお山に登ろうかと。頼むから日曜日雨降らないでー。ほんま頼む!

Posted at 2017/09/19 22:21:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長崎 | 旅行/地域
2017年09月09日 イイね!

紫陽花まとめ&東彼杵撮影会

連投3つ目^^ 次は、ハウステンボスと中島川の紫陽花まとめまーす。ついでに、初参加の全日本写真連盟の長崎、佐賀合同の撮影会もまとめまーす。

ハウステンボス日没前に行ったのですが、日が落ちてからも面白いかも。来年も行ってみよう。夜の紫陽花撮るのって難しいっす!
灯りと紫陽花^^

紫陽花の小路^^

中島川の紫陽花まつりは今年も観に行きました。中島川界隈のゆったりした情景と艶やかな紫陽花がなんともいえない風景を紡いでくれるので大好きです。
紫陽花と眼鏡橋^^

紫陽花と陽光^^


さて、東彼杵の撮影会。毎年7月、彼杵宿の八坂神社と千綿宿の水神宮で祇園祭が催されます。それに合わせて「千綿人形浄瑠璃」の特別公演があり、汗だくになりながら一心不乱にぱしゃぱしゃしました。カメラ構えた人がわんさかいる中撮影するのって初めてだったんですが、構図をイメージしながら立ち位置確保して、絞りと焦点考えてレンズ決めてって、めっちゃ難しいですね(笑) 短気な私にはなかなかの難事っす!

夏祭り^^

巫女舞^^

人形浄瑠璃!タイトル付けるとしたら「別離」かな^^

宮崎行脚や島根行脚、ツーリングもろもろとかお写真整理できてないのがあるけど…いつのことになるやら^^; 本日はこれまで。でわでわ^^

Posted at 2017/09/09 21:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 長崎 | 旅行/地域
2017年09月09日 イイね!

菖蒲まとめ

連投2つ目!次は、大村公園の菖蒲と「チームラボ 大村の神社に浮遊する球体、呼応する城跡と森」まとめまーす。チームラボは、「資生堂 presents チームラボ かみさまがすまう森のアート展」が佐賀・武雄の御船山楽園にて10月9日までですねー。行けるかな…。そうそう、大村の夕日めっちゃ綺麗ですよ。おおむら夢ファーム シュシュの近くの隠れた夕日スポットからの大村湾と夕日最高ですよ^^
暮れなずむ空とMクーペ^^

大村湾の夕日とMクーペ^^


ということで本題の菖蒲まとめ行きまーす^^
菖蒲 その1^^

菖蒲 その2^^

菖蒲 その3^^

菖蒲越しの清楚な尾根遺産^^

菖蒲と清楚じゃない尾根遺産www

菖蒲越しの仕事する尾根遺産^^

日も暮れて、チームラボのイベント^^ 大村寿司と梅が枝餅がとっても美味しい梅が枝荘を左に城址の階段を登るとこんな感じ。
石積みとイルミネーション^^

しばらく観賞していると子供たちがwww
ねぇーこれなーにー綺麗ー^^

えへー僕何色かなー^^

で、奥へと進むと球体があって、森の小路がライトアップされてました。それだけー(笑) LEDの照明機器と戯れる子供たちが被写体としては最高に面白かったwww

Posted at 2017/09/09 21:40:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 長崎 | 旅行/地域
2017年09月09日 イイね!

薔薇まとめ

お仕事ちょっと余裕ができた?ような気がする…ので、お写真ちょっとだけ整理^^ ちょっとずつまとめて連投しまーす^^ まずは、ハウステンボスの薔薇とフラワージャパンカップとイルミネーションいきまーす^^; ハウステンボス、10月は花の世界大会、11月は秋バラ祭りっすね。あかーん!1年早すぎるー!

飛行機雲と薔薇^^

ゴスロリと薔薇^^

萌ゆる薔薇^^

日が暮れてくると、LEDが点灯されてこんなのが撮影できます。
光と薔薇^^

フラワージャパンカップ その1

フラワージャパンカップ その2

フラワージャパンカップ その3

フラワージャパンカップ その4

日も完全に暮れて…ラブラブのカップルやハピハピのファミリーに囲まれて独り寂しくイルミネーション待ちの列に並んで…悶々と光の国を観賞^^
イルミネーション その1

イルミネーション その2

Posted at 2017/09/09 21:40:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 長崎 | 旅行/地域

プロフィール

「@シュウ(秀) さん 高速ソラさんに置いていかれたので(笑)鳥栖のアウトレットに寄ってそこから下道で今帰宅しました!まだちょっと走り足りないかも(笑)また、よろしくお願いします!」
何シテル?   10/08 23:15
独仏伊、特にBMWのM シリーズ、RenaultのRenault Sportシリーズ、FiatのABARTHシリーズが大好物なクルマ馬鹿です。 中でもBMWの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2015 MyBest写真ランキング10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 15:11:36
LSDのギコギコ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 14:40:35
昨日コレ見たわw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 14:39:11

お友達

カメラ片手にクルマで出かけるのが大好きです。仕事がら、あちこち飛び回っているのですが、ベースは九州の長崎と兵庫の神戸です。気軽にオフミお誘いくださーい!
111 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * vrsvrs *
RED♪RED♪ * ☆けんちゃん☆けんちゃん *
MカメMカメ * es355es355 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 クーペ M (BMW Z3 クーペ)
愛くるしいスタイルに惚れこんで2代目となりました。E36 M3Cと同じダブルVANOSの ...
シトロエン DS3 絵里象 (シトロエン DS3)
Aセグメントのフィアット パンダ 100HPからのステップアップです^^ Bセグメントは ...
その他 その他 その他 その他
タイレル FX(Tyrell FX)の限定カラー(キャンディーブルー)です^^ そろそろ ...
フィアット パンダ P (フィアット パンダ)
ホットハッチ好きにはたまらない逸品です。軽快にまわるエンジン!しっかりとww固められたフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.